おもちゃ(1)
ライン

作品目次へ

       


ベビーベア

 小さな姪っ子3人の今年のお年玉に作りました。
タオル地で作っています。

(2001/12)
   

にぎにぎセット

 赤ちゃんのためのおもちゃです。
振ると鈴の音が聞こえます。
赤ちゃんの手で握りやすい大きさです。

(2001/12)
 着せ替え人形
 娘が小さかった頃よく作りましたが、どういうわけか娘は絵本作りの方が好きで、あんまり遊んでくれなかったのですが・・・
残り布がたくさんあるので作ってみました。
人形の大きさは、22cmです。
(2001/7)
   
 おさかな釣りセット
 カバンを開いたら、中は砂浜と海です。
さあ、おさかな釣りをしましょう。
お魚は口にゼムピンがついています。
釣竿は割り箸にキルト芯を巻いて布でくるみました。釣り針は磁石です。
大きさは、60cm×40cm
(2001/7)
 上のおさかな釣りセットを、閉じた時このようなカバンになります。
大きさは、40cm×30cm
(2001/7)
   
 ネコの指人形
 カラー軍手を使って、ネコの指人形を作りました。まとめたら、ネコの家族の置物になりました(2001/2)
 アンパンマンのふわふわサイコロ

 大きさ15×15×15cm。タオル地を使い、中はスポンジに鈴を入れました。(2000/4)
   
 アンパンマンと仲間たち
 
 姪のかわいい女の子につくりました。
手のひらサイズです。(2000/6)