春のタペストリー
ライン

      作品目次へ 

 風車とこいのぼりのタペストリー

玄ちゃんの従兄弟のお孫さんの初節句のお祝いに作りました。
真ん中には写真やカードを縦でも横でも入れられるように入れるようにくり抜いています。
一辺が40cmの菱形です。
(2006/4)

 
 
   
春色のスーとビリー

春色のスーちゃん柄の布が手に入ったので、レッドワークを取り入れて思いつくままに繋いでいったらこんなタペが出来ました。
大きさは、60cm×60cmです。
(2004/3)

 薔薇のタペストリー

メル友のマリーさんに教えてもらった紅絹で作った薔薇です。
葉っぱは両面接着芯を使って一枚一枚立体的につけました。
大きさ縦35cm横50cm
(2004/3)

 
 
   
ドレスデンの春のタペ

沢山溜まったちっちゃなはぎれを使ったウォールポケットのパターンを作りすぎて余ったので、つないでいったらこんな春のタペが出来ました。
大きさは、60cm×60cmです。
(2001/4)>

 お雛様のミニタペストリー

お雛様とお内裏様に桃のアップリケをあしらって作りました。
いつも人形つくりに追われて、タペストリーは作ったことがありませんでした。
大きさ縦35cm横35cm
(2001/2)

 
 
   
 ピカチューとおはなの
<ミニタペストリー

私の親友の3才のかわいい男の子から、ピカチュウとおはなの絵が届きました。
あまりにも元気の出る絵なので、キルトにしました。
ピカチュウとおはなのところは、オーガンジーを使いシャドーキルトで表しました。
(2000/5)