KLEIN POTの過去ログ倉庫
トップページ

2004/7.7
七夕ですね。北海道では来月だけど。

ラリーのチケットはレグ1の陸別と、レグ2の札内をゲット。
林道はもうちょっと考えてからとか思っていたら全て売切れてしまった。

ウルティマの俺。
相変わらずコツコツ皮売りでお金を稼ぐ。
今回は初めてダンジョンへ行って見る。
ブリテイン(首都)から愛馬にまたがりひとっ走りで到着〜。以外と近い。
入り口付近のPCショップで洞窟内でも暗くならない薬を買っていざ出発!
入って見ると、いるわいるわもうリザードマンの嵐!こりゃすごい!
倒しても倒してもどんどん沸き沸きです。死体が重なってしまって皮剥ぎしずらいっす。
リコールで街とダンジョンを数回往復し結構稼いで終了〜。
目標の10万まであと少しです。


2004/6.19
WRCJAPAN(RALLYJAPAN)関連
ラリージャパン公式サイトhttp://www.rallyjapan.jp/
ついにチケットの詳細が発表されました。
前売券で陸別、札内SSSが4000円(札内スタンド席は8000円)。各林道SSは1SSにつき6000円です。
林道観戦のあとにSSS等を観戦しようと思ってる方は、充分に時間の余裕のある予定を組んでください。
林道からはSS終了後、なかなか抜け出せません。
それにしても高いなぁ。今年こそは三日間思いっきり見ようと思ってたけど、この金額じゃあ1日1SSだな。
あと、毎年雨降りです。1年目は晴れだったかな?2年目だったかは陸別SSSが半ばキャンセルみたいな
状況になって悲しかったということもあります。
なんにせよ、まだまだ不確定な情報が多く、とても発売同時にチケット購入には踏み切れません^^;。

ラリージャパン支援歓迎実行委員会
名前が長い。
公式っぽい掲示板があります。お役立ち情報の中に近郊の宿の一覧と電話番号がありますね。

十勝への招待状(ラリー情報)
情報が早く、リエゾン区間の写真など、独自のコンテンツも豊富で見所満載です。管理人さんご苦労様^^

毎日ラリークラブ
毎日新聞のラリー情報サイト。ラリージャパンのみでなく、様々な情報があります。

rallynews.jp(十勝毎日新聞)
十勝毎日新聞のラリー情報サイト。

陸別の林道SSの下見でもいきたいなあ。
リエゾン区間のカネラン峠はよく走りにいったんだけどなぁ。ターマック一部ダートの結構激しい峠です。


2004/6.12
最近ウイスキーにはまってます。
今まではビールしか飲まなかったんだが、ビールってなんか忙しいでしょ?気抜けるし、ぬるくなるとマズイし。
で、ウイスキーですよ。水割りは水っぽい(当然)のでロックで。まあ結局ゆっくり飲んでるから水っぽくはなるんだが。
一先ず今はサントリーローヤルがんまいかなぁ。高いやつも飲んで見たいけど金がない。だれかくれよ。
ウイスキーだとつまみいらないしね。でもチョコレート食べながら飲むとうまいよ。
いいウイスキー&おつまみ情報ぷりーず。

「280馬力」規制撤廃へ 国交省も前向き 自動車工業会
[YAHOO-産経]
ついに撤廃です。ハイパワー最有力はやはりGT-Rでしょうか。ランエボ、インプは2リッターだけに厳しい気がします。
記事中に「加速性能の向上により走行安定性」うんぬんとか書いてるけど、280馬力の加速以上のものが安全につながるだろうか。
NAの280馬力の加速はともかく(知らないともいう)ターボ車の280馬力の加速なんて安全とはなんの縁もないほど強烈だと思うんだが。
俺的にはもちろん嬉しいけどね。


2004/6.10
気づくとログが結構長くなってる。そろそろ移動させるか。

ラーメンが食べたい。味噌。しかもちょっと濃い目のヤツ。にんにくを大量に投入して食べたい。
いつもラーメン屋に行くとどうしても味噌を頼んでしまう。たまには塩なんかも食べてみたい気もするが、
9割近くは味噌。

久々のウルティマの俺。
家を持つためにお金を稼ぐ。一先ずの目標は10万ゴールド。
牛、鹿などの弱い動物を狩って、その皮を売って生計をたててます。
たまーに綿花を摘んで売ったりも。(←結構な値で売れる)
羊の毛を刈って布にして服を作るってのもやってみたが、今ひとつしっくりこない。
最近忙しくてなかなか遊べないのが悔しい。


2004/5.23
基本性能の高さが光る「VAIO Pocket」、ネックは対応フォーマット?
[ITmedia]
格好が良くないなぁ。おもちゃとしては面白いと思うんだが。
SO505isあればいいんじゃないかなって気もする。

「イヤ〜ン」とはしゃべりません――おしゃべりボールペン「イヤンペン」
[ITmedia]
いや、むしろ「いや〜ん」としゃべった方が買いたくなるんだが。
でも使いどころに困るね(・∀・)

より派手になった3連アナログメーター「Musketeer 2」登場
[AKIBAPCHotline]
欲しい!久々に欲しいアイテム発見!
自作PC作成したら是非装着したい逸品です。


