べビーキルト(1)
ライン

作品目次へ

     

 ドレスデンのベビーキルト

 友人の娘さんの出産祝いです。
パステルカラーのドレスデンとミッキーマウスの布のナインパッチで作りました。
大きさは、100cm×100cmです(2006/7)
   
 
風車のベビーキルト
 
 親友の娘さんに待望の女の子が産まれました。
大好きな優しいパステル色でキルトを作りました。大きさは1m×1mです。
(2005/6)
   

 
男の子のベビーキルト


男の子柄のプリント生地を利用して、パステル調にし、ピーシングもキルティングもミシンを使って作りました。
オーガニックコットンパイル地で、鈴の音がする、ネコちゃんのにぎにぎも作りました。
大きさは、95cm×95cmです。
(2006/1)
   
 
風車のベビーキルト
 
 ネットで譲ってもらった可愛い布に合わせてパステル調で風車のパターンを組み合わせて作りました。
甥っ子の初めてのベビー桃花(ももか)ちゃん誕生を祝って作りました。大きさは1m×1mです。
(2001/3)
   
 クレージーキルトとチューリップの
アップリケのベビーキルト


 友人の出産祝いに作りました。
目にあったって危なくないように、四隅の角をゆるやかにしました。
大きさは、100cm×100cmです(1999/8)
   
 お花とくまさんのベビーキルト
 
 お花はハワイアンキルトの要領でアップリケをしました。
四角つなぎのところは、テディーベアーの布を使いました。
姪の出産祝いに作りました。大きさは100cm×100cmです
(2000/8)
   
 チューリップのベビーキルト
 

 姪の出産祝いにつくりました。白い部分はお花をキルティングしました。
大きさは、90cm×90cmです
(1997/8)