KLEIN POT

ちょっと気になるニュース。記事。その他のピックアップ。

KLENPOTの掲示板

UOブログ・ブリタニア弁当並盛り更新中

過去ログ()()(


2006/5.13

引越し記念パピコ


海辺の町に引っ越した。

毎朝海を見ながらの通勤は新鮮。

仕事は毎日忙しいけど

頑張ってます。


2006/2/12

サロマ湖鶴雅リゾートへ小旅行に行ってきました。

ちょっと雪降ってた。畑の中の道通ると、どこまでが道かよくわかんないね^^;

 
まずは常呂町内で昼食。
お気に入りのレストハウスところで昼食。
帆立尽くし定食(1700円)と牡蠣丼(900円)。両方とも非常にうまいです。

 
部屋はツインということだったので、普通に洋室かと思ってたら畳にベッドスペースのような、和洋室のようななんともリゾート的な
ステキな部屋でした。


アメニティも充実。


夕食は、個室会場、「竜宮亭」で。小さな個室がいくつかあり、途中通路の雰囲気も良い感じでした。

 
最初にセッティングされた状態。右は前菜。

 
(左)鹿肉のステーキ。                   (右)蟹坦々鍋

 
(左)大和蒸し揚げだし                   (右)海鮮クラムチャウダーパイ包み

 
(左)牡蠣ご飯と梅素麺と香の物             (右)白玉ぜんざいとメロン。

あとそれ以外にも、牡蠣と蟹の天婦羅とかもあったけど、食べるのに忙しく写真撮り忘れました(笑)
どのお料理も、味付けは濃い味のものは無く、すべて素材の風味がよくわかり、料理の手のかかり具合が
充分伝わってくるすばらしい夕食だったと思います。


朝食バイキングも良かった。イカ刺とかあったし。


2005/12.6

雪が降ってる
15cmくらい積もってる
道路も凍結路面になってきた
本格的に冬だなー

冬になると峠に行きたくなるなー。
もう車的にも無理だけど。

でも今年はスキーに行こう!
去年は一回も行かなかったからなー
エッジ研磨に出しておいた方がいいかな。

PSPを注文した
明日発送になるらしい。
早く発送お知らせメールこないかなー

そうだ、来月は温泉旅行に行こう。
あまり遠くじゃなくて、2時間圏内くらいのところ
どこにいこーかなー。


2005/11.25

ついに給料日!
なんか給料日に更新することが多い気がするんですが気のせいでしょうか(笑)
しかも明日は土曜日!給料後の連休最高!
まあ、連休がゆえにすぐにお金を使ってしまうというのもあるんですが^^;

しかし、昔は土曜日が嬉しかったなー
学校は午前中で終わり。朝から学校が終わったら誰と遊ぼうか、どんなことしようか考えてた。
家に帰ると、お昼ご飯はなぜかラーメンかチャーハンが多かったなー
うちはあまりカップラーメンとかは食べさせてもらえなかったけど、たまーに土曜日の昼に食べることが出来た。
カップラーメンを買いに行くとすっげー悩むの。どのカップめんにするか。
で、悩みに悩んだ挙句、なぜかいつも「大吉」にしちゃうの。色々違うの食べればいいのに(笑)

昼飯食べたら友達と集まって自転車で秘密基地へ。
大体は背の高い草むらで、草を掻き分けて道を作って、草を倒してちょっとした広間を作ってそこが基地になるんだ。
あっちこっちから木の木っ端やら板やら蕗の葉やら持ってきて基地っぽくしようとするんだけど、いつも構想どおりにはいかない
構想ではすごい2階建ての基地とか考えるんだけど(笑)
川に行って石並べてダム作ったりもしたなー。これも構想では凄いダムが出来るはずなんだけど、作ってみると全然水たまらないの。
そんなこんなで暗くなるまで遊んで、また次の日遊ぶ約束してみんなと別れる。
毎週毎週そんな感じで遊んでたっけ。

今は時代が変わって、子供達もそんな風には遊ばないんだろうか。
田舎では変わらないのかな。子供達は変わらず遊んでいるのかな。
変わったのは大人になった俺のほうなのかな。
そして自分の子供にはどんな遊びをさせるんだろう。
友達だけで山に行ったり川に行ったり、そんなことを許せるんだろうか。

そういえばこの前飲み会したときに、会社の仲間に「昔は良かったとかさ、そういうのやめようぜ!」って言われたんだった(笑)
確かに昔を懐かしんで今を悲観した所でなんにもいいことあるわけじゃないし、「昔もよかったけど、これからだってきっといいぜ」
と、思うほうがずっとコンストラクティブだし気分もいいよな。

まあでもこんな昔のこと懐かしむくらいはいいよね(笑)


2005/11.17

「捨てアド」取りを目的とした新手のフィッシング[ITmedia]
色々な手口考えるなー!

