玄ちゃんコーナー (狸)
ライン

     目次へ

お花見に行くつもりが、あまりにもいい天気だったので、信楽までドライブに行きました。
順調に着くはずが、また道を間違えてしまい、1時間のとこを2時間もかかってしまいました。
mizumamaには、かなり呆れられたようで、途中からかなりのブーイングにあいました。
でも何故か狸さんをいっぱい見たら少し機嫌が良くなりました。
せっかく機嫌が直ったのに、また帰り道道を間違えて、今日は狸にだまされた1日でした。
お昼狸そば食べたから、よけい騙されたのかな。。。。

   
白い狸

 1段高いとこに、白くてりボンをした可愛い狸がいました。
何匹かは可愛いアイドル狸に見とれてるようです。

(2002/4)
   
 おしくらまんじゅう
 
 ひしめきあって、まるでおしