車椅子用グッズ(3)
ライン

作品目次へ



車椅子シートカバー
&枕カバー

 夏向きの車いすカバー&枕カバー。
すっかりmizumamaのトレードマークに
なってしまいました。
今度はブルーで作りました。
すべてミシンで仕上げました。

(2011/7)

車椅子バッグ
&ショルダーバッグ

 赤色が好きな車椅子のネッ友さんへ作りました。
おそろいでショルダーバッグも作ったら、とっても喜んでもらえました。
クレージーキルトは、ミシンでしています。

(2007/2)



車椅子シートカバー
&枕カバー

 寒くなったので、ウール地で四角つなぎをして、車椅子のシートカバーとおそろいの枕カバーを作りました。
いつも腰が冷えてたのですが、冷えが和らぎました。
すべてミシンで仕上げました。

(2007/1)

秋のお出かけ3点セット

 今度もクレージーキルトで秋色のお出かけセットを作りました。
車椅子バッグは、黄色の毛糸でリスさんをデザインしました。

お揃いで、↑の車椅子の枕カバーと、
←のショルダーバッグも作りました。
この3点のベース地は茶色の安曇野もめんを使っています。
(2006/10) 
夏のお出かけ4点セット


 イルカのタペストリーを作ったら、玄ちゃんの受けが良かったので、車椅子のバッグにもイルカの柄を使ってみました。

ミシンでクレージーキルトをした上に、ミシンを使って白い毛糸でジャンプしたイルカをデザインしました。


お揃いで、車椅子の枕カバーと、
→のショルダーバッグと
↓の帽子も作りました。
この3点のベース地の青色はデニムを使っています。




しかしです。
みんな出来上がっていざ使い始めたら、
秋の気配が。。。
使う時期があまりありませんよね。
また秋色のを作らなければいけないですよね。


(2006/9)