夢うつつの言葉遊び

 

ある晩、夜中にトイレに行き、かえって来て、横になり、夢うつつの中で、やら、ゴリラやらが出てきた。

なんだこれは?と思っていると更に、ゴジラゲリラミイラ全裸――など取りとめも無く現れたが、3文字に「ら」で終る単語である。

全く何の関係もないのだが面白くなって、書き出してみた。

 

 

ゴリラ クジラ ゴジラ ゲリラ ミイラ  

モグラ おけら おから さくら おくら

ぜんら はんら こうら おさら たから   

ちから てがら かつら いくら のばら 

バカラ まくら おいら ぼくら きみら    

やから たいら しゅら ながら けいら  

 

など これで大体、網羅したかな?

何か、屁理屈で関係付けが出来ないかと考えたが、全く無関係の言葉の羅列。