クッション
ライン

作品目次へ

     

 食卓椅子の
座布団カバー


 今まで市販のカバーを使っていましたが、頑張って6枚作りました。

大きさは48p×48p

(2013/9)
   

 風車のクッション
 
 ベビーキルトで残った布で作りました。

大きさは45p×45p
(2013/1)
   
 カードトリックの
クッション


 玄ちゃんのお兄さんの家の転居祝いに作りました。

(2009/3)
   

 ペアクッション
 
 姪っ子の新築祝いに作ったペアクッション。
私はお花をイメージしたけど、子どもには手裏剣の模様に見えたみたいです。
大きさは45p×45p
(2008/5)
   
 ドレスデンプレートの
クッション


 使わなくなったネクタイを利用してクッションにしました。
シルク地なので、光沢が出て華やかになりました。
(2000/4)
   
 カードトリックの
座布団カバー

 
 布団の残り布で作りました。周囲は見にくいですが、紺色で波のキルティングをしています。(2000/6)
   
スターのクッション

 クリスマス柄でスターのパターンを使いクッションにしました。
(1996/12)
   
ハワイアンキルトのクッション

 ハワイアンキルトでアップリケした、少し大きめのクッションです。
(1997/6)

   
 ホワイトキルトのクッション

 白地に小さなハート柄の入った布にハートを基調にした図案でキルティングしてクッションにしました。
周囲のフリルにはレースを縫込みました
結婚のお祝いに作りました。
(2000/9)