2004/8/26(木) きゃほーい☆
今ごろ、ピエロちゃんは武道館でライブね…としょんぼりオフィサイトに行ってみたら、全国ツアーの告知が!
やほーい、待ってたよ〜!
この夏はうっかりマシンガンズ1色に染まってしまったので、そろそろピエロが恋しかったんだよ!
ちょうどライブ予定がまだ一切入ってない、10月下旬から年内いっぱいのツアーだし。
ひょっとしたら、マシンガンズのツアーも入るかもしれないけど…(なにせ奴らは切れ間なく動く)、秋冬はピエロ優先で!
やっぱ年明けすぐには、どっか大きいトコでツアーファイナルかな??
去年の冬〜今年の年明けと、まったく同じ流れだね(笑)
さーて、名古屋と、どこ行こうかな?
仕事の都合も考えなきゃいけないから、遠征には学生時代よりよっぽど気を使う。
早退できそうなのはどこかな…(早速あくどいこと考えてるよ!)


2004/8/25(水) みんな元気そうで!!
高校時代の友人と、プチ同窓会。
つっても、あたし以外の4人は全員同じ大学に進んだ連中なので、あたしだけが浦島太郎状態。
いやぁ、皆かわりないね!ホンットに(笑)
しかも久し振りの再会なのに、こないだのヲ祭とか昔懐かしのアニメネタとかで盛り上がってました(笑)
やっぱさぁ、懐かしの名セリフっつったら、「うまいぞおぉぉぉ!!」より「おもしろカッコいいぜ!」だと思うんだよね(なんの話だ)
途中から、呑みも食べもストップして喋る喋る。
こないだのマシンガンズFC旅行in台湾も自慢してみたり(笑)
つーか、なぜ君らは全員が全員、BUMP OF CHICKENファンになってんの。
そこまでカリスマ的バンドだったんですか?
いや、あたしも好きだけど。新譜欲しいけど。
4人全員がそうで、ビビッた。

そして今日はプラのニューアルバム発売日。
BUMPのニューアルバムも確かに気になるんだけど、こっちが優先!
プラは自分的にハズレがあまりないので、安心して買える&聴ける。
このアルバムもやっぱり好印象。
ほんと、プラは嫌いなところがないんだよ。
もっと好きになってしまうと、ピエロやマシンガンズのように、許せない部分や気に入らない部分が目に付いてくるんだけど。
今くらいの「好き」が、一番気楽で安全な「好き」だったり。
でもこの12曲目、なんだ?隠しトラック?
ジャケットには書いてないしなぁ…。


2004/8/22(日) あああMICHI〜!!
オリンピックのせいでチャンネル権を奪われつづけてたので、ようやくこないだ頂いたMASCHERAビデオを鑑賞。
MICHI、MICHI…

髪長いの似合わない…!!(苦笑)

あたしがMASCHERAを知った時にはすでにMICHIは短髪だったので、あとからPRETTY NEUROSISのジャケ写で見て、すんません爆笑しました。
ホントすいませんマジすいません。
でもやっぱり声はいい…!!
なによりライブっていう「ステージの上」での姿がいい。
刹那1995を歌うMICHIにマジで身悶え。
ぎゃーなぜこの時にあたしはMASCHERAを知っていなかったの!
なぜ今、このバンドはいないの…。

続いて、こないだ偶然中古で見つけたSWEET TRANCE 2001:THE SPACE ODYSSEYのDVDも鑑賞。
そこらへんの古本屋もあなどれないね、意外なビデオ・DVDがあったりするのです。まさに掘り出し物。
このスイトラDVDも欲しかったんだけど、諦めたやつなんだよなぁ、とウキウキ。
時間がなかったので、ピエロとプラトゥリとサイコだけ見る。
サイコは母親に見せたかったんだよ(笑)
この時のプラを、つーか竜太郎をもう一度みれて良かった。
前Dr.TAKASHIのラストステージ。
脱退していく本人以上に泣きそうな竜太郎に、見てるこっちも胸が熱くなるよ。
でもこのDVD、セッションは収録されてないんだね、残念。
なのになぜ、機材入れ替え時の舞台裏インタビューは入ってる…?
ピエロのアノインタビューをもう一度見る勇気はありません。 チ●ビ押し付けインタビュー…やりすぎ。


2004/8/21(土) なぜ。
出張からまたまた帰ってきた社長。

だからなぜ、お土産が生肉(本日は牛)なのか。

焼いて食った。うまかった。

すげーひさしぶりに漫画喫茶に行った。
なぜか突然どうしても、巷(意訳:ある一部の狭い世界)で噂の鋼の錬金術師が読みたくなったので。
しかーし、初めに行った漫喫にはお目当てのものがなくて(苦笑)1時間で移動。
近くの別の漫喫で、ようやく鋼の錬金術師を読めたよ。
つっても誰かに持ってかれてて、前半だけですが。
しかし思ってたより面白かったので、集めようかな。
月刊誌連載はコミックス数も少なくて、手を出しやすいよ。
それから、懐かしのうしおととらの終わり辺りを読んで、目頭熱くなった。
泣かないけど。
これも名作だよね…。
連れはHUNTER×HUNTERを黙々と読んでおりました。


