おもちゃ(2)
ライン

作品目次へ


クリスマスブーツト
 
壁に飾ったら、すっかりクリスマスムードです。

(2015/11)
コロコロボール
 
中にプラスチックの鈴を入れて、
孫に作りました。

(2014/10)

くまちゃんパペット
 
「しろくまちゃんのホットケーキ」の絵本に出てくる、しろくまちゃんとくろくまちゃんのパペットを作りました。
ともくんのお気に入りです。

(2012/10)
タオル地のサイコロ
 
タオルとフェルトで作りました。
6面には色々な仕掛けが。
真中にはプラ鈴が。
(2012/8)



綿でふっくらと
   押すとプーと    苺のツブツブが

押すとプーと     ぽっこりと綿が  ビーズでチョコ

タオル地のガラガラ(2)
 
タオル地で、こんながらガラガラを作ってみました。
顔の部分に、プラ鈴が鳴り笛が入っています。
顔は刺繍しました。
クマ、ネコ、ウサギ、他に何を作ろうかなあ。

(2009/3)
タオル地の指人形
 
タオル地で作った、ウサギとクマの指人形です。
裏地も付けて顔は刺繍しました。
ベビーキルトを贈った赤ちゃんのお兄ちゃんのお土産に。

(2008/5)



タオル地のガラガラ(1)
 
タオル地で作った、ウサギとネコとクマのガラガラです。
手と足をくくって赤ちゃんが握りやすいようにしました。
中にプラ鈴が入っています。
顔は刺繍しました。

(2007/2)