大石さんのプロフィール

同じ会社で、部門は違いますが、設計の仕事に携わっていました。
その後、システムの纏めなどで一緒に
仕事をした仲間です。
登山やドライブをやる人は多いでしょうが世界の海に潜ってきた人は少ないでしょう。
大石さんの自己紹介です。

大石和明 (水中映像サークル会員、日本シニヤーダイバーズクラブ会員)
   
 
茨城県日立市在住。今は会社を退職し、悠々自適の生活を楽しんでいます。生まれは北九州市戸畑です。
万葉集では白砂青松の美しい海辺のある所として紹介されています。
少年の頃、夏休みは
毎日友達とこの海に行き、一日中潜って銛で魚を突いて遊んでいました。
それに飽くと、適当な大きさの
石を抱き海に飛び込むと、ゆっくりと沈みとても気持ちが良かったのを憶えています。
大学時代には登山の楽しさを覚え、会社に入るとスキーの虜になりました。
 
しかし50才になった時、何か忘れていることに気がつきました。子供の頃に体験した海の楽しさです。
まだ間に合うと思い、さっそくスキューバダイビングのライセンスを取りました。
 
沖縄(ケラマ諸島、石垣島、宮古島、波照間島、与那国島等)、小笠原をへて、パラオ、サイパン、ロタ、モルディブ、
ボルネオ、フイリッピン、パプアニューギニヤ等で潜り、昨年潜水本数1000本を達成しました。
なかでもボルネオ島の沖に浮かぶシパダン島には毎年通っており、私のホームグランドです。
 
水中写真をやっており、魚の群れを撮るのが好きで、フイッシュアイレンズで超ワイドな写真を撮っています。
今回このホームページのオーナから海の中の写真を、皆さんに紹介してみてはとのお誘いを受けました。
皆さんにお楽しみ戴ければさいわいです。ごゆっくり海の中をご覧下さい。
大石さんのホームページへ
TOP PAGEへ