mizumamaの部屋へ戻る

私の手芸作品

更新日 2015年12月28日

 日常生活で不自由を感じ始めた頃、日頃お世話になってる方へ何かの形でお礼がしたいとの思いで始めたパッチワーク。
思い切って小さなサークルに行ったのですが身体が続かず、ほとんど本を手本にしての独学でした。
なので大作もほとんどありませんが、それでも作品ができる度自己満足に浸っています。
もともとうれしがりやの私のこと、みんなから「いいなあ・・・。」「すてき!」「私もこんなの欲しいなあ。」なんて言われると、すごく嬉しくなります。
 家族のみんなには、「見せてもらって、けなすなんて出来ないやん!」って笑われています。
そんなこんなで恥ずかしげもなくいろんな方に使ってもらってるので、作った作品はほとんど手元にありませんが、私の変わりにいろんなところへ散歩に連れていってもらってると思うと嬉しく思います。
ここ数年は以前ほど作れなくなりましたが、私にしか出来ないキルトを模索してます。
絵や詩とのジョイントキルトやユニバーサルに気をつけたカバンや車椅子グッズや障碍をもったキルターとのコラボネーションなど、考えていると楽しくなります。
そんな思いで作った作品です。
たくさんの方に見てもらって感想をお聞き出来たら嬉しいです。

        
春のタペストリー 夏のタペストリー 秋のタペストリー 冬のタペストリー
メモリアルタペストリー(1) メモリアルタペストリー(2) ジョイントキルト(1) ジョイントキルト(2)
ベビーキルト(1) ベビーキルト(2) ベビーキルト(3) ベビーキルト(4)
ベビーキルト(5) バースデーキルト コラボキルト(1) コラボキルト(2)
手提げバッグ(1) 手提げバック(2) 手提げバック(3) 手提げバック(4)
手提げバック(5) ショルダーバック(1) ショルダーバック(2) ショルダーバック(3)
クッション・カバー類 インテリア小物 ポーチ・コインケース 巾着
実用小物 (1) 実用小物 (2) 実用小物 (3) ベッドカバー
車椅子用グッズ(1) 車椅子用グッズ(2) 車椅子用グッズ(3) 車椅子用グッズ(4)
テディーベア(1) テディーベア(2) お出かけセット 人形・ぬいぐるみ
おもちゃ(1) おもちゃ(2) 帽子 干支
企画応募キルト(1) 企画応募キルト(2) ハワイアンキルト(1) ハワイアンキルト(2)
ステンドグラスキルト(1) ステンドグラスキルト(2) ステンドグラスキルト(3) リュックサック
和布のタペストリー ミシンキルト 刺繍を使ったタペストリー おひな様
ライン