2004/5.20
ここ1週間くらい激しくのどが痛む。熱出たりしないのがせめての救い。
折角行楽シーズン到来だってのにタイミング悪いなー。海の幸堪能グルメの旅に行きたいのに〜><

WRCJAPANがだんだんと近づいてまいりましたが、その前にこちら。PS2のゲームWRC3
5月27日発売ということであと1週間です。楽しみ〜。
ラリージャパン開催前に遊んでおくとよりいっそうラリーが楽しくなること間違いなし。
WRCJAPAN公式サイトはこちらhttp://www.rallyjapan.jp/The WRCJAPAN official site

ウルティマの俺
だんだん操作にも慣れてきたので、最初から持っていた宝の地図片手にお宝発掘に出掛ける。
地図からあたりをつけて地面を掘ってみると、モコモコっと宝箱出現!と同時に宝箱を守るモンスも出現!
無事モンスを撃退し宝箱を開けると、お金が100近くと大量の秘薬(魔法使うのに必要?なのか?)ゲット!
しかし大量すぎて全部持つと一歩も動けない!!半分以上その場に置いて行くことに。
宝箱の中には新しい宝の地図が入ってたんでまた発掘に出かけなきゃ。面白い。
スキル、ステータス共に少しづつ上がってきたので少し強くなってきた感じ。
特にレベルとかないので、ずーっと続けてる人と新しく始めた人のキャラ的な他のゲームより少ない気がします。
動物の皮を売ったり魚釣りしたり、のほほんと暮らしております。


2004/5.14
『グランツーリスモ4』のオンライン対応は未定 ―E3 2004レポート[Responce]
いやーオンライン対応されても困る〜><。プレステBBユニット買わなきゃだめじゃん。
真相は「発売時のサプライズにとっておきます」って事はオンラインになるって事か?
オンラインではありませんって発表したところで全然びっくりしないもんなぁ。

東京ベイホテル東急
先日ディズニーリゾートに遊びに行ってきました。で、その時泊まったホテル。
やっぱりリゾートホテルはいいなぁ。と心底思いました。リゾートさいこー。
リゾートももちろんいいんですが、やっぱり心のオアシスといえば「秘境」でしょう。
俺の理想としては「秘境」付近の「リゾートホテル」に泊まるというなんとも俗な人間でスマン

男性自身サイズアップ品、あっ!と驚く商品見つけました![天晴堂]
「ここに掲載している商品は全て店主自身が試しております!自信を持ってお勧め出来る商品です。」
ってとこが凄いよなw自信をもっておすすめ出来るくらいそうれはもう(略)
てかなんて読むんだろうな、これ「あっぱれどう」でいいのかな。

ウルティマの俺
初めて3時間経過。3日で3時間。もっと遊びたいわw
でも、なんだかほんと自分の好きな時間に好きなだけ遊べる感じでお気楽感あり。
ゲーム内では、動物狩って皮売ったり、木切って焚き火したり、穴掘って宝探したり、釣りしたり
そんな事が出来るようです。いや、まだまだ出来るんだろうケドなにせ3時間ですので。
家も建てられる様ですが、俺には無理っぽいかな。欲しいけど。

最近遊んでいるゲームまとめ(俺)
FF10←再プレイ
FF10-2←途中で投げ出してたのを再開
グランツーリスモ3←暫くやってなかった
信長の野望天下創世←もっぱらデモプレイを見るだけ
GODIUS←15日で課金切れ
ウルティマオンライン←@37時間でヤング卒業。

なんつーか最近夜になると眠くてゲームしてらんないんすよ。お子様だから。
さっぱりどれも進まないわ(笑)


2004/5.12
あーあーてすてす。
日本の皆さんキコエマスカ

RALLYJAPAN
チケットが6/20から発売。発表は6/15って直前じゃん。もっと早く知りたいわ

ウルティマオンラインパラリシャン
ちょい俺的メモ

ブリタニア観光案内所
これも俺メモ。

ウルティマオンライン始めてみたが、まだなにがなんだかさっぱり分からない状態。

ウルティマオンライン公式
重い。


2004/4.10
ラリー・ジャパン2004
WRCJAPAN(RALLYJAPAN)のラリーガイドが公開になっています。
昨年までとは若干コースが違いますね。
昔俺が走ってた峠のすぐそばがコースになっとりました。
俺が走ってた所はロードセクションになってます(笑)


2004/3.30

街道バトル2 CHAIN REACTION
最近遊んでるもの。
結構面白いけど、ヘアピンとかで敵車がうしろからドゴーンと突っ込んでくるのはやめてほしい。
でもパルサーGTi−Rが出るからいいのさ。

「ACE COMBAT 5」始動開始&最新画面集も
[ITmedia]
すんごい楽しみ。

男性客に「かっこいい」――セクハラで女性を解雇
[CNN]
上司のねたみだったに6980オマンチン


2004/3.24

ついに明日は給料日!!
そりゃーもう待ちましたよ。今月はなんだか非常に厳しかった!!
仕事の方もなんとかひと段落な模様?なのか?

