2006/6/27(火) いろいろ出遅れた!
昨日、ROCK AND READを購入して、あまりの暴露に

「ちょっと一晩待って冷静になってから日記書こう…」

とか思ってたら、その一晩の間にまたいろいろ発表あって、出遅れた感がぬぐえません。


とろあえずまとめて。



■ROCK AND READ見たよ。

ものすごい暴露の嵐。

アイジさん・潤さんのこともショックでしたが、予想以上に事務所の対応がショックだった…。
偽装音楽業界がいまだバイブルな身としては、坂上社長がそんな人だったとは思いたくないんですが。
解散コメントの経緯とか、切り捨て具合とか…
ほんとに同一人物?
事務所の社長かわったとかはしてないの??
4/12に解散して、4/25の給料がゼロだったというのも地味に衝撃(苦笑)

アイジさん潤さんに関しては…
これはあくまでキリトさん・KOHTAさん・TAKEOさんから見た意見だから、一概にはなんとも言えないんだけど。
たぶんこれに関して、ギター隊のお二人から言葉が聞けることはないでしょう。
今は語ってほしくないし、同時に、今を逃したら語るべきでもないと思うし。

今後の活動を見させていただきます。
音源・ライブをまず見て、好きならついていくし、好きじゃなければ自然と冷めていく。
ただそれだけのことだよね。

キリトさん側にしても同様なわけですが
(でも中心にいるのがキリトさんである限り、根本はPIERROTと変わらないだろうから何も心配じゃない)
夏以降について、いろいろ思わせぶりな発言が…!
ファイナルでなにかが明かされる!?
とりあえず

「俺のドラムじゃないとオマエは歌えないんだ」

ってすごいセリフだよどんな計画ですか!!
期待していいのかな…!?



■デスノのトリビュート聴いたよ。

Welcome to Neo Garden!!

なにこれめちゃくちゃかっこいい!
皆様の感想聞いて期待してたわけですが、予想以上でした。
視聴コーナーで打ち震えてた(笑)
これ、キリトさんはスタッフに渡された10巻くらいまでしか読んでないんだよね?
あーうん初期の月はこんな感じだったなぁって思った(笑)
(後半になると、正義のためというより勝つためにという印象だったから)

これ夏ツアーでもやってくれるかな…
TAKEOさんが叩いてくれるかな…!

関係ないけど、ジャケットのLはニアが入ってると思います(顔が丸い)



■1ヶ月の天使

電脳思考回路を見て…
そうか、このワンコロちゃんがWINDING DREAMのモチーフだったのか。
去年仙台MCで語ってたそうですが、

「この場にいる人だけね」

とかおっしゃってたそうなので、あえて聞かずにスルーしてたんですが。


…かわいい……。


「子育てパパ」とか「村ちゃん」とか気になる箇所もありますが(苦笑)
今後の展開をハラハラしながら待ってます。



■ALvinoツアー決定

ついに…ついにか。
前音源一切なしの、いきなりライブかな??
潤さんとKOJIさんが惚れ込んだという新ボーカルさん、どうなんでしょう。
好きになるか否かって、単純だけどボーカルが一番デカイので、神妙に待ちます。

チケットとれるかなー。



■キリト追加公演決定

嬉しい…けど…
ひどいよこの日程(泣笑)
せめてあと1日早ければ…!
地方人に優しくない!!

えーと、行くか否かは…まだ不明で(^^;)


2006/6/24(土) ライブ予定確定!!
えーといろいろありまして、夏のライブ予定にちと変更が。


キリトツアー、
中野2日目+大宮1日目+名古屋の予定でしたが、
中野両日にしました。
連休取るのがキツかったのでわざわざ分けてたんだけど…
上司と休みがかぶっちゃ意味が無い(−−;)
連休とるの後ろめたいけど、いいよ!
キリトのためなら頭下げるさ!(笑)


あと、それならばー☆と探してたCocco名古屋、
無事確保できたくさいので、参戦!
(でもまだ手元に届いてないので油断禁物)

清春さんin豊橋もとれたし!

