手提げバック(2)
ライン

作品目次へ


手提げバッグ

 田舎のお姉さんに作った手提げバッグ。
手作りフェアで見つけた、ナイロン地のキルティング布とジュアンさんのブローチキットと持手を使って、エレガントに仕上がりました。。

(2012/9)

古布絣の
手提げバッグとポシェット

 
オールミシンでまったく手縫いでする所がなかったので、結構早く出来ました。
手提げバッグはバケツタイプで、口にマグネットボタンがついてて、ポケットは2つついてます。
ポシェットは中にポケットが3ついてて、口はマグネットボタンでとめます。
大きさは、手提げバッグ横30cm×高さ25cm、ポシェットは横23cm×高さ18cm×マチ5cmです。

(2006/7)
 
 
ミシンキルトのバッグ

 ベルニナ440QEを買ってから、オールミシンで作った第一作。
フリーモーションもステッチもめちゃくちゃですが、なんとか出来ました。
黒いお花の真ん中はガラスの大きなビーズをつけました。
持ち手も作ろうとしたけど、最後になって気が変わっちゃいました。
しかしこのバッグ、私は持てない形だけど、あまり綺麗にできてないから誰かにあげる訳にいかないなあ。
たぶんお蔵入りになりそうだわ。

(2005/7)