出先でノートPCが電池切れ、“窃盗”せずに使えるコンセントはあるか?
[ITmedia]
これ、非常に気になります。
普段殆ど外でPC使用することはありませんが、「イザ」というときにどうすれば?と。

英国の女子大生が処女をネットで競売
[/.]
8,400£(日本円で約166万円)とのことなんですがどうなんでしょう。
落札は44歳男性で、すでに取引は終了らしいんですが、えーこれリンク先のリンク先に
写真なんかも載ってるわけですが・・・。イラネ
44歳男性ももっとこう冷静に考えれば

過激にキメた!インリンカメラに挑発
[探偵ファイル]
インリンって以外といいよね。
というか
インリンバンザイ

ちょっとリネージュUやってみた。
面白そうなんだけど・・・
マシンパワー足りずに激しくカクカクです。
遊び方がよくわかりません。←調べるのもマンドクセ


2004/3.13
SO505isにしよう。そうしよう。←迷いの表れ

男が萌える瞬間

・ホテルのベルデスクのおねいさんが部屋に荷物を運んでくれて部屋に二人っきりになった時
 「あの・・・お荷物はこちらでよ・よろしいでしょうか・・・(以下妄想)」
 メイド服だと150%増し。←ありえない←そもそもメイドではない

・ビリヤード中、ツークッションで9ボール落とした時。この場合対象は店内の女全員

・キャッチセールスのおねいさんが潤んだ瞳で「こんな指輪もらったら私本気で惚れちゃうと思うな」。

・ゲーセンのおねいさんにたまったメダルを預けにいって「うわーいっぱい出しましたね^^」。

・席替えで隣になった女の子。←さすがに例外あり。

・なんかシャンプーのいいにおい。

・芸能人

・商品陳列中のドラッグストアのおねいさん。←オバサン注意

・試写室←利用価値はなし

・女性一般

・システムアナリスト←そういう趣味は無いけど。

やめてくれ!みんなそんな目で俺を見ないで!

げ、今気づいたら明日ホワイトデーじゃん。やばすぎ。


2004/3.12
携帯機種変更しよう。

逆襲型セキュリティソフト、ベンチャーが開発
[enterprisewatch]
コンピュータ同士の戦争が始まる日も近い?(笑)
やっぱりいざというときの為にも、電源スイッチの存在は必要だよね。

凶器はiPod
[/.]
そりゃAppleもこんな使い方想定してないよな。

PS2にセラミック・ホワイトとSAKURAの新カラー!
[ITmedia]
ちょっとおしゃれ。
でも新色発売すると売り上げに表れるんだろうか。

偽「100万ドル札」の女性、「本物と思った」と
[CNN]
100万ドルって日本円に直すといくら?これくらいですか。

食器洗い用シンクで「入浴」――ウェンディーズ従業員
[CNN]
いや、これって結構いろいろな所である気がする(笑)。
でもレストランのシンクでは、ヤバイよな。

ど う で も い い こ と ば か り だ
リニューアルの気配。出来てから公開し(略)
そしてリニューアルを機にひっそりと無かったことにされるコンテンツがある予感(笑)
お互い頑張りましょうってことで。


2004/3.4
【ジュネーブモーターショー'04速報】トヨタ『アレサンドロボルタ』…ハイブリッドスーパースポーツ
[Responce]
最近お気に入りのResponceより。
ジルジアーロデザインです。
ハイブリッドで3.3リッターV6搭載。408PSだそうです。
この写真見るとリアサスすんごいことになってるなー。めちゃくちゃかっこいいです。

「改造車」と自作PCの奇妙な接点
[ITmedia]
確かにPCも車も「そんなに早くしてどうすんの?」的なところはあるよね。


2004/2.28
3歳シリーズ
[G-STYLE]
3歳児の日常を描くflashです。


2004/2.15
風邪かなんかわからんがすんげー具合悪い。


2004/2.12
牛丼の次は牛革シートも消える!?
[Responce]
といっても、こちらはBSEではなく動物保護団体からの話。


2004/2.7
ラリージャパン公式WEB始動
ついに動き出しました!楽しみです。
ラリーガイドは4月?だったかな。


2004/2.6
アナログコピーさえ防止できる、画期的なCD複製防止技術
[CNET]

「スピーカーから録音」も取り締まる音楽コピー防止技術
[ITmedia]
そりゃ昔はテレビにラジカセ近づけて録音したりしたが、今の時代だれもいないでしょう。
でもアレか。ライブの隠し録音とかには効果アリ?


2004/2.4
コーエー、「三國志 X」を今春発売
[GAMEwatch]
そういえば9が途中だった。信長も途中だった(^^;

吹雪の日、路上に迷子のラクダ、「サビシクて?」
[CNN]


2004/2.3
節分だな。豆まかなきゃな。
遂に登場、スバル『フォレスター』のSTiバージョン
[Response]
StiバージョンはピュアスポーツSUVを目指して開発されたものって。
SUVな時点ですでにピュアスポーツでないだろ。

映画:尾崎豊ヒストリー初めて映像化
[毎日インタラクティブ]
みたらあたい泣いちゃうかも。


2004/2.2
SCOサイト、MyDoom感染PCの一斉攻撃でダウン
[ITmedia]
ついにmydoomの攻撃が始まりました。

赤ちゃんに「ジュニア」ならぬ「Ver2.0」と命名
[CNN]
海の上のピアニストで1900(ナインティーン・ハンドレット)と名づけるってのはあったが。
映画はいい映画でしたよ。

インテル、新たに5種類のPentium 4をリリース
[CNET]
Prescott発進です。年内には4G超える見通しトカ。まあ俺にはしばらく縁なさそうだが。


2004/2.1
くちびると吐息で操るマウス
[/.]
手が2本でも足りない方なんかどうでしょうか。


2004/1.31
DVD買ってきた!
WRC世界ラリー選手権総集編
これからみまっくったる!

