10月22日 四日市市文化会館・・・颯大かあちゃん

『two−five・四日市市文化会館・2004.10.22』
倉敷二日間から、約四十日。ライブ禁断症状が・・・・
かあちゃんにとっては、『tow−five』10本目の記念ライブ!
今回は、連れの浩子ちゃんと、初遠征の英さんとご一緒。
愛する旦那様・CHAGEは、いろんな意味で、やらかしてくれました。
一階22列目A様側、都合の良いことに、旦那様まで遮る者はなし。
かあちゃんは「ここよ!」の幸せ状態。そして、隣は、浩子ちゃん。
何を気にすることなく、大盛り上がり・爆泣きOK!

お姿は・・・・
C様〜いつもの衣装に白のジャケットを羽織る。
A様〜ワインレッドに白・黒(?)の縦縞・インナーは白。お着替は無し。
   インナーに工夫をしたのか、あのお子様状態・白シャツ見えは気付かなかった。

@On Your Mark
C様「ようこそぉ〜!」
Aripple ring
ん?旦那様の右手がへん?ん?何?何か変???(かあちゃんは見た!を参照)
BHANG UP THE PHONE
A様「待たせたねぇ」
浩子ちゃんによると、今日のセクシーダンスは、大人しかったとのこと。
倉敷でやっていた、袖への玩具投げはなし。
MCに入るとき以外、めったに途中でドリンクに手を伸ばさない旦那様が、後ろを向いて・・・
喉の調子でも悪いのか?って、心配してしまいました。
CLOVE SONG
前奏・ロボットみたいにカクッカクッはやっていました。


D36度線
楽しげに、楽しげに歌ってくれました。かあちゃんは、DVDの映像が頭の中を・・・
ついつい、旦那様の仕草が・・・ダブって笑顔
E天気予報の恋人
F誰かさん
いかん、涙腺が緩んできたよ・・・
I LOVE YOU 心から♪なんて、言われちゃ・・・・

MCA
お客を座らせ、C様のロング(?)ツアーは、体調管理が大切と言い、体脂肪の量れる体重計の話へ
ツアーと共に、進化した余計なお世話のデンジャラスゾーンまでの話。
C様「やべぇ!俺は本当は生きていない。でも・・・
   少しは改善されたのでしょうか?・・・・全ての数値を正常・普通へ
   ここでお見せできないのは残念ですが、背中に羽が生えています。
       かあちゃん・客〜大喜び
   私の目標はまだ・最終形態は・・・・途中です。レインボーホールのときに私の理想を披露」
オープニングの旦那様は、使用前・今は途中・・・
C様「しかと、その眼で確かめて欲しい
   ASKAの横には知らない男が!
   ほんと、CHAGEって呼べないですよ。」
         かあちゃんは、最終日・グリーンアスパラで、しかと確かめますよ。

G光の羅針盤
今のかあちゃんの一番曲。倉敷と一緒、息できないよ。
体中で、感じて・歌って・涙して・・・
かあちゃんに向かって届けてくれてると勝手に想って、心はウルウル・・・
お台場バージョンの後奏でも歌ってくれてる。倉敷よりも、はっきりと。
涙でボロボロ・マジ泣き・爆泣きしてしまった。
H心に花の咲くほうへ
かあちゃん、ちょっと休憩
ISOME DAY
ジャケットは脱いで登場。
光の羅針盤で縛泣きしたから、笑顔で聞ける。
旦那様の声に包まれて、至福の一時。
JC−46

MCB
続いて、例の曲に行き着くまでの2人の絡みまくりのMC
C様「あらっ?髪切った?」
A様「生まれてから切ったことない・・・」 
C様「今は、チャゲじゃん、チャゲじゃない最終目的は
   あすかぁ〜・・・・・チャゲってレインボー呼べないよ。」
A様「お前は、チャゲが嫌いなのか?」爆笑
C様「違う。自分を追い込んでいる。
   チャゲじゃなくなるんです。最終形態は・・・・ポチです。」大爆笑
A様の隣に行き、自分のネックをリード代わりに自分で引っ張って・・・可愛い・犬のポチ。
   カリカリしない。」
客とA様にうけ、自分もにうけてしまい、マジ笑い・・・・ゴボゴボ             
A様「ポチなの?」
C様「どうする?ポチ&アスカ・・・ポチアス」
そして、超レア曲「男と女」の紹介へ
C様「懐かしい曲を・・・・23年前の曲を!23年前何してました?
   はい、吉田・・・何してた?吉田  
        客・・・・
   山田   客〜生まれてなかった。
   佐藤・・・・」

