09/2/26 10周年記念チャット
参加者(入室順・敬称略):ごまふ 海月 ブリキ まごたま 乾一世 いせice みかり 紅蓮 ストラ



ハイタッチ

絵茶開始前にごまふ@主催が書いておいた絵です。途中でお風呂に入ったりご飯食べたりで計3時間くらいかかったかも。
絵ログ全部は残ってないです、描くのに夢中になっていたらキャプし忘れていた…!
ラン星も丑ネタもバレまくりですので、ご覧になる際にはご注意下さいませ。
画像、文章など不備がございましたらご連絡ください!下書き、空白部分はできるだけカットしております。
描かれた方が間違っていたらごめんなさい。掲載しないで!という時にも拍手からで構いませんのでご連絡を。



まごたまさんといせさん

←まごたま様 / いせice様→

まごたまさん、ブリキさん、ごまふ

(左から)
まごたま様 いせice様 ブリキ様(右上) ごまふ(右下)
マタドール(闘牛士)ナッチは丑伍長の手乗りなんです。そしてうっしー話暴走スタート
*どうして手に乗ったのかまでは考えてませんけどねw
↑描いておいて何も考えていないごまふの発言を受けて海月さんが捕足し始めます…
「お前を傷つけそうになった詫びに、此処から出してやる…」
「出してやるって、どうやって?」
「此処に乗れ」
「此処って?」
「さっさとしろ」
「…でも、あんた、道判るの?」
「判らん。だが、きっと抜け出せるはずだ」
「何より、お前が傍にいてくれるのなら、俺は何でもできる。そんな気がするんだ…」
ここで皆悶絶。更に「そのままじゃ大変だからとか言って頭の上に乗せる」などとごまふが調子にのって突っ込みだす…
「…でも、ずっとこうしてると、あんた疲れない?」
「お前の重さぐらい、なんてことは無い」
「だけど…」
「お前が気になるのなら、此処に乗ればいい」
「此処って…頭の上?」
「…しっかり捕まってろよ」

※読みやすいように改行しました。
な、な、な、なんという萌え…!うっしー話はすばらしい〜

ごまふ

まごたま様が退室時にイラストを消していかれた分、左上が広くなったので…。浪人さん以外にも、空間が空くたびにごまふがダークケロロ@闇軍曹さんを描いておりました。

いせさん、ストラさん、ごまふ

(左から)
いせice様 ごまふ ストラ様
頭上ナッチがかわいいvvv 欲しい!と言ったら伍長さんに「やらん!」と言われてしまいました(笑)
矢印の先のチャットはギロ夏オフをやろうかなというお話。私は本気ですよ!

いせさん、ストラさん、ブリキさん、ごまふ

(左から)
いせice様 ごまふ ブリキ様 ストラ様
ナッチがこんな格好になっているのはチャットで裸エプロンで盛り上がっていた為(爆)台所でごにょごにょ……(以下自重)

ラララランスターとブリキさん

←ごまふ / ブリキ様→
ラン星好き熱が爆発して謎の歌を投下したごまふ。
直後、チャットで大合唱 共鳴が……!

紅蓮さんとストラさん

←紅蓮様 / ストラ様→
構図リクを求めているのはごまふです。ネタがつきました…。
そしてお姫様だっこリクをいただくわけですが…

おひめさまだっこ

ごまふがキャンバスを占領してしまいました…(滝汗)
絵茶で一発でかける自信がなくて伍長も悩んでいたのですが…それを元に素晴らしい暴走が始まります!
…伍長の大きさに対してナッチ小さい気がする… 注目するところは太ももを触っているあたりかなw
*お姫様だっこで困る伍長さん

困ったあげくに「何、どうしたのギロロ?」とやって来たナッチに逆に姫だっこされてしまうごちょさん
(ナツミを姫ダッコナツミを姫ダッコ…(エンドレス))「え?何ギロロ、姫だっこがどうかしたの?」
「な、なつみぃっ!?」
(ひょい)
「これでいいの?」
「:@%&*+!!??」
(い、いやお前に姫だっこをされたいんじゃなくて、俺がお前を姫だっこしたいんだなつみぃぃーーーーっっ!!!)
「お、おろせーーっっ!!」
「はいはい(ひょい)それで、お姫様だっこってずっと言ってたけど、結局何がしたいわけ?」
「そ、それは……!!」
(えーいもうやけだっっ!!!)
「だから、お前をこうしたいんだっっ!!!」
(ひょい)
「……えっ!?」
「……」
「……」
「な、なんで……?」
「…お前ひとりぐらい、軽いものだからな…できないことはないぞ」
「…え、ちょっと、…もう。もうちょっと、ロマンチックなシチュエーションとか、考えてよ…」
「…すまん。嫌だったか?」
「…ううん」
「軽いな、夏美は。…それに、柔らかい」
「お、重くない?」
「軽いと言ってるだろう?」
「…ど、どこ行くのギロロ?」
「決まってるだろう…?…夏美。愛している…」
「///こ、この状況で、耳元で、その低い声でそんな台詞、反則よっっ!!!」

※読みやすいように改行しました。
この後のやりとりは訳あって省略いたします!

海月さん、暴走ありがとうございました!
それを受けてさらに暴走したごまふのイラストが続くのですが…悲劇が。
おえかきログが1.5Mまでいくとシステムによる全消しが発動するのです…。

2.3分でかいたちゅー

お姫様だっこの後のシチュを描いていたらログがふきとんで茫然自失。
ちゅーさせることができなかったモヤモヤを晴らしたいがもう時間も遅い…ということで2.3分ほどで描いてみた。


ここまでで今回の絵茶は終了です。ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。とても楽しかったです!