京でも「クローン携帯」通信料の高額請求 苦情急増
[yahoo]
だーかーらー。違うだろって思うんですよ。つい最近も裁判あったけどさ。
今回の記事中でもさー男子中学生がって。それ使ってるだろって思うんですってば。

チャットで王になった男 ガーナ
[X51.org]
王女と結婚ってことですが。もしかしたら俺も上戸彩とか藤原紀香とか松岡充なんかと
ネトゲとかしちゃってるのかも。


2004/1.29
ルータ変えたらFTP出来なくなって困った。
色々試したところ、PASVモードだとおkなことが判明。事なきを得た。

高危険度のウィルス広がる、対策会社が注意呼びかけ
[yahoo]
これ以外にも結構流行ってますね。注意が必要です。
そういう俺はウィルスガードソフトの期限が先週から切れてたっつーのは内緒。

WRC ラリー・モンテカルロ “氷の男”際立つ戦略−−ローブ完勝
[Mainichi INTERACTIVE]
今年もはじまりましたWRC。今年はついにWRCJAPAN開催ですぜ!ヒャッホウ。
シトロエンですね。ローブは去年もモンテカルロ勝ってたから2連覇のはず。

見たい夢を見る装置
[/.]
激しく眉唾ですが。本当ならあんな夢やこんな夢や果てはそんな夢まで!!!!
てか、これ本当なら睡眠学習も効果ありってことか?

いよいよ発売!週間わたしのおにいちゃん
[/.]
なんつーか、これは行きすぎでそ。

ドクトル中島の快楽道
このページ。来てくださる方の多くの方々が
「女をいかせる」
という目的でいらっしゃっているようです。これは以前紹介した探偵ファイルの
「女をいかせる超テク講座」から検索ヒットしてしまうんですが、折角来てくれたかたを
がっかりさせるのでは申し訳ない!ということでこちらです。
ていうかドクトル中島って誰?
ちなみに読んでも殆ど役には立たないかと。でも笑えますからどうぞ(笑)

堕ちたIPモバイル電話――JMネットの“闇”
[ITmedia]
やっぱりなー。そうだとは思ってたけどな。
ちょっと注目記事です。是非どうぞ。

頑固な汚れに石油投入→洗濯機大爆発 露
[X51.org]
洗濯機大爆発ってのがそそるわ〜。
そうそう、妊婦さんの監視モニター(?)みたいなやつ。お腹にぺたっと張って
陣痛の状態がグラフで出るみたいなのがあるんだが、その機械をふと見てみたら
防爆仕様ではありませんので爆発の気配があるところでは使用しないで下さい」
って書いてた。爆発の気配があるところに妊婦さんはおいとかないだろ、と。


2004/1.28
焼肉バーガー販売休止
[infoseek]
モス行くと必ずといっていいほど買ってるんだけどな。太ってないけど。

松屋フーズ、牛丼販売を一時停止
[infoseek]
どこもかしこも牛丼中止か。
でもなか卯なんかは元々いろんなメニューあったから、吉野家なんかよりは有利なのかな。


2004/1.13
ホームページビルダー8にしてみた。
しかしあまりにもブルーで更新不能。


2003/12.21
気づいたらこんなにサボってた。ごめんなさい。
しかしもう12月も21日ですよ。今年もあと10日ですって!奥さん。

パチンコ・パチスロ業界の黒い話
[探偵ファイル]より
普通に打ってたらトータルではまず勝てない訳で。
だって勝てたらパチンコ業界成り立たないもん。

宝石泥棒2人組、逃走車に「覆面パトカー」選ぶ
[CNN]より
いい話だ・゚・(ノД`;)・゚・

裁判官が裁判中に机の下でオナニーをして逮捕
[X51.org]より
問題はオカズはなんだったのかという1点のみですね。


2003/12.14
やはりなんといってもコレでしょう。
広末テレ笑い、妊娠&結婚ファン祝福
[nikkansports.com]より
僕は旅にでます。

シューマッハが戦闘機とレース、1勝2敗
[CNN]より
フェラーリも羽付けたら飛べるんじゃないの?ってくらい速いよな。


2003/12.11
最近買った物整理
ワイルドアームズアルターコードF
グランツーリスモ4プロローグ版
名前忘れたけどナムコのレースゲー
メモリ256M
やべ、ゲームばっかりじゃんw。


さて、忘年会の季節になってまいりました。
ついつい飲みすぎちゃって地下鉄駅ホーム2箇所、地下鉄車内1箇所、
その後乗り過ごし、帰りタクシーなどで(←あくまでも一例です)
吐き逃げするサラリーマンも続出の季節になってまいりました。
偶然にも掲示板にそのような事態を引き起こさない方法キボンヌとのリクがありましたのでちょっといってみましょうかね。