なので、今夏のライブはあんな感じ↑(参戦表参照)


夏が来た!って感じで嬉しいわ。
これ以上増えることはあっても、減ることはないようにがんばるぜ☆


しかし、キリターもといキリチガイ的に、
一度大宮は行ってみたかったんだけどな…
いつか必ず行ってみよう。


2006/6/21(水)-2 そして
6月21日は、PIERROTラストシングル発売日であると同時に、
ある人の命日です。



1999年6月21日に旅立ってしまったあの人。



あの時、ひとりで泣きまくってた時、PIERROTに助けられたんだよな。
FINALEというアルバムで。

その7年後の同じ日に、今度はPIERROTを失ったよ。
HELLOというシングルで。

どんな皮肉ですか(苦笑)



あの人の記憶は、今となっては楽しかった思い出ですが。
積み重ねていければいいなぁ。


もうすぐあの人の年齢に追いついてしまう……かも。


2006/6/21(水) HELLO


「FINALEで始まりHELLOで終わる」




ついにきたよ…
てことで購入してきました、PIERROTラストシングル「HELLO」。


皆さんおっしゃってることですが、
普通に、いい意味で普通にかっこいい曲だった。


しかし歌詞が…なんでこうも今を的確に表してるんだろうね…。
これ、本当ならPIERROT完全復活の印のはずだったのに(^^;)
発表後のキリトさんのソロ曲改めて聴いたときも思ったけど、
あまりに現状にリンクしすぎてるわ…。
PIERROTでもよく思ったけど、未来読めるんじゃないのこの人(苦笑)


そしてやっぱりアイジさん曲は好きだ。

もうね、本当にかっこいい曲。
だから悔しい。
野音で聴いたのが、最初で最後になってしまうのが。
なんで、これが、もう生で聴けないんだろう、と。


でも「結果的に最後になってしまった」この2曲が、
こんな攻撃的なかっこいい曲でよかった。
これがバラードだったりした日にゃ、もっと立ち直れない(^^;)

いつもどおりのPIERROTでした。




余談。
いつも通り予約してなかったんですが、仕事帰りに行ったところ、
タワレコ・新星堂・HMV、すべてまさかの売り切れ!
他店に問い合わせてもらっても全滅!
めちゃくちゃ焦って栄を走り回ったよ、19時半過ぎに…
(名古屋のお店は大抵20時に閉まる)
はずれのお店でようやくラスイチを発見して、心底ホッとした(^^;)
プロ鮭効果か、入荷数が少なすぎたのか。
かくいうワタシも、通常版初回版両方買いましたけどね…。


さらに余談。
走り回っててデスノのトリビュートチェックし忘れた!
辛うじて、Cocco嬢の新譜はゲットしたが(店頭にハデにPOP広告出てたから)
なんか評判めちゃくちゃいいんですけどGARDEN。
やっぱマーティのと、まとめて購入するか…?
新譜ラッシュで正直しんどい。


2006/6/18(日) チョコレート工場と阿修羅城
母がレンタルで借りてきてくれたので、今更ながら
「チャーリーとチョコレート工場」と「阿修羅城の瞳」見ました。


チャーリー面白かったよチャーリー。
終り方は「いい話だわホロリ」だったのでうっかり忘れそうですが、
これかなり悪夢と思うんですが。
なんてブラックなんだ!
大好き(笑)

でも一番ブラックなのは、
チャーリーがゴールドチケットを手に入れたのが、
両親からの誕生日プレゼントでもなく、
おじいちゃんのなけなしのヘソクリでもなく、

拾 っ た お 金 で 黙 っ て 買 っ た チ ョ コ レ ー ト か ら

て点だと思います。
チクリとひと刺し的な。



阿修羅城は…もっとシリアスな話だと思ってた…
いや面白かったけど。戯画っぽくて。

あ、でもこれ、山田章博画伯が絵にしてくれたら相当かっこいいと思う!


2006/6/14(水) かぶった!!
遅ればせながら、我等が歌姫Cocco嬢のツアーが発表されてた!
やったーと思って日程見たら…
名古屋は8/3。


だめだ!
その日はキリトin大宮だ!!(泣)


歌姫より歌のお兄さん(笑)とります。
けど悔しいな…めったにライブやらない人だけに…。
しかもドラムはテツさん!!




