車椅子用グッズ(2)
ライン

作品目次へ

     


和布を入れた黒の車椅子バッグ

 キルターの友の訃報を聞いて落ち着かない私は、ミシンキルトを進めてくれた彼女を思い出しながら、車椅子バックを作っていました。
いつも派手なバッグだけど、今度の車椅子バッグは落ち着いた色になりました。


このバッグは、手提げにもなります。ピーシングもキルティングもミシンでしました。
中にはポケットをつけ、カバンの口にはマグネットボタンもつけました。

(2005/8) 
ろくネコ家のバッグ

 ネッ友のさんごちゃんちは、ろくネコ君と娘のエルザちゃんのネコネコ一家。
さんごちゃんの通勤用手提げかろくネコ君の車椅子バッグとどっちがいい?って聞いたら、すっごく迷って手提げって言ったけど、楽しみのお散歩にもお供してもらいたくて、両脇にDカンつけて車椅子の時にも引っ掛けられるようにしました。お散歩が楽しくなったらいいなあ。


このバッグは、ピーシングもキルティングもアップリケもミシンでしました。
中にはポケットをつけて、カバンの口にはマグネットボタンもつけました。

(2005/8) 
Marsaカラーのお出かけ4点セット

 ネッ友のMarsaちゃんから、ベビーブロックのパターンサイズ違いのトップ3枚、キルティング済みで車椅子グッズにと送っていただきました。
キルトウィークまでに頑張って作りました。
アンティーク布で作られたポップなMarsaカラーはけっこう目立ちそうで若返りそうです。 今回の車椅子バックはリュック型にしました。
他にも車椅子の枕カバーとショルダーバックにポーチもあります。
最近は前より筋力が落ちてるせいか、キルティングがしにくくなってて針目も揃わないしすぐ脱力が起きるので、今回の作品のキルティングはすべてミシンを使ってみたので、思ったより早く出来ました。



おまけに玄ちゃんとお揃いの帽子も作りました。 大きいのが私です。(2005/6)