----二日酔いにならない方法----
・前日は睡眠を充分にとる。
  やはり体調が大事。

・まずソルマック胃腸液を飲む。
  コンビニでも売ってます。確か350円。ドラッグストアならもうちょい安いかな?どうでしょう。
  これが一番重要な気もする。これ飲むと飲まないでは激しく差が出ます。

・飲む前になんか食べる。
  胃に物が入っているとアルコールの吸収がゆっくりになります。
  油脂を含んだもの、炭水化物が吉。

・飲み会中できるだけトイレに行く。
  どんどん出しておきましょう。

・家に帰ってきたら水飲む。
  出来るだけ飲んでおきましょう。みずよりもスポーツドリンク系が吉。アルコールの分解には水が必要です。重要。

・寝る前にもトイレ。
  ここも重要。まあ出しておけ。
-----------------------------

と、こんな感じでどうでしょう。
あと、飲むときにビールより冷酒より燗酒を飲むと、すぐ酔いが回るので自分がどれくらい酔っているか分かりやすいです。

追加情報
とあるフェロモン系美女からの情報で「ソルマック胃腸液+ハイチオールC顆粒」がイイとの情報いただきました。
問題はそのフェロモン系美女がそこまでやらなきゃならんくらい飲んでるんだな(・∀・)ノシΩ へぇ〜へぇ〜ということです。
情報サンクス。


2003/12.8

日産が新型燃料電池車公開 3月末までにリース販売
[産経新聞]より

So-net、オンラインジュークボックス「Wonder Juke」を本格提供
[BroadBand Watch]より
結構いい金額設定だと思うんですが。
しかし、
「両サービスともに月額料金はSo-net接続会員が月額480円、月額料金の必要ない「こんてんつコース会員」は月額880円。 」
いまひとつ理解出来ません。

コレガ、IEEE 802.11g対応の無線ブロードバンドルーター『CG-WLBARGP』を1万3500円で発売
[ascii24]より
実効スループットは42Mbps。無線LAN PCカードとのセットでも1万7800円。

健康の秘訣は寄生虫の一気飲みにあり
[X51.org]より
体にいいと分かってもどうしてもやりたくないって事があります。

着信メロディ GIGA、2003年度年間着信メロディランキングを発表
[yahoo]より
そういえば着メロ全然変えてないな〜。

運転中に無線ジャックで幼児ポルノでオナニーで逆走→逮捕
[X51.org]より
運転中、電車内、病院の中などではオナニーはしないようにしましょう。

暴力団も高齢化?若手組員をスポーツ紙で求人
[ZAKZAK]より
リストラ大旋風吹き荒れる中、人手不足で悩む業界もあるようで。


2003/12.5

RIAA、更に41人のファイル交換者を提訴
[Cnet]より
RIAA(全米レコード協会)の話。
日本でも告発の嵐が起こる日がくるか?

Winnyに参加しただけで摘発も?
[ZDNet]より
上の記事に関連して。ていうかこっちを先に書くべきだった?

ゲームハードの開発やめてソフトに注力 バンダイ社長
[Mainichi INTERACTVE]より
どんなハードがあったか思い出すのも難しいくらい成功してないよね。

全財産を燃やして自殺→燃やし終えたところで救出
[X51.org]より
燃やし損。

釈由美子「すっぽん、すっぽんとれて感動」
[ZAKZAK]より
「すっぽんぽん」かと思った(;´Д`)

タトゥー、がんばった。
[yahoo]のどっかより。
あれほど叩かれている中、ここまで褒めるとは。


2003/12.2

gooの新検索エンジン、その強化ポイントは?
[ZDNet]より
検索に余計な機能はいらないと思うんだけど。

ガンホー、“R-18指定”の新作MMORPG
[ZDNet]より
12/5に公式サイトオープンとの事。

「505iS」シリーズ、“N”と“SH”の新機能が明らかに
[ZDNet]より
SHのオートフォーカスが非常に気になります。

アイ・オー、1TBを超える容量のUSB 2.0&IEEE 1394対応外付け型HDD“HDZ-UE”シリーズを発売
[ASCII24]より
1テラバイトですね。動画なら(MPEG-2(720×480ドット/6Mbps/30fps))400時間録画可能との事。

画期的な植物育成用PCケース出品中
[X51.org]より
なぜそこで植物を育成するのか。非常にステキです。
家に観葉植物置くと枯れてしまうのは、電化製品多すぎなのでせうか。

雛形あきこが離婚
[yahoo]より
俺にもチャンスがめぐってきたと判断してよろしいでしょうかね。

<日本テレビ>ニュース番組内で「やらせ」 相次ぐ不祥事
[yahoo]より
「幻」というだけあって捕獲は難しいようデス。

ど う で も い い こ と ば か り だ
もえたん買えたか?楽天探したら即日発送のあったぞ。


2003/12.1
さて、今日もはじめますかね〜。

東芝、約995gの小型軽量なB5サイズサブノートパソコン“dynabook SS SXシリーズ”を発表

[PCWatch]より
こりゃ薄い!軽い!俺もB5ノート欲しいな、格好いいから(^^;

ソニー、中国でプレステ2を販売 20日から
[CNN]より
コピー天国でのNEWハード。楽しみかもw

葬式中に遺体の携帯電話が棺の中で着信
フォーマルな場では電源OFFにしましょう。


2003/11.29
最近しっかり寒い。

さて、延ばしに延ばしてきたADSL速度向上編でも行ってみましょうか。
 ・
 ・
 ・
と、思ったんですが、俺の付け焼刃な知識より、イイトコ紹介した方がいい?ってな気分なので
そういうサイト紹介ってことに。うん。そうしよう!(ソコ!ツッコマナイ!