A様「個人的にはやめましょう・・・。」
C様「あれは23年前♪(ちあきなおみの喝采の真似)」
A様「ひとり、酒場で♪(美空ひばり)」
当時のディレクターの話へ(略)
A様「失敗作なんで・・・・(と、言いながら。手拍子を催促・・・)
   止めて、集中できないから。」
などといいつつも、手拍子催促。それも、まるで、アシカくんの芸みたいに
C様「あなた、誘ってるんじゃない。アシカ?・・・ポチアシ」大爆笑
A様「う〜♪・・・ごめん
   夏が噂してるは、あなたの事を♪」
C様「おーい。コラ!やめろ・・・・・
        ピンボールみたいで、気が置けないの・・・・(C様無視して歌う)
   ある意味、貴重だけどあなたが歌うのは・・・でもイケナイ。
   これは、私の歌です・・・ふたりの愛ランド」外人風に
A様「違う、ふたりのアイルランド人」会場大爆笑
         2人で、アイルランド人ぽく歌う??
C様「ノバ!」絡む・絡む・・・お腹がよじれちゃうよ。

C様「違います。では、もう言います。『男と女』ポチの世界では『♂と♀』
   コラ・ポチ(リードを引っ張って客席に行こうとするポチを静止するような格好で)
   こっち・・・カクカクしない・・・ポチ・・・こらバカ犬」  
A様「うまいな、そこに本当にいるような気が・・・」
C様茶色柴犬の雑種・見えてるの・・・ここに(わき腹を指して)バカと」
倉敷二日目からはじまったポチネタもバージョンアップ!なかなか、歌にいけない。
A様「はい・・・ポチは外して・・・・」

K男と女
L群れ
M熱風
NSons and Daughters
曲の始まりの絡み本日は・・・
A様が、本当に間違えたと想ったらしい前方の客が「キャァ!」と叫んでしまって、A様引っ込みが

付かなかったらしく・・・・
手を合わせて、客とバンドに平謝り。(初めてのパターン)
A様「ある意味、客に負けたってことか」とC様に話しかけ、歌いだしはすんなりと。

MCC
男の客がしゃがれた声で「ぽぉ〜ち」
C様「ワン」大爆笑
      (曲紹介で)
   去年の8月・・・じゃないな、今年の8月(一人でぼけて突っ込む)・・・・
   楽しんでますか?」
強制ストレッチをさせながら、
C様「二階!やってる?これ、見えてる?(バミリねたへ)バミリ・・・
   酸素取り込みましょう。寝る人いるんです・・・
   もったいないでしょう・絵本読んでるんじゃないから・・・
   メンバー紹介行きましょう!」
   
<メンバー紹介>
かあちゃん、我慢できない。メンバー紹介の途中で立っちゃいました。
ONとLの野球帽
かあちゃんの周りの皆さんは、静かに熱く燃えるタイプ?
かあちゃんは、いつもと変わらず・・・・
一緒に歩かないかぁ〜い♪・・・・・はぁい!

P青春の鼓動
C様戦闘機。今日も楽しそうにやってました。
Q僕はこの瞳で嘘をつく
最後の足のせ・肩組はカッコよかった。
RYAH YAH YAH
かあちゃんは、C様と一緒に飛んでました。
ラストにC様「聞こえない」と、マジっぽく言う。
かあちゃんは叫びよろうが、とちょっと怒りマーク。
SSAY YES
体から揺れちゃった。

MCD
A様今回のテーマ『人・縁』のMC
21NOT AT ALL
A様メッセージ〜
22WALK

<最後の挨拶>
大きな声で「CHAGE!びわ湖で」と叫んできました。

エンディング・ムービー〜リハーサルで旦那様が着ていたTシャツが欲しい。
水色で肩に白のライン・背中に25のロゴマークとCHAGEの文字。
C様ボードは@四日市・よっかいち Aヨッカイチ・ヨッチャンイカ
笑顔で、旦那様のアップ。

愛する旦那様との至福な時はあっという間、狂喜乱舞の中、ライブは終了したのでした。     
やっぱり、C様バージョン報告レポにしかならないなぁ〜。
名古屋に戻って、関東組と、とりあえずビール。ライブの後のビールは最高!
途中、コンビニにあちこち寄ってみましたが、『ヨッチャンイカ』は見つからず・・・
その後、ホテルの部屋に場所を移し「部屋飲み」も。
という訳で、名古屋の夜も熱く過ぎました。

思考能力の落ちた頭で書いたレポは・・・・
読み返してみると、いろいろ抜けている。
新曲については、何にも触れなかったこと。
ポチ・アシで、A様が、旦那様に出した『教育的指導』ポーズなどなど
ここまで、読んでくれた皆様ごめんね。
許してくだされ!

佐賀のコンビにで『ヨッチャンイカ』定番と白を購入。