KLEINPOTの過去ログ倉庫3
TOPへ戻る


2005/7.25

23日にラリー北海道を観戦してきました。観客の入りはなんとなくラリージャパンの100分の1くらいな感じでした。
ということで最前列で観戦できました。(SS開催途中でも最前列に陣取れるくらい)

当日の様子

8:45頃家を出る。友達の勤めているスタンドにガソリンを入れに行くが友達は休みだった。

足寄の高速の降口からラリーカーの後ろを走る。たしかNoは52、53、54だったような気がする。

9:30頃?陸別到着。オフロードサーキット入口で駐車料金(500円で出入り自由)を払う。

駐車場はWRCの時より近い場所に停めれる。

駐車場からFエリアに向かう階段ですでに体力ゲージが点滅を始める。ダメかもしらん。

もうFエリアで見ちゃおうかと思うが頑張ってBエリア目指して歩く。

15分でBエリア入口に到着。観戦場所に向かう山道はもの凄い下り。帰りにここを上るのかと思うと眩暈がする。

まじ危ないって!こんな急な下り!

5分くらいで観戦エリアに到着。1列目でも少し空きがある。ウォータースプラッシュ付近が人気な模様。
俺はストレートエンドのコーナー頂点付近に陣取る。

おしっこがしたくなってきた。行っておけばよかったと後悔する。

後ろを見たらトイレが設置されていた。神に感謝する。

あーすっきりー♪さて、トイレから出るか。

ママン!トイレの戸開かないよ!ぽっくんこのままじゃトイレに取り残されちゃう!

ドアノブみたいなの押したらあっさり開いた。普通引いて開けるだろ!

10:20ちょっと前。
00カー、0カー通過。結構ドリドリ。特に0カーは凄かった。


アジパシ勢トップグループが通過。やっぱこの辺は凄いスピード。写真は今回のアジパシラリー北海道覇者田口選手。


アジパシ勢も終わりに近づいてきた頃、目の前でNo30の入夏選手の右リアタイヤが外れる、と思ったら左も取れちゃった。
みんなでレッカー作業を見守る。


このトラブルですっかり次の車がこなくなっちゃった。退屈〜

40分くらい経った?再開

今度は全日本のトップ勢が通過。こちらも早い!写真は今回のラリー北海道全日本の覇者鎌田卓麻選手


全車通過。13時近くだった気がする。

ついに降りてきた坂道を登る時が来た・・・

ゆっくりゆっくり登る。みんな抜かしていくけどきっと疲れて途中で休んだりするんだろー。このペースの方が早いに違いない!

抜かされるだけで誰にも追いつかなかった。

なんとか到着。サーキットを出て一旦街へ。セイコーマートでお昼を買おうっと。

すんごいお腹すいた!おにぎり4個とから揚げを勢いで勝ってしまう。

案の定おにぎり1個とから揚げ半分残した。

ここで友達と合流。午後の部は2人で観戦。寂しくなくなった。

午後はBエリアとFエリアで観戦。


そんな感じの1日でした。やっぱり林道は迫力あるわー。
WRCも凄く楽しみ!チケットは8月5日発売の模様。去年より安くなってることを激しく望みます!


2005/7.4

豚丼の話

私は豚丼がメジャーな地域の出身です。
どんな食堂に行っても豚丼というメニューがありました。喫茶店でも然りです。

吉野家から牛丼が消え、豚丼がお目見えしたときには正直驚きました。
私の思う豚丼とは大きくイメージがかけ離れていたからです。

   
一般的な豚丼とはちょっと違うんですが(一般的にはロース肉が多い。これはバラ肉)私の中の豚丼はこういう奴。
みなさんの地方の豚丼はどうでしょう?
むしろ豚丼が無いという地域もあるんでしょうか。
というのは、いまも同じ北海道には住んでいますが、豚丼ゾーンからは若干離れた地域に住んでいます。
といっても隣の地方なんですが、それでも豚丼があるお店はガクッと減ってしまいます。
離れてわかる豚丼のありがたさ。近くにあるときは別に食べたくなかったのに。不思議。

写真:
「豚丼のとん田」 帯広市東4条南16丁目
バラ豚丼 肉ご飯大盛り 930円
メニューは バラ豚丼、ヒレ豚丼、ロース豚丼。
680円とリーズナブルでご飯大盛りが+100円、肉大盛りが+150円。
とてもおいしい。おすすめ。私はバラ派です。


2005/5.25

N502i遣いの休日のエディー氏なんですが(別名、黒いストッキングを破いてそこから直接)
ヤマハの商標登録のお話。5月25日の記事がまたしても面白すぎます。
しかもN502iは使っていないそうです。


2005/5.6

N502i遣いの休日のエディー氏なんですが(別名、黒いストッキングが好きで普段から着用してしまう男)5月4日の日記があまりにも面白すぎます。
しかもN502iは使っていないそうです。


2005/5.2
知床に行ってきました。

二日連続でウトロにある一休屋でお昼。
  

店の横でのんびり鹿が草を食べていました。

  
まずは鮭親子丼(確か1500円程度)ウニの刺身(こちらも1500円程度)。鮭親子丼の鮭はトキシラズのようです。
よくお刺身とかお寿司で食べるサーモンは白い縞の脂がはいっててトロっとした感じがおいしいけど、こっちのトキシラズ
は白く脂があったりは全然しないんだけど物凄くとろけます。最高にうまい!