まずはこちら
http://www.h3.dion.ne.jp/~o2b/pc/adsl/pc_adsl_tune.html
ちょっと難しいかな・・・。いや大丈夫。ノイズに関連の対策が沢山載ってます。

http://w-nan-center.hp.infoseek.co.jp/noise-cost.html
自分の環境に適しているかどうか(近距離で遅い、初心者、費用など)がA〜Eの評価付きで対策が載ってます。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/7682/editmtu/
MTU、RWINの設定ツール「EditMTU」のページです。MTU、RWINについては上サイトに詳しく解説されてます。

どうでしょう、速度向上に関しては沢山のページがありますので、色々なページを参考にしてみるといいかも知れません。

変わりましてこちら
隠しページへようこそ
あなたの隠しページ、載ってませんか?

オーガズム発生器のテストに女性募集
[CNN]より
男性はダメなのか?チャレンジャーの体験レポキボンヌです。

ここで終わると「そんなのばっかりじゃん」との冷たい指摘が飛んできそうなので、こちら。
全裸でタダ
[探偵ファイル]より
え?だめ?

しょうがないな、こちら
NECインターチャネル、2980円のセキュリティソフト
[ZDNet]より
安いな。しかも結構機能よさげ。

Yahoo!オークションが携帯のみで開始・落札可能に
[ケータイWatch]より
ヤフオク。見るだけで使ったことはないんだけど、使う人にとっては便利になるんですかね。

と、こんなところでどうでしょう。
なにかリクエストあれば掲示板まで。スルーするかもしれませんが(;´Д`)


2003/11.27
時間の都合により簡易更新。

京都府警、ファイル交換ソフト「Winny」ユーザー2名を逮捕
[Internet Watch]より
ついに来ましたね。ゲームボーイアドバンスのソフトと、洋画らしいです。

ADSL関連
ノイズの出るもの(冷蔵庫、テレビ、洗濯機等)の近くにモデムがあると、影響受けてダメらしい。
とか、なんとかいいますど、ノイズの影響ってそんなにあるもんなんでしょうかね。
MTU,RWINの設定については後日。


2003/11.26
給料出てまず買ったもの
Wizardry BUSIN0
まだキャラメイクしかしてません。故にレビューは出来ません。

さてと、
“クローン携帯”で初提訴へ
[ZDNet]より。
こんなこともあるんですね。クローン携帯。
俺知らなかったんだけど結構前からあるんですかね、こういうの。

「新語・流行語大賞」最終候補に19語
[yahoo-日刊スポーツ]
「なんでだろう」「ゲッツ」「へぇ〜」はまだいいさ。「はなわ」って言葉か?いいの?「高見盛」は?
有力候補は「へぇ〜」のようです。(・∀・)ノシΩ へぇ〜へぇ〜

下り最大45Mbps、上り最大3Mbpsの「Yahoo! BB 45M」
[Internet Watch]より
どんどん速くなっちゃうの。期待できるのは局から1.5Km以内な模様

「MS03-048」適用後にエクスプローラのリンクが機能しなくなる不具合
[Internet Watch]より
対象はWindows2000。
みんなパッチ当ててますかね。当てて下さいね、簡単ですから。
インターネットエクスプローラの[ツール] - [Windows Update]から出来ますんで。
あ、みんな自動にしてるんですかね。どうなんでしょう。
まあ、当てたがために今回のような弊害が起きることもたまにあったりしますが。

アイ・オー、ファンレスのLAN接続HDD
[PC Watch]より
これ、いいんじゃないですかね。120GBで33,000円。ファンレスで待機時は完全無音。
しかもプリントサーバ機能付きで、プリンタの共有も可能。

カセットテープ音源を手軽にMP3化!パソコン用カセットデッキ「Plusdeck2」
[ケータイWatch]より
うはw。これ面白いな。いや、買わないけどね。おもちゃとしては試してみたいかな。

さて、昨日のADSL関連の続きどうしようかな・・・。
速度向上についてやろうと思ってるんだけど、ちょっとまとめないとだめだな。
明日ぐらいにやろうかな。


2003/11.25
給料日、すんごい長かった・゚・(ノД`;)・゚・。1ヶ月くらい待った気がする。
てゆうかさー給料って1年で12回しかもらえないんだよ。12回給料もらったら1年。
そりゃはやいよな、1年過ぎるのもさ。

さて、と。「ADSLの自分の実効下り速度がわかんないの。うふん」という、
まあ「うふん」か「あふん」かは忘れましたが、いや、そんな発言があったかどうか?
も、定かではありませんが、とにかくADSLのお話を少しだけ・・・。

