のどか村の秋
ライン

     目次へ

農業公園のどか村は、家から車で5分の信貴山 にあります。
新聞屋さんに貰った入場券が今月末までだったので、10月16日の日曜日に行きました。
3年半前に行った時は、mizumamaの車椅子が電動でなくて、坂道を押して登るのが大変なので奥までは行けなかったけど、今回は押さなくていいからいろいろ見てまわることが出来ました。
下の写真の他にも、ハーブ園、レストランや陶芸教室やリース作りやそば打ち道場やキャンプ場もあったみたいですが、なにぶんすごく広い所なので、みんな見るところまでは行きませんでした。

サルビアの道

 中に入ってすぐの花壇には、サルビアの赤い花が燃えるようでした。

(2005/10)
   
黄色のコスモス
 
ピンクや白のコスモスはよく見ますが、黄色のコスモスもたくさん咲いていました。

(2005/10)

   
鑑賞大温室の前

 前回行った時に写真を載せましたので、今回は他の所に行くことにして、中には入りませんでした。

(2005/10)
   
虎クター
 
 のどか村がある信貴山には、毘沙門天があり虎は守り神です。
その虎にちなんで、「虎クター」があり、のどか村を1周できます。
この虎クターは今から出発するとこで、まだお客さんを乗せてません。
お一人様300円で1周してくれます。

(2005/10)

   
ヤギ牧場(1)

 白ヤギさんと黒ヤギさんがいました。
この牧場は階段の下なので、mizumamaは近寄れなかったので、私だけ近くに行き写真を撮りました。

(2005/10)
   
ヤギ牧場(2)
 ヤギ牧場には、2匹の羊もいました。
羊って顔、こんなに黒かったっけ?
羊もヤギも大人しいんですよ。

(2005/10)

   
体験農場

 広い畑には、いろんな野菜が作られていて、収穫できます。
それを入り口で見せてお金を払ったら袋に入れてもらえます。
すごくでっかいキャベツ150円とブロッコリー1個100円買いました。
他にもサツマイモ、ジャガイモ、ピーマン、茄子、シシトウ、水菜、みぶな、ネギ、白菜、しいたけ、柿、トマト、里芋などもありました。

(2005/10)