mizumamaの部屋へ戻る

ライン

プロフィール

誕生日  9月26日の台風の日に生まれました。以来、ずーっと雨女

年齢    実年齢と肉体年齢が合わないので、年齢不詳

出身地  島根県・結婚して本籍は奈良県

現住所  奈良県 法隆寺の近く

職業    落ちこぼれの専業主婦

趣味    パッチワーク・人形作り・絵手紙・読書

性格    ダンナ様には超ワガママだけれども、他人にはとっても寛大

モットー  ケセラセラなるようになる。 あわてない、あわてない。

血液型   O型

家族    やさしい玄ちゃん父さん(ダンナ様)


私がHPを開設するにあたって

 「ひとりごと」でも書きましたが、かれこれ20年くらい前筋力が低下する神経難病を発病しました。
その当時看護師をしていたこともあり、みんなにも玄ちゃん父さんにも病気のことを詳しく言えず、悶々とした状態で強い自分を演じていました。
何度か入退院を繰り返し、10年近くも経つとだんだん病気を受け入れ前向きに考えられるようになりました。
もともと好奇心だけは人一倍ある私はやりたいことが沢山あり、その中の一つパッチワークを本を見ながら始めました。
しかし独学では限界があり思いきって習いに行きましたが、病気が進行し思うように習う事は出来ませんでしたが、なんとか人様にプレゼントできるようになりました。パッチワークに没頭すると何故か雑念をしばしの間忘れられます。
 しかし5年位して、車も運転出来なくなり自分で自由に外出出来なくなりました。
その頃、玄ちゃん父さんが会社の移動でグレーカラーからホワイトカラーになり、それもITの仕事です。
玄ちゃん父さんは、仕事の勉強にもなり私の手芸作品が多くの人に見てもらえるし、1日中部屋の中にいる毎日に潤いが出るからとのことで、一大奮起して私のHPを開設してくれました。
 素人の自己満足のHPですが、全国の多くの方々との出会いのお蔭で、一時期落ち込んでたのを忘れるくらい、元来のノー天気な私に戻れたみたいです。
ネットの世界はとかく賛否両論が言われますが、私にとっては生活の一部分になっています。
HPが励みになり、絵手紙や人形つくりも自分流でやっています。

 メールのお返事が遅れがちなのはとっても心苦しいですが、出来るだけお返事も書いていきたいと思います。
ゆっくりマイペースで、このHPを続けたいと思いますのでよろしくお願いします。
なお私の体力上管理がしにくいため相互リンクはしておりませんが、載せて頂けるのでしたらご一報下さい。
(2003/3/9)