玄ちゃんコーナー(のどか村)
ライン

     目次へ

農業公園のどか村は、家から車で5分の信貴山 にあります。5月4日、散歩に行きました。
イチゴ狩りやしいたけ狩り、トマト狩り、秋にはりんご狩り、サツマイモ掘りができます。
陶芸体験、リースつくりなども出来、バーベキューも出来ます。
でも、園内は坂道がすごくて、結局は車椅子を押すのが大変なので、大温室だけで1時間ほどですぐ帰りました。

大温室の前で

 大温室があり、その前にはたくさんの花が咲いています。
パンジーも終わりかけていて、今野菜の苗がたくさん売っていました。

(2002/5)
   
 ペチュニア

 色とりどりの花が、とても綺麗に咲いています。
観葉植物もたくさんで、値段も半値くらいですが、枯らすのだけの我が家なので、見るだけです。

(2002/5)
   
ガーべラ

 ガーベラは日陰を嫌うとかで、下の葉を丁寧に切っておられました。
黄色、赤、ピンク、橙色、白、いっぱい咲いていました。
全部を撮らないで、代表で1本だけUPで撮ってみました。

(2002/5)
   
温室の中の湧き水
 
 大温室の真ん中に、巨大な石が円筒に積み上げてあり、中から湧き水が出てるように作られています。暑い日だったので、そこだけ涼しさ感じました。

(2002/5)


 球根ベコニア

 遠目に見ると、まるでバラみたいに見えました。
近づくとベコニアでした。

(2002/5)
   
 白い鳩
 
 公園の温室の前に、真っ白い人懐っこい鳩がいました。
飼っている鳩のようで、そばまで寄ってきては、食べ物をもらえないとすぐどこかへ行ってしまいます。

(2002/5)