感謝感激!お礼チャット
サブ日/4/24(金)23:00〜
参加者(入室順・敬称略):ごまふ 海月 渡辺涼 ブリキ 紅蓮 みかり サイコロ 水の果実 でこ


サブ日と設定で人数が集まらないだろうと油断していたため、お出迎えイラストはございません…。


たまには小雪殿も…というドロロをかいたごまふに対して
ブリキさんが小雪v夏美を…!!
夏雪とW軍曹

右側のダークケロロは回線落ちが多発するので軍曹のせいではないかという話の流れから。


ギロ夏チャットなのでやはりここはラブラブをかいておかないと
ギロ夏だきつき
とおもいきやうっかり伍長にナッチの胸をつかませてしまっていた!


卓球浴衣はだけナッチ
浴衣で卓球対決の夏美ちゃん/ブリキさん
軍曹vs夏美 ですね。
伍長さんは(ナッチに)のぼせてその辺で横になっています(笑)


ネコギロ
ネコ→ギロ 推奨!!?
サイコロさんに同意していただきつつ猫ちゃんも。


いつのまにかナッチ教 教祖になっていたみかりさんへの お 布 施
お布施ナッチ
渡辺涼さんのナッチ!そして皆に拝まれまくる。

チャットはボーカロ…ボーケロイド@ケロン軍直轄のケロプトン社製(笑)があったら楽しいねという話に。
各自ギロ夏ソングだ!と思う曲を話しつつ…(タイトルは検索避けするため表記できません、すみません)


その話の合間に描きすすめられていくイラスト…いつのまにやら連作に!?
(イラスト内のセリフも含めて)ギロロ→サイコロさん/夏美→ごまふ  チャット上のセリフは海月さん
学校とギロ夏

「残念だったな…。あいつには指一本触れさせん。俺が本気になる前に退け」
「せ、戦場の赤い悪魔…!何故お前が此処に!?」
「貴様らには関係無い。あいつは俺が護る。ただそれだけだ」

学校とギロ夏2
そして定番のセリフへと…
「ギロロ!待っててくれたの?」
「た、たまたまパトロールの最中に通りかかっただけだ!」
「そうなの?」
「お前はもう学校とやらは終わりなのか?」
「うん。今日は部活の助っ人も無いしね」
「俺もちょうどパトロールを終えて帰ろうと思っていたところだ。帰るぞ」
「あ、ちょっと待ちなさいよ!あんたはそれに乗ってるからいいけど、あたしは歩きなんだからね!」
「ふん。さっさと来ないと置いてくぞ」

ここでソーサー相乗り案がでてきて…

「もう!」
「…まったく、世話の焼ける奴だ」
「…何よ?」
「いいから、つかまれ」
「つかまれって、あんたの手に?」
「この方が早いだろう。しっかりつかまっていろ」


学校とギロ夏3
素敵な流れをストップさせるごまふの問題発言!

おつかれー、台、モザイク
修正を入れればかけるのでは…!?

モザイクor塗りつぶし修正w
モザイクやら塗りつぶしやら…

伏せなしver
おまけの無修正版

さいころさんギロ夏ちゅー&ギャラリー

いちゃいちゃターイム
そして群がってくるギャラリー

撤収!
さすがに撤収!?

続きはふたりで&親子
ラブラブv
そしてアゴが大変なことになっている父!


いつのまにやら合作になっていた妄想劇場!
(イラスト中のセリフも含めて)←水の果実さん/サイコロさん→/下の闇軍曹がごまふ
妄想劇場

妄想劇場2

妄想劇場3

妄想劇場4

妄想具現化装置の製作はクルル、資金源は闇軍曹。
これを録画保存できる機械は作れんのか?」
「アンタも好きだねぇ…。くーっくっくっくっ」
という密談が夜な夜な繰り広げられている(爆)
この装置で伍長の妄想通りに描いたらギロ夏二次創作は楽勝ー!

闇軍曹様の同人。
創作活動に目覚めてしまったダークケロロ…
ラン星では目立っているけれども…なドロロと気遣いがヘタなギロロ。

サブ日のチャットはここまでで終了!すでに0時を過ぎていたので「また明日!」というよりも「また数時間後に!」ですね(^^;