まずは速度の見方から。
例えば俺のフレッツADSL8Mタイプ。
これは最大で1秒間に8Mビットのデータを転送しますよってこと。
決して「バイト」ではないのでご注意を。普通我々が扱う単位はバイトです。
例えば、CD-R。今1枚何メガなんですかね、700M位ですか。これも「バイト」
です。1バイト=8ビットです。つまり、8MタイプのADSLだと、最高速で1秒で
1メガバイトの転送が出来るってことです。1秒で8Mバイトではありません。CD-R
1枚分だと700秒ですか。

しかし!「最大」8Mというだけで、ここまでスピードが出るわけではありません。
データが家に届くまでで、様々な干渉をうけたり、まあ色々あるんですが、NTT局か
ら遠いほど、基本的には遅いとおもってよろしいでしょう。
ちなみにどんなに局から近くても、6M出るってところはまずないでしょう。

自宅〜基地局の距離、伝送損失(これが大きければ大きいほど遅くなる)は、ネット
でチェックできます。
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/(NTT東日本はコチラ)
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_index.html(NTT西日本はコチラ)

俺が思うに伝送損失が20未満ならかなり恵まれてると思います。

こちらは実効スループット(速度)チェックさいと。
http://www.bspeedtest.jp/で速度はチェックできます。また、基本情報の中に
色々なグラフ、データなどがありますのでご自分の環境と比較されるのもよろしい
かと。スピードチェックサイトは他にも山ほどあるんで今度比較して紹介しましょう。

大体2Kmで3メガくらい出ていればまずまずでしょうかね。もうちょいでますかね。
えーとひとまず今日はこのくらいですか。続きは明日、あ無理か。明後日あたりに。

お次はこちら
ど う で も い い こ と ば か り だ
いや、俺の感想じゃないよ。そういうサイト名なの。
過去、時代を掴んだ男tesのもう一度時代を手にするまでを切なくも激しく綴る感動巨編サイト。
赤ちゃんからおばあちゃんまで老若男女どなたでも楽しめるサイトです(^o^)
    ・
    ・
    ・
ごめん。嘘ついたかも。
いや、二次元以外萌えないとか、そんなことは書いてないと思います。
エロゲのネタもないと思います。
どうやらtesの中の人は福山雅治似だという噂もあります。
ちらっと訪問してみて下さい。そしてそっと話しかけてあげてください。
tesは寂しがりやです、話しかけてください。死んじゃいます。兎の様に。


2003/11.24
ミスタードーナツのセサミストリートのクリスマスおもちゃコンプリート。3つだけど。

道路標識の新解釈
えー現在免許取得中の人とかいますかね。
こんなところでしっかり勉強して下さい。落ちます。ケケケ。

PCで携帯端末の絵文字メールを送受信できる「えもじ便forPC」
[INTERNETWATCH]より
携帯から送られてきたメールで、開くと〓ばっかり。激しく不快で理解も不能なので[http://pc.emojibin.jp/]
こちらを利用してイタダキタイ。と、思ったらこれもしかして受け側で利用するの?じゃやだな。

勤労感謝の日に限定メニュー「おつカレー」
[朝日新聞]より。
ああ、勤労感謝の日だったの。別に感謝された気もしないんですが、偶然ウチの晩御飯もカレーなようです。

ご飯なのでここで一旦UP。

何事も無かったかのように 再 開

白紙、更新、法案化? マニフェストで議論百出
ハア?「政権が取れなかったので無し」って・・・そりゃないだろ。ふざけんな。

「あと3年は大丈夫」といわれる小泉孝太郎のタレント生命
[exite]より
父の政治生命と自分の芸能生命が連動ってのはある意味ツライ話だな。

ゴマキ、なっち、あややが“コスプレ”会見
[ZAKZAK]より
タイトルに惹かれてクリックしましたが、特に目を引くものはありませんでした。
まあ、変な(どんな?)期待をした俺がバカだった、と。

昨日も書いたけど、連休ともなるとネタの入りが悪いです。


2003/11.23
意味の無かったフレームを削除。すっきりした?
休日はなんだかいいネタないわ。

エイフォーテック、高付加価値製品で激戦の国内マウス市場に参入!? 
[ASCII24]より
5480円かー。ちょっとマウスに出す金額としては高いかな、と。
ちなみに俺もワイヤレスマウス使ってますが、これ、重いの。電池入ってるから。

ネット競売花盛り、安物買いもいいけれど…
[ZAKZAK]より
おもしろい商品いっぱいあるよね〜。

もうちょい探してみますが、今日はこれだけかと・・・。


2003/11.22
久しぶりにゆっくりと休日を過ごしております。
しっかし冬だよな。すっかり。

さてと。まずはこちら。
http://www20.pos.to/~sleipnir/
タブブラウザ「スレイプニル」のページ。フリーソフトです。
これが使ってみると、便利便利。基本的にはIEなんですが、やっぱりタブってのが使いやすい。
おすすめデス。

ビックリ!秋山講師、数学者が…勘違いで元野球選手に
いやー面白い!もう来ちゃったってんだからすごいよな〜。
しかし秋山選手(野球)も偉いな。快諾してくれたってんだから。