  
そしてキンキの焼魚!(確か3500円)脂の乗りといい旨みといいたまらんです。

 
続いていくら丼(1050円)焼魚定食(840円)カニ汁(350円くらい)鮭メフン(315円だったかな)
いくら丼1050円は安い!しかも濃厚ですんごいうまさ。焼魚定食のナメタガレイも身が厚くてホクホクで
本当においしかった!


2005/4.7

USENが始めたパソコンテレビGyaO。無料でいろんな番組が楽しめる。まだ番組は少ないけど、以後500以上の番組を放送するとか。
非常に興味深い。ここにきてついにインターネットとテレビが融合した感。
ライブドア対フジテレビでインターネットとテレビの融合が注目される中での開始。
ひとまずアニメでは「明日のジョー」と「クリイミーマミ」がやってた。


2005/3.28
衝動買いでエンスージアを買ってしまいました。
操作感はGTよりよさげ、ゲーム性もGTよりよさげ
画質はGTの方がよさげ、本物っぽさもGTの方がよさげ


2005/3.24

ついに明日は給料日なのです。出張旅費も明日清算されるのです。
もう給料日まであと一日という嬉しさと、今現在すでに数百円しか財布にないという現状にもう失禁寸前です。

まず欲しいもの。それは
WRC4!どうしてもリクベツのSSを走りたい!
収録されてなければ旅に出ます。GTFPが200度モードしか対応してないのが残念。

ボタンがいっぱい付いているマウスも欲しい!5個あれば充分かな。


2005/3.19

なんだか昨日から体調が悪いのです。
ちょっと気持ち悪くて頭痛がして吐き気がしたりするのです。
もしかしてできちゃったのかも!

そんななかブログを更新
やっぱり向こうに統合したほうがいいかも。

【ニューヨークモーターショー05】日産スポコンは ティーダ 3ドア?
[Response]
かっこいい!久々に俺の感覚にマッチする車発見!
しかし、発売時には『セントラ』(日本名『サニー』)を下回る、ファーストタイムバイヤーをターゲットにしたものになるということからも、
それほどハイパワーなモデルではなさそうだ。
エボリューションモデルで2リッターターボ搭載車でも出ればいいのに。


2005/3.15

気がつくとホワイトデーが終わってた。

UOでは現在テイマー育成中。まだスキルは57.1。先は長いがコツコツ行こう。
オスタードは調教できるから行商でもしてみよう。


2005/3.9

もうすぐ春!早く来い!

WRC4発売まであと一ヶ月!今回はコドライバーの声も日本語以外選べるし、プロドライバーチャレンジモードもある。

ウルティマオンラインは徳之諸島の秘宝(TMAF)が今あつい!

諸般の都合によりウルティマオンラインブログページは更新しておりません。正直めんどい。


2005/2.25

IEを狙った新たなフィッシングの手口が明らかに
[ITmedia]
最近ネットで買い物すること増えてきたなー

検事、酔っ払い裸で車に飛び乗り逮捕、フロリダ
「雪夜の全裸男」、パトカーを奪って逃走図り、逮捕
全面ヌード禁止なら「全裸美術教室」、米ストリップクラブ
[CNN]
CNNは全裸好き


2005/2.11

最近真鍋かをりのブログを読み始めてからすっかりファンになってしまったミーハーrikiです。

無線LAN、5月以降の注意点
[yahoo]
無線LAN機器使用中の方はご注意を。

「携帯で萌え」には理由がある〜テクモ

[ITmedia]
携帯での市場未開拓なだけに注目される分野ではありますね。
でもイツでもどこでも萌えゲーできるってあたりに、どんなゲームを作るべきかの秘密が隠れているのかもしれませんね。

さて、もうすぐバレンタイン。高校生あたりの頃はかなり気になるイベントだったのに、
もうこの年になっちゃうと全然関係ないイベントになっちゃったってのが寂しいな。
まあ、ホワイトデーのお返しも特に考えなくてすむってのが楽だと自分を納得させてます(笑)

しっかし、バレンタイン、ホワイトデーってのはまさしく「海老で鯛釣る」イベントだなー。
お返しはお菓子業界が考えているとおりにキャンディー、クッキーにするべきだ!
なぜに努力しなかったアクセサリー業界等が儲からなきゃならんのじゃ!
立ち上がれ!お菓子業界!自らのシェアを奪回するのだ!