DMV計画、雪に阻まれる[Slashdot]
これ、某所で見たんですよ。実験中のやつ。
で、「これ雪の時とか踏切とかどうやって越えるんだろう、レールから浮いちゃうんじゃないの?」
とか思ってたんですが。なんのことはない。越えれないんですか(笑)


2005/11.16

寒いなー。


2005/11.14

すっかり時期も外れてみんなもう忘却の彼方に消えてしまったようなラリージャパンの話(しかも画像なし)

9月29日 セレモニアルスタート。
ついにラリージャパンが開催!今回は、セレモニアルスタート、レグ1陸別、レグ2陸別という観戦コースです。
まずはセレモニアルスタートのために帯広を目指します。ラリージャパン開催に浮かれて歌いながら運転していたら、
覆面パトに測定され24キロオーバーの切符を切られてしまいました。24キロで済んだのが奇跡的。交機なんぞ消えてしまえ。

気を取り直して帯広到着。ウキウキしすぎて相当早く到着してしまいましたが、すでにポディウム付近は場所なし。
最前列なら端のほうでもいいので、ひとまず友達のお店に顔をだしておしゃべりで時間を潰す。
2時間前程度に場所取り。信号付近の最前列。昨年と同じ場所付近。まだまだ空きがある感じ。

そしてついにセレモニアルスタート!しかし寒い!モコモコの上着を1着買いたいくらい寒い。
今年は結構ステッカーとかなんだとかくれる人が多かったです。ああ、画像がないのが悔やまれる。

やはり今年もペター・ソルベルグが登場したときが一番盛り上がりました。
今年はWRカーが多いので迫力のあるエキゾーストノートも沢山楽しめました。


9月30日 レグ1陸別。
今年は会社の仲間2人との観戦です。1人は朝4時起きで出てきたみたい。ご苦労様でした。
ひとまず最初はBエリアでの観戦。開始の2時間前には着いたんだけど、すでに最前列は無理。
でも2列目なので、一先ずよしとする。
寒い中、待ちに待ち、ついに1台目がスタート!きたきたー!ああ!ほんとに画像がないと伝わらない!
俺の撮った写真はあまりにも酷すぎた。フレームに入ってないといっても過言ではない感じ。
友達の取った写真スキャンしてアップしますんでお待ち下さい。
で、90度右コーナー頂点に陣取って観戦していたんですが、凄い迫力!やはりラリー北海道の時とは猛烈に違う!
みんなもの凄いスピードで抜けていきます。
午後はDエリアで観戦。ここはかなりコースとの距離が近い!マジですぐそこ!って感じ。
しかも目の前でパニッツィ(三菱)のスピンを目撃。いい場所でした(笑)

10月1日 レグ2陸別
今日も陸別で観戦。今日は毎年一緒に観戦している友達と観戦。
今日は朝は少しゆっくりにしてFエリア(グランドスタンドっぽい所)で観戦。ここなら遅くに来ても全然平気。
それでも前日よりも人が多い!何倍も多いなー!という感じ。さすが土曜日。
午後からは昨日楽しかったDエリアで観戦。しかし疲れが出てきたのか眠い!1台目がくるまでうつらうつらしてました^^;


ああ、なんて書くことが無いんだろう。なんて文が書けないんだろう!なんとか写真で伝えたい所。
早く来年のラリージャパンがこないかなー


2005/9.27
ついに今週はWRCです!29日のセレモニアルスタートからLeg1,Leg2の陸別を観戦します!!
WRCJAPANが十勝っ子でよかったと思うNo1


2005/9.14

ページを大幅にっていうか新しく作り直そうかと検討中。


2005/9.13

ちょっと更新テスト。


2005/8.23

最近やたらと眠い。
正確に言うと14日の朝から眠い。14日実家で朝目覚めたときから眠かった。

高崎だるま+マウス? 傾けて操作する「ダルマウス」が登場[MYCOMPCWEB]
18(H)×18(W)×15(D)cmってでか!
しかも両手で抱えるように操作ってか!


2005/8.16

デスクトップが最近調子悪かった。ちょっと負荷かかるとPCから「ピーポーピーポー」といういかにもヤバそうな音。

どう考えても警告音なので調べてみるとどうやらCPUの警告っぽい。

ホコリが結構付いていることは知ってたのでホコリ除去作戦を決行することに。

なんつーかファンの後ろの本体の穴が小さいんですよね。どう考えても冷却効率悪い。掃除も出来ない。穴小さくて。

ということで裏カバーをはずすことに決定!はずしてみるとすげーホコリ。ファンとヒートシンクの間にびっちり。

完全にヒートシンク埋まってるの。こりゃ発熱もするわな。

裏フタは外したんだけど、なんかカバー見たいなのは封印シールが貼ってあって外せない。シール剥がせばは外れるんだけどね^^;

まあでもカバーのすき間から掃除機にストローを付けた特製掃除機でホコリを吸い取る。

すっかり綺麗になったー^^。こりゃ冷えそうだ。