2004/8/19(木) なんてナイスな品を!
突然お誘いいただいて、Kさんとカラオケへ。
というのも、MASCHERAのインディーズ時代のビデオを譲ってもらったのです!
しかも希少な過去音源のMOまで…!
あああ、まさか今になってMASCHERAの新曲(自分にとっては)が聴けるとは思いもせんかったよ!
Kさん、ありがとうございます!
んでもってカラオケ、こんなマニアックな選曲で歌ったの初めてかも(笑)
つーか、自分の選曲以外でMASCHERA聴いたの、初めてだよ(^^;)
何気にメトロノームの「不機嫌なアンドロイド」という曲を気に入ってしまった。
今度、CD買おう。
短い時間だったけど、楽しかったです(^^)
Kさん本当にありがとうございます〜。


2004/8/18(水) まともな読書もします。
彼氏に、乙一の「失踪HOLIDAY」「きみにしか聞こえない」を借りました。
乙一は、本屋のバイト時代、変な名前だなァと思ったのがファーストインパクト。
その後もちょくちょく名前を聞きましたが、読んだのは初です。

…面白いじゃんか…。

読みやすいし、こういう意味がありそうでないようなライトな短編っていうのは、けっこう好きなんです。
星 新一みたいな、究極に意味のない、言葉遊びみたいな短編とかね。
(星 新一を知らない人も、たぶん一度は国語の教科書等で目にしてるはず。)
最近のものだと、「キノの旅」とか、「おもいでエマノン」とか。
特に「キノの旅」は、知ったときにはかなり売れてて、「へっ、所詮はティーンズ文庫のライトノベルだろぉ!?」とかバカにしてたのに、読んで衝撃。
読みもしないでバカにしててすみませんでした、と兄に謝りました(何故)
何事も食わず嫌いはいかんという例。

でも普通の、ファンタジー系ティーンズ文庫も何気に読んでたり。
ワタクシが愛して止まない「十二国記」も、出版社的にはティーンズ向けだったしね…。
後から、一般向けの普通文庫でも出版されましたが。
十二国記、早く新刊を出してください小野先生。


話は変わって。
…GLAYと気志團、ツアーやるんだ…ふーん…。
うっかり名古屋の日程をチェックしてしまいました。
でもそれぞれ10・11月か…それくらいの時期には、ピエロちゃんもツアーをしてくれるだろうか??
そしてレインボーホールレベルのライブはチケットが高い。高すぎるよマザー。


2004/8/17(火) バカ三昧。

私「すんません、ちょっとバカやってきます。」
上司「バカなのはいつもだろうが。」
私「なんだとう!? ほっとけ!」
上司「自覚あるのか!」

なんて心温まる会話で和める我が社は、良い会社だと思います(ホントか)
つーわけでバカやってきますっていうか、やります☆

マシンガンズの浜名湖一泊二日、取れちゃったよ〜!!

台湾行った帰りねー、あんまり楽しくてねー…難波から電車に乗るよりも先に、SEXERSに電話して申し込んじゃったんだね(笑)
応募締め切り過ぎてたのにね…!
ありがとう、マーサ。
しかもM組は定員超えしちゃったのに、S組に変更してくださった皆様のおかげで、抽選になることもなく行ける事に…!
運を天に任せて、抽選落ちたらさすがに諦めもつくだろうとも思ってたのに。
これはもう、神様が「行ってらっしゃい…」と慈愛の表情で微笑んでくれたんだと思います。
正直、我ながらバカだなーとも思うのですが(^^;)
だって台湾まで行ったのに、まだ足らんのかって話ですよ。
足りません。
目前のエサには釣り上げられるしかありません。


2004/8/15(日) ただの休日ってスバラシイ。
兄帰る。
長い盆休みはようやく終わるらしい。
駅まで車で送った。
じゃ、次は年末に。無事帰っておいで。

昨日、帰りの車中からK山ちゃんにメールしたのですが、1日たっても返信がなく。
あぁまた死んでんのかなー祭明けだもんなーとか思ってたら、ばっちり彼女のサイトの日記で返信されてた。
あんたそんな遠回りな。
つーわけでこちらも日記で返信。
おなご描いておくれよ、待ってますよ。
サンナンの今後の運命に、君は冷静に描いていられるかが疑問だが(^^;)


2004/8/14(土) 東京日帰りヲ祭りツアー。
早朝、駅まで母に送ってもらう。いつもごめんよ母…。
ちゅーわけでヲ祭です。
何気にあまり寝てなかったので、ぷらっとこだまで行く片道3時間は爆睡。
しかし繁忙期のことを忘れてて、普通にのぞみでいっても金額はさしてかわらなかったんだよな…失敗失敗。
10時過ぎに東京着、急行バスで会場へ。
しかし東京は名古屋より体感温度が低いのかな?
気温的にはさして違わないのに、過ごしやすいっす。
会場内も然り。
しかしほんと、携帯使えない…電波通じなくて、前日入りしてた友人とも合流できず。
帰り道は、東京駅に戻るなら臨時急行バスが一番なんですが、そういや東京湾は今日が花火。
ので、ゆりかもめを利用。
つっても、やっぱ花火客とブッキングしちゃうんだけど。
こっちも大変だが、あっちも大変だ。
本当は渋谷方面で行きたい店とかあったんだけど、久し振りの人ごみに体力消耗してたので止め。
デパチカで家族へのお土産だけ買って、素直に帰る。
はぁ、やっぱこれくらいシンプルなのが疲れないね。
以前は遠征のたびに、あそこもここもってな感じに無理なスケジュールたててたもんだが…。
って、年なんでしょうかコレ。


