お出かけセット
ライン

作品目次へ

帯地でカバンを 

亡くなったおばあちゃんが愛用していたひょうたん柄の紫の帯。
母も気に入ってたということで、母の日に手提げバッグとショルダーバッグにリフォームしました。


(2011/5)
 

 スモック風ジャケットと
ショルダーと帽子


息子が骨董屋さんで買ってきた大島の着物で作りました。
脇にはスリットも入れて、袖回りは着脱しやすいようにやや大きめにしました。
秋のお出かけに重宝するかな。

(2009/8)
スカートと帽子とポシェット 

先月作ったのが好評だったので、今度はスカートのすその四角つなぎは3段で作りました。
お揃いの帽子とポシェットも作りました。


(2006/7)
 

和布のお出かけ3点セット
 
骨董屋さんで買った大島のハギレで、ポシェットとリバーシブルの帽子と車椅子の枕カバーをお揃いで作りました。

(2006/6)

帽子のもう一方は、麻の着物地で大島時のハギレでナインパッチを入れました。

 
スカートと帽子 

スカートのすそに四角つなぎでパッチワークを入れて、スカートを作りました。
お揃いでリバーシブルでチューリップハットのお帽子も作りました。


(2006/6)
 
 ウールのお出かけ3点セット
 
 ウールとリネン地でリバーシブルの帽子とミニマフラーとショルダーバックもお揃いで作りました。
冬のお出かけ楽しみです。

 (2005/10)