ジョイントキルト(1)
ライン

作品目次へ

     


在宅療養をしている人たちのサイトで知り合った、素敵な友達とジョイントを楽しんでいます。
イラストレーターのでこちゃん、詩人のまみちゃん、絵の先生の悪女さん。
みんなの思いが、私のキルトを素敵にしてくれました。
 
安曇野の四季 

私の大事なメル友のまみちゃんは、安曇野に住んでいます。時々送ってもらう安曇野の風をキルトに表現してみたくなり、安曇野写真家の雨飾さんの写真を使わせてもらい、安曇野の四季をタペストリーにしました。
いつか行ってみたい所です。
大きさ62cm×50cm
まみちゃんの詩もご覧下さい。
(2002/1)
 


バラの園
 
悪女さんの手書きのバラの絵を使って、タペストリーを作りました。
彼女は、時にはバラのように情熱的な女性のようで、HPからうかがう彼女は、魅力的です。
大きさ50cm×50cm
悪女さんの詩もどうぞ。
(2002/1)
   

 
ゆりの想い 

私のお誕生日に、悪女ワールドの神秘的なゆりの絵を、プレゼントしてもらいました。
真中の手書きの絵を損ねないように苦労しました。
写真が少しボケてしまいましたが、想いは伝わったでしょうか?
私はゆりの花とは程遠いですが。。。。
大きさ70cm×60cm
(2002/1)
 



天使の誕生

 
筋ジストロフィーで作曲家の竜一さんと美和さんに、先月27日に、可愛い女の子が誕生しました。名前は美音ちゃんです。
真ん中は祝福のメッセージを刺繍し、でこちゃんが描いたイラストの天使に囲まれ、いっぱいのハートとヨーヨーキルトの花園の中で、すくすく育って欲しいとの思いで作りました。
キルトの裏には、ネット仲間のたくさんのメッセージと、まみちゃんのお祝いの詩をかいて、プレゼントしました。大きさ60cm×60cm
ここを見てね。
(2001/10)
   

 

宇宙のファンタジー 


私のネット友達の、悪女さんの宇宙のイラストを転写して、タペストリーにしました。
写真が少しボケてしまいましたが、9枚の転写のイラストを使っています。
悪女さんは精力的な方で、地域でボランティア活動をされていて、近くの小学校でも絵画クラブの先生もされています。
大きさ56cm×56cm
まみちゃんの詩もご覧下さい。
(2001/9)
 



エンゼル

 
私のメル友の、でこちゃん。
聴力を失っても障害に負けず素敵なイラストを描いています。彼女の絵はみんなを温かくやさしく包み込んでくれます。
「天使」の絵を転写して、ミニタペストリーにしました。
でこちゃんの天使が損なわれないように、シンプルなデザインにしました。
ひとりごとで紹介しています。
大きさ40cm×35cm
まみちゃんの詩もご覧下さい。
(2001/8)