「電車で全裸AV撮影」のモデルら3人逮捕
[ZAKZAK]より。
すごいよ。君たち。「全裸で車内を歩く様子を」って・・・。
いやーおもろいわ。映像キボンヌです。

ペットのウンコとオシッコが臭すぎて飼い主死亡
[X51.ORG]より。
内容はマジニュースです。しかしタイトルが秀逸です。

『萌える英単語〜もえたん〜』
萌える英単語。まじかよ。何でもありな世の中ですが、ひょっとしたら結構売れてる?
ちょっとよんでみたいのはナイショ。←自主規制

うる星やつら
萌えついでにコチラ。
懐かしむなり、萌えるなり、ハアハアなりご自由に。

女をいかせる超テク講座
[探偵ファイル]より
そんな講座があったとは。ちなみにリンク先。18禁だそうですのでご了承を。


2003/11.21

http://www.rallyjapan.jp/
さて、お待ちかねのラリージャパンのページ(公式?)ですが、更新されてませんね。
早く更新されることをもう毎日のように願ってるんですが。
今日はWRC関連を少し。

http://www.spike-rally.com/index.html
スパイクラリー。
ここの壁紙カレンダー結構いいかも。俺はデスクトップは基本的になーんにも置かない&壁紙なしですが。

WRCのルールと楽しみ方
[GEARISM]様。
結構簡潔にまとめられてて分かりやすくていいですね。ラリージャパン見に行ってみようと思ってる方もかなり
少ないとは思いますが、こんな所を見ておくとより楽しめるかも。

ラリー北海道
今はまだ「Asia-Pacific Rally 」の情報ですが、こちらも公式みたいになるんじゃないかな。
今年開催されたアジパシの情報を知りたい方はこちら。
こちらの「ラリー観戦の前に」だったかのコンテンツもかなり役立ちそうです。
掲載されてる写真のどっかには俺写ってるカモ!探してないけど。

WRCLAND.COM
WRC情報サイトですね。ここ見れば開催中の情報なんかは概ねよろしいかと。

さて、通常Watchでもしておきマスカ。

Intel、2004年にPrescottで“4GHz越え”
[ZDNet]より。
次世代プロセッサのPrescottで4G越えというニュース。
ここ最近のクロック数伸び悩み(ったって結構伸びてるけど)は予想以上に発熱量が多く、
熱対策のほうがネックになったらしい。

「太鼓の達人」シリーズ,通算で150万本を販売
[ZDNet]より
いや、これなんだか面白くないだろうと思ってた訳ですが、ちょっとした理由で買うことになりまして。
やってみると面白いの。これ。

「オレオレ詐欺」被害額、ついに22億円にも。
[ZAKZAK]より
22億って!なんだよそれ。いくらだ?。国家予算か?
1158件報告されて、確か摘発が100数十件。逮捕が30数件だったかな。

釈の号令!!「おイきなさい」
[探偵ファイル]より
ハイ!ワカリマシタ!

さて、掲示板変えてないわけですが。選んで変えます。ええ変えますとも。
(その後新しい掲示板に変更されました。)


2003/11.20
掲示板を軽い物に変更しようと思ってます。

イオン、約15,000円の314万画素デジタルカメラ
PC Watchより。
安い!けど光学ズーム無し。いらないかな。

「WinMXで自由に交換してください」 〜NTTコムのP2P動画サービスとは?
ZDNetより。
共有しなくて済む物は共有されないと思うんだけど・・・。
「WinMXやWinnyなど、使い慣れたP2Pクライアントソフトを利用してもらえばいい。
NTTコミュニケーションズとして、独自クライアントを開発してはどうかという話も出たが……。
WinMXは、非常に優れていて、勝てない(笑)」。とはNTTコミュニケーションズ小柴氏の談。

NTT東、フレッツ・ADSLを40Mbpsに高速化
ZDNetより。
伝送損失29dBの俺には関係ないですよ。と。

Win「信長On」βテスター,26日から募集開始!
ZDNetより。
一応申し込んでおこう。

働く人の憂鬱シリーズ〜 AV女優さんの憂鬱 〜
探偵ファイルより。
ゲリラ撮影に出くわしてみたいもんだな。

新庄にボルボ“札幌の足”提供を検討
スポニチアネックスより。
決まったんですね。新庄→日ハム。話題性抜群な選手だと思うんで集客力は大分UPしそう。
しかしボルボまで貰えるとは・・・・。


2003/11.19
インフルエンザの予防接種受けました。


業務上の知恵?客が忘れた釣り銭プールし“宴会”
ZAKZAKより。
それだけあれば豪遊できるな。

PC直結、有機ELディスプレイも鮮やかなMP3プレイヤー「MUZIO」
ZDNetより。
あーこれちょっとほしいかも。もう一回り小さい方が使いやすいとは思うけど。
価格は22000円くらい。

真・快眠法
探偵ファイルより。
いや、なんていうか凄いよ。アンタたち。

運転中の携帯電話利用、取締り強化へ〜警察庁
まあ、みんな使ってるよな。不便だよな安全な場所に停車してってのがさ。


2003/11.18
昼寝4時間。ウマー( ゚Д゚)。

みかんセイジンアワー
ウゴウゴルーガ覚えてる?

更新した割りには、昼寝したため巡回不足。


2003/11.17
ドラエモンボール
イイアクセス様。

カウンタ移設しわすれてた事に今更気づく。でもあとで。


2003/11.16
コンコルドの機首、予想落札価格の30倍で落札
昔憧れたなー。

で、1年ぶりに更新。頑張ります。