09/3/7 劇場4感想会
参加者(入室順・敬称略):ごまふ ブリキ 柳みゆゆ 乾一世  紅蓮 海月

劇4のネタバレ絵は掲載しないようにしてあります。

騎乗不可

前日に某サイト様で絵ちゃ会があったにも係わらず、ご参加いただいた皆様には感謝感激であります!!

22:00〜の開催だったのですが主催が0:00ころまで帰ってこれませんでした。
本当にご迷惑をおかけいたしました。
苦肉の策で、ごまふが映画鑑賞から帰宅後、14:00あたりからイラスト投下してログイン放置しておきました…



ブリキワールド!

うしなっちー
ごまふ放置中のおえかきログより抜粋。ブリキ様の小隊に視姦され中!
皆様順番に、一度退室して入りなおした上でおえかきログを見ておりました。
高速ギロ夏ログ〜!
早すぎてキャプチャーが追いつかない!! とても楽しそうな様子が伝わってくる絵がいっぱいでした…!

…というか、ごまふの絵は消してもいいって書いたにも係わらず真ん中に残したままおえかきしていただいて…(><;)
乾さんの。乗っかりナッチ
乾 一世 様の乗っかりナッチ〜
映画をまだ見ていないとの事で「ギロロにのる」から描かれたそうですv
乾さんの。伍長…耐え切れず?
上のイラストのつづき〜
嗚呼、伍長…残念!
乱星ごまふ/乾さんのは→そして定位置へ。
←ごまふ/乾 様→
…そしてやっぱり定位置になってしまう伍長さん。
チャットの流れは明らかに映画の話題なのに空気を読まずに乱星絵を描くごまふ…。
乱星かみのけちゅー
まだまだ乱星絵を描くごまふ…
伍長がオトメだと言われた一枚!
反転でチャットで話していた映画感想などなど
チャットの話題の中心は主に
「ギロロドラゴンにのるナッチ」「機密事項」「海月様による舞台挨拶レポ」でした。

* ギロドラ騎乗ナッチシーン付近をギロ夏妄想補完
映画を見たごまふの個人的な妄想と思いこみなんですが、ナッチの声は届いても、まさか頭の上にいるとは理解できないと思うんですよね〜ドラゴン化したのも気付いてないと思うと更に…。

その話の流れでドラゴンとパートナー(というか夏美)は心が通じているんだよ、実際、直接しゃべって意思を伝え合っているのではなく、角を通して心で語っているのでは?と一同で思案。



「アンタのツノに触れたから話ができるようになったのよ」
「ツ・・・ツノ!?」
↑ここまでごまふ/ここから大佐↓
「…あれは、一体何だ!?何故冬樹達が乗っている!?」
「何言ってんのよ!ボケガエル達じゃないの!」
「け、ケロロだと!?何故、あいつらがドラゴンになんかなってるんだ!?俺が記憶が無い間、何があったと言うのだ!?」
「…ちょっとギロロ、何言ってんのよ。あんただって、今はドラゴンになってるのよ」
「…お、俺がっっ!?」
「だ、だが俺はお前とこうして話をしているぞ!?」
「だから、さっき言ったでしょ。「あんたのツノに触れたから」って」
「…ど、どういうことだ!?」(混乱中)
「…じゃ、じゃあ夏美、お前は今一体何処に…」
「あんたの頭の上よ」
「………な、なにぃぃぃぃぃっっっっっ!!!!!?????」
「ちょっとギロロ!!いきなり失速しないでよ!!危ないじゃないのっっ!!」
「す、すまん……」
(夏美が頭の上に夏美が頭の上に夏美が頭の上に………)
(ぼわーーーっっ!!)
「熱っっ!ちょっとギロロ、いきなりどうしたのよ!?」
「あ、す、すまん……」
「それにしても、不思議よね。あんたとこうしてツノを通して会話してるってことは、あたし達、今、心と心で会話してるってことなのかな?」
「ふふっ。何だか、あんたをいつもより近くに感じるような気がする」
「…な、夏美っ!?」
「お互いの心の中まで読めちゃうのかな?―なーんてね」

…というシーンが成り立つかどうかまで、小説を読んだ大佐に調べてもらって…。
* ドラゴンになっている間は元の記憶がない
* 正気に戻ると記憶も戻る替わりにドラゴンになっている自覚がなくなる
…なので上記のような話も成り立つ可能性はあります!


ここまでで今回の絵茶は終了です。ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。とても楽しかったです!





ここからはおまけ
おまけの大佐リク
思いがけず(!?)海月さん@大佐とふたりっきりになったので、キス絵のリクをいただき…いちゃいちゃギロ夏を描きました。
描いている間に妄想文章が(以下略)

おまけの放置中伍長さん
後日にインしていた時の放置中伍長

おまけの雪夏
ケロプラ・ガルルを作りながらインさせておいた時の小雪と夏美。