手提げバッグ(4)
ライン

作品目次へ

ふんわり手提げバッグ

布の整理をしてた時、シックなピンクの布が目に入りました。
ちょっと遊び気分で作ってみました。
でも私の雰囲気ではないなあ。。。

(2008/4)

和布のペタンコ手提げバッグ

和布の引き出しを整理していたら、
ショッキングピンクの珍しい柄の端切れが目に留まりました。
せっかくなので、喪服の布を足してシンプルなペタンコバッグにしてみました。

大きさは横31cm高さ36cm

(2008/4)
クレージーキルトの手提げバッグ

ショルダーバッグとのおそろいで作りました。
すべてミシンを使って作ったので、思ったより簡単に出来上がりました。

(2007/8)

4つのおそろい手提げバッグ

パッチワークを真ん中に配置して作った手提げバッグです。
パッチワークを同じ布で、パターンを変えて作ったら、それぞれの雰囲気が変わります。
紺のベース地は、和布を使いました。

大きさは横28cm高さ20cm

(2007/6)
お花のスクールバッグと上靴入れ

小学校入学祝に作りました。
お花はヨーヨーキルトを使い、葉っぱはキルト、茎は刺繍しました。
持ち手のボタンは飾りボタンです。
中袋には2つの、ポケットがあります。
上靴入れもおそろいで作りました。

(2007/3)

帆船のママバッグ

かいきくんのベビーキルトとおそろいで、ママバッグを帆船のパターンを使って作りました。
保育所行く時の、いっぱいの荷物入れられるかなあ。
中にはポケットファスナーとマジックテープの2つつけてます。
大きさは横40cm高さ40cm

(2007/2)

上の口は、荷物がこぼれないように、
巾着にしてます。

中のポケットファスナーは、
イルカのドルフィンをつけました。

亀の木のブローチもアクセントに。