そういや、ちょうど1年前、マシンガンズの解散ライブだったんだよなー。
奇遇にも、1年前の同じ日も、東京にいた訳です。
あの時は寂しいやら、訳のわからない高揚感があるやらで、「絶対にマシンガンズが帰ってくるのを待ってる!」と思ったもんだ。

1年もたたないうちに復活するとは、夢にも思わなかったよ。ハハハハハ。

あの熱い思いはけっこう無駄だったよ、1年前の自分。
でも今は嬉しいもんだぞ、1年前の自分。


マジンガンズといやぁ、KINGDOM ROCK SHOW 2004への出演が急遽発表されましたが…そういや、去年のKINGDOMにはピエロが出てたなぁ。
マシンガンズとピエロが対バンしてくれようものなら、這ってでも行ったさ…。


2004/8/13(金) 買っちゃったわ。
アクセの類をほとんどつけないですが、前々からお守りみたいなペンダントが欲しいなぁと思っていたのですよ。
で、偶然雑誌で見かけて気に入ったストーンマーケットに行ってみました。
駅からめっちゃ歩いてもうたよ…。
ショップは小さい割にバラエティ豊かで、いかにもお姉さまが好きそうな繊細なものから、兄貴が好きそうなハードなシルバー、天然石もりだくさんのエスニック風まで、なんでもある。
で、ついに買っちゃったよ。これ↓

デジカメじゃ接写ができなくて携帯で…腕の問題?(−−;)

ガーデンクリスタルっていう水晶ですが、不純物というか他の岩も混じっている部分で、たぶん質的には良いものじゃないんだろう。
安かったし。
でもその模様が綺麗で、あれこれ比べて決めてきました。
嬉しかったので、ついついシルバーのブレスも…。
いやっほう。


とか言って、実はのんびりしてる暇ないんだが。
明日は東京日帰りデース。
半年に1回の、ヲ祭りです(苦笑)
自分的にはむしろ1年に1回です。冬は絶対いけねぇ。
つーわけで明日ははりきるぞ!
と言いつつ、まだ全然準備できてません。
どれくらいできてないって、交通ルートがわからないくらい(笑)
え、いつの間に東京駅からの臨時急行バスはなくなったの?


2004/8/10(火) 武士道。サムライスピリッツ(ゲームに非ズ)
ラストサムライを見ました。レンタルで。
やっぱ、そこはかとなくハリウッドくささはありましたが、全体的に満足。
つーか決めた。

あたし、サムライになるよ!!




え、無理?



2004/8/7(土) やっぱりあたしって…。
ワタクシ、本当にマジで雨女かもしんない…。

…友達なくしそう。

花火大会行きました。
が、始まるより先にバケツをひっくり返したような豪雨。
それでも花火は上がりましたが、なんつーかヤケクソじゃないか花火師さん。
それ以上に、観客一同、川に落ちたみたいにびしょ濡れで花火どころじゃないって。
駅が入場規制になってて、結局立ち尽くしたように見入ったけどな。
花火と稲妻の競演が見れましたさ。
冷えきった体に、味噌煮込みうどんの暖かさがしみるよ…ほろり。


2004/8/6(金) 何故に。
出張から帰ってきた社長。

よりにもよって、なぜお土産が馬肉(生)なのか。

しかもフライパン&油も持参してくれました。
昼休みに焼いて皆で食ったよ。
初・食馬。
ブタよりも硬く、トリのようにあっさりしておりました。


2004/8/5(木) だるー。
兄がお盆休みで帰ってきました。
ってどれだけ居座る気なの。
夏休み長すぎるぜブラザー。
とか書いてたらなんか羽交い絞めにされてます。
お小遣いおくれ。

ネットしてたり、お仕事してたりすると…あー日常に帰ってきてしまったなぁとしみじみ思う…。
台湾、楽しかったな…楽しすぎたよマシンガンズ旅行…。
しかし、アドレス教えていただいた方全員に、まだご挨拶をしていない(^^;)
もうしばしお待ちください〜。


2004/8/3(火) ただいまニッポン!
帰ってきました!
いろいろ不満もプープーあったものの、最後のライブですべてチャラっていうかお釣りがくるぜ!ってな感じでした(笑)
今記憶をたどってレポ書いてまーす☆
忘れたくない!忘れたくないよ!!
もう、あんまり楽しすぎて、追加予定組んじゃったよ…(苦笑)
でも、まだ当落でてないので秘密ー。