とかいうと「男の下心で高額なお返ししてるだけじゃん」とか女性に突っ込まれるとイタイのでこの辺で(笑)


2005/2.7
グランツーリスモにどっぷり浸かる。DQ8はレベル22くらいで放置。
しっかしGTForceProはいい!やる気200%UPどころの話ではない!
ここ数年で一番の買い物だったかもしれない。

ウルティマは放置気味。でも最近ちょこちょこINしてやっぱり面白いなぁと思ったり。


2005/1.22
いろいろあってちょっと落ち着いてきた。

俺は決めた。GTフォースプロを買おう!今日買う!

ここから夜------------------

買ってきた

お座敷レーシング完成!やる気200%UP!
でもGT4にはパルサーGTi-Rが入ってない!悲しすぎる。


2004/1.18

あけましておめでとうございます。
今更ながらDQ8を買ってみた。やる気でなくてまだ立ち上げてないけど。


2004/12.27



ついに俺がぶっ壊れた



2004/11.29

UO日記付けると画像で重くなり、ソレは俺の本意ではないということで

ブログ始めました

そんなもんやっとらんでこっち更新しろってのは無しの方向で。


2004/11.23
給料日まであと2日!頑張れ!俺

さて今日はUO日記第2弾。fatjack氏の生活でも見てみましょうか。

友達とプレイヤーのショップ内で買い物の相談したり(因みに馬に乗ってるほうがjack氏)

ギルドメンバーと雑談したり。

ブリ1銀前をフラフラしたり。

いや、狩りも行ってますよ。その様子はまた今度。


2004/11.22
今になって知った。
GT4発売延期とは・・・。残念だ。12/28になったみたい

今日はUO日記をほんの少し。SS撮影ソフト入れたついでのチェックがてら。
いつもいつもマラスのアンブラで生活しているsurfin safari氏の様子をチェキしてみましょう。

ああー掘ってますねー。採掘中ですねー。
鉄鉱石を採掘中。多分堀スキルは70程度だったはず。
採掘用のショベルも自分で作成して極力節約に努める倹約家です。

採掘した鉄鉱石はこの炉で溶かして純度の高い鉄にします。
インゴットというものですね。インゴットが鍛冶、細工の原料になります。
まだスキルが低いのでsafari氏は掘れませんが、ただの鉄でなく色つき鉱石も
掘ることができます。これを使って強化すると色々なプロパを付けることができますって
ことで合ってますかね。よくわかりませんが色鉱石もあるってことで^^;

たまには自宅で寛いだりして。

テストなんでこんくらい。
今後他の人たちの生活もお伝えするトカしないトカ


2004/11.18
KDDIの直収電話「メタルプラス」で50MbpsのADSL提供
[ITmedia}
いまだに8Mな俺はちょっと興味あり

全173枚!!「GT4」最新写真群が到着っ!!
[ITmedia}
楽しみだ。発売予定は12/3.

ウルティマオンライン七周年記念、UOFlash祭まとめサイト
flash祭り開催中。hokuto民の俺としてはやはりこんなベリ垢鑑賞会は嫌だ! が見逃せない。
忘れ物 なんてもの面白かったです。てかどれもおすすめ。


2004/11.7

なにやら疲れたので知床で癒してきます。


2004/11.4
最近本当に忙しかった。
まだ来週くらいまでは色々あるかなぁ。
ここ4日で800キロ以上車に乗ってる。しかも徹夜明けで。
今日は少々手の震えがぁ〜(笑)

あとマウスの右クリックがイカレた。

寝たい。とにかくタップリ寝たいが、ウルティマオンライン武刀の天地が発売になった。
ひとまず今日インスコ。新天地には今日は行けそうにない。


2004/10.3
すっかり寒くなってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

利用経験は8割超のフリーメール、人気は「Yahoo!メール」「MSN Hotmail」[ITMedia]
フリーメールのアドレスを持ちすぎてどれがなんだか分からなくなってきました。

本日到着! DEMO & PATCH「Colin McRae Rally 2005」Multiplayer Demo
[GAME Watch]
体験版出ている模様。やってみようかな?

ブリテイン防衛計画発動
[BritanniaNewsNetwork]
今回ロイヤルガード指揮官エレイン・ベイフェリー(Elaine Bayfery)から、ここ数日間市民からの提供を呼びかけられていた各資材の用途に関しての詳細が発表された。

とのこと。みなさん各シャードで資材集めに頑張られた様子でお疲れ様で御座いました。
俺もLog切り出しでちょっとだけ頑張って見ました。
これからどんな事が起こるのか目が離せませんね。

コーブの街もすっかりオークに占領されたままですし。あれ、中はどうなってるんでしょうね。
船使って上陸すれば中に入れるようなんですが。