……遠征?(おちつけ自分!!)


2006/6/13(火) いきなりですが
最近なんかもう爆発しそうです。
ものすごくものすごく過去に吸引されてます。


具体的に言えばPIERROTのDVD見まくってます。


一時見るのが怖かったことも忘れて、とっかえひっかえ見まくってます。
見れば見るほど、これがもう一度欲しくて欲しくてたまらなくなるのに、我慢できなくて見まくってます。
今はもう手に入らないと分かってるのにね!!

なのでお願いです。
早く早く一刻も早く新しい未来が欲しいんですよ。
そりゃもう切実に。


キリトさんは最近特に働き蜂らしいし、
G-BrainはNEO WAVEを見る限りなにか企んでるみたいだし、
KOHTAさんはテツさんやら西脇さんやらにプッシュされてるし、
ALvinoは梅雨が明ける頃にはなにか発表してくれるみたいだし、
LM.Cはオフィサイト稼動まで近いみたいだし。


誰よりメンバーは止まってないよ。
正直いま、めちゃくちゃPIERROTが見たくてたまらない。
泣きたいとか寂しいとかじゃなくて、今こんなにもPIERROTを求めてるんですが。
でもこのまま捕まってズブズブと深みに沈み込むのが怖いので、とにかく振り切って新しい彼らを迎えたいんですよ。

PIERROTが好きなことと、これからの彼らを応援するのは、
ちゃんと両立したいからね!


今のままじゃ片方にだけ傾きそうで、だから早く具体的なこれからがほしい。
こんなにも切実に。






燃える夏到来。


2006/6/12(月) ネコかっこいい
皆さんW杯に熱く燃えてさぞネット上も賑わっておろう…
と思ったら意外に静かだった。
皆見るのに一生懸命か(笑)

親の部屋から漏れる音から察するに、まだ終わってないみたいですね。
こんな日、テレビ見ない人間は軽く一人ぼっちです。
(祖父母までお風呂早く済ませてスタンバッてるとは思わなかった)


別にサッカー嫌いなわけじゃないよ!
でもうっかり会社でW杯賭けに巻き込まれたので、それだけ気になります。
ワタシの1000円どうなることやら。





そして今日の本題↓
米国でネコがクマを撃退

ネコかっこいい。






追記。
そんなこと書いてたら試合終わったみたい。
なかなか盛り上がりに欠ける結果に…。


2006/6/11(日) つれづれに

SHAZNA復活

これといった活休宣言もなくフェードアウトしてたSHAZNAが正式に復活を!
つい昨日、YouTubeでスイトラのセッション映像見つけてうわー懐かしいとか思ってたので、なんかタイムリー(笑)
いやSHAZNA云々より、気になるのは

>活動中当時の所属事務所社長らと会食した際に

これってやっぱスイチャ…?
あれ、SWEET CHILDってひょっとしてひょっとする!?
(ファンはいつだって知るのは最後だもんなぁ)







hydeになりすまし3500万円詐取

犯人よりなにより、その金額出した21歳の女の子の思考回路に興味があるよ。
そんなに繋がりたかったのかな…いやいっそマヌケ。
だってそんなお金あればぶっちゃけ違法だろうがなんだろうが突き止めることは可能だと思うんですよ。
だって都内のどこかにいるのは確実なんだから。
同情?いっさいしません。


2006/6/10(土)  ATTACK TO THE FREEDOM

「マリコの好きなバンドがあんなことになって…」

とせっかく友人が気を使ってくれてるのに

「うん解散したんだ」

とかあっさり言う自分に心中苦笑いしてみたり。







突然見たくなって、
「ATTACK TO THE FREEDOM」のDVD見てました。
最高だったよねあのツアー!





こんな切実に、

「あの興奮と歓声をもう一度味わいたい」

と思ってしまうなんてね!





なので早く未来をください。
過去を振り返るなら、晴れやかに思い返したいじゃないか。


2006/6/9(金)  ひさしぶりに飲み会
それぞれに忙しい夏を前に(笑)
ちょっと景気づけに飲みましょうか!と声がかかったので、のこのこと出向く。
あくまで「プチ」飲み会なので、来れる人だけ…と思ったら、三人しか来れなかったけど。


アラビアンロックという、内装からアトラクション、メニューまでアラジン風の造りのお店。
入り口からして、ランプに触らないとドアが開かない!
さらにアラビアのお姫様みたいなお姉さんに案内されてウキウキですよ(笑)
ジーニーの着ぐるみまでいたけど、BGMは美女と野獣やら白雪姫(もちろんディズニーの)なのが謎。
怪しい手品師のおっちゃんもナイス。


カラオケに場を移してさらに盛り上がったけど、タイムアウト。
まだまだ話し足りないけど、なかなか充実した時間を味わえたわ。
次はもっと沢山で集まろうね!



しかし今回は未参加だったものの、いきなり携帯で開口一番

「人造人間は何号までいたのか!?」

と質問されて、即座に

「ドクター・ゲロが19号か20号だよ」

と答えたTさん、

あ ん た 最 高 。

(仕事帰りの寝こけてる時にマジですまん)


2006/6/7(水)  BASTARD!!24巻発売?

作品が終わるのと、

作者が死ぬのと、

自分が死ぬのと(苦笑)

どれが一番早いかヒヤヒヤだぜ!




的作品で1、2を争う 「BASTARD!!」の24巻がようやく出るらしい。

今度こそ噂じゃないよね!?(何度噂に騙されたことか!)


ちなみに23巻が出たのは2004年5月、22巻は2001年6月。
わー、今回は2年しか待たされてなかったんだネ☆




雑誌の連載も止まってるしな…。
ダーク・シュナイダーとウリエルのバトル、
ワタシが高校生くらいの頃から見続いて、いまだ決着ついてないんですけど(^^;)

そりゃ年も取るよね!!


2006/6/5(月)  立つ鳥跡を濁さず

きれいさっぱりと片付けてゆくんですね。



FOLLOWERSから9月末で解散・業務停止のお知らせが。

やっぱりか…。
PIERROTはなくなってもFOLLOWERSは残して欲しい、という意見も多いですが、ワタシはこれでいいです。
向かう先にPIERROTがいないなら、ファンクラブとして残す意味もないと思うので。
むしろ、バンドがいなくなっても事務所に名前だけ使われるならごめんだ。
これからはそれぞれがFOLLOWERSを名乗れ。


しかしオフィサイトまで終了とは…。
FC限定ページはともかく、せめてバンドの歴史をネット上に残してほしかった。


こんな往生際の悪いのもいるんだしね!(笑)

↑解散告知から更新履歴まで、まるごと2001年から放置プレイ。
ここはまだ会社が残ってるので、残しておくこともできるんだろうな…。








ただね、ちょっとね、寂しいだけ。









追記。
アイジさんと潤さんへのファンレターはFOLLOWERS宛のままなの…?
それってただの暫定処置?


2006/6/1(木) サンボマスターin名古屋クラブクアトロ


愛! と! 平! 和!

愛! と! 平! 和!

愛! と! 平! 和!




かなしみで花が咲くものかー!!!









行ってきましたサンボマスターin名古屋クラブクアトロ。
おもしろかったです(笑)
バラードの真っ最中にいきなりシャウトしたり、
なぜかアウトロが途中から「あの鐘を鳴らすのはあなた」になったり(カバーしてたんだね)
初体験の身としてはビビリましたが(笑)
前方が男連中のダイブで楽しそうだった!

唯一聴いたアルバムで、特に気に入った
「二つの涙」「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」「心音風景」「手紙 〜来たるべき音楽として〜」
4曲すべてやってくれたので満足。


また8月に名古屋があるので行こうかな。






だからさぁ、だからさぁ、俺はさぁ!

踊っていたいわけですよ!

泣いたり笑ったり歌ったりしながら

ただあんた方と踊って、踊っていたいわけなんですよ!!


(↑山口さん調に。ツボ)