実用小物(1)
ライン

作品目次へ

     


   

 お花のウォールポケット

 はぎれを使ってドレスデンのパターンでウォールポケットを作りました。
大きさは、縦32cm×横40cmです。
(2001/4)


   
 キャンデー入れ

 

 六角形で側面は五角形6枚をつなぎ合わせてキャンデー入れをつくりました。
中は、キルト芯を入れています。(1998/7)

   
 テディーベアの小物入れ
 
 百円均一のかごに刺繍してふたをつくり中も布で内カバーをつけました。(1999/11)
   
 パフの小物入れ

 パフに多めに綿を詰め円形で小物入れを作りました。
(1998/7)
   
 ハウスのレター入れ

 ハウスのパターンを使いレター入れを作りました。
ハウスの窓からは、くまさんが顔を出しています。(1999/12)

   
 ウエットティッシュのカバー

 カードスコープのパターンでカバーを作りました。(2000/2)
   
 カントリードールの
 トイレットペーパーストックカバー

 
 これならトイレットペーパーが中に入っていると思わないと思い作りました。
スカートの部分はパッチワークして、中はペーパーの芯にさしています。
(1997/6)
   
 カントリードールの
  ビニール袋入れ


 この人形のスカートの部分は、実はスーパーのビニール袋入れです。
スカートの後ろから入れて、下から出します。カバンは鉛筆やメモなど入れるのに便利です。
(2000/6)
   
 ネコのベットブラシカバー

 ベットブラシカバーにねこちゃんをつけました。スカートの部分はパッチワークしています。(1999/12)