車椅子用グッズ(4)
ライン

作品目次へ


車椅子シートカバーと枕カバー

先染め布を使って秋色で作ってみました。

(2015/9)
車椅子シートカバーと枕カバー

 ちょと雰囲気を変えて作ってみました。

(2013/9)


車椅子シートカバーと枕カバー

 下のバッグとお揃いで、車椅子シートカバーを作りました。
ミシンでお花の絵を描くようにフリーモーションをしました。
歳に似合わずちょっと派手目かなあ。
(2008/9)


お出かけ3点セット

 春色のピンク布を使って、車椅子バッグとショルダーバッグと帽子のお出かけ3点セットを作りました。
茶色の光沢のある布は、アイロンでラミネート加工をしてミシンでジグザグステッチでつけました。


(2008/4)

お出かけ3点セット

 車椅子バッグとショルダーバッグと帽子の3点セット。
キルティングは、ミシンでクレージーキルトして、ネコちゃんのアップリケをしました。

(2007/10)


春のお出かけ5点セット

 春色の布を四角つなぎして、お出かけセットを作りました。
→は、車椅子シートカバーと枕カバーです。
キルティングは、ミシンでフリーモーションをしました。



お揃いで、車椅子バッグとショルダーバッグを作りました。
ユニバーサルデザインを心がけて、少ない力でワンタッチで開けられる工夫と、中はポケットを多くつけています。
車椅子にかけても、普通に持ち歩いてもいいようにしてます。
ベース地は麻混のチェックの先染め布を使ってます。

四角つなぎの上の刺繍は、毛糸2色を使って花を描きました。

お揃いで作った帽子です。
リバーシブルで、表地はバッグと同じ。
裏は、昨年の東京ドームで気に入って買った、かなり個性的なカラーの布を使いました。

(2007/5)