ジョイントキルト(2)
ライン

作品目次へ

     


色々なサイトで知り合った、素敵な友達とジョイントを楽しんでいます。
ますます仲間が広がって、作品も明るいものが多くなったような気がします。。


車椅子用バック

 ぶたすけちゃんの夢のある絵を使って、車椅子バックを作りました。
二通りに使えるようにゾウさんとちょうちょの絵を片方づつに使っています。
中は大きな内ポケット2つあり、マグネットボタンで口も閉じられるようにしています。
ぶたすけちゃんがこのバックでお出かけしてもらったら嬉しいです。



このバックは、車椅子用だけではなく、介護者が肩にかけても使えるように作ってあります。
 

バックに使った絵は、安曇野オフ会で知り合ったぶたすけちゃんの描いたゾウさんの絵とちょうちょの絵を使いました。
彼女の描く明るい絵は、私はとっても好きです。
(2005/5)
   


元気な木
 
ネットでBANさんの素敵なイラストとレナちゃんの詩に出会いました。
それは、「クレヨン色の詩」です。
楽しいこと、辛いこと、悩んでること、一生懸命のこと、やってみたいこと色んな思いを元気な木に貼り付けました。
大きさ65cm×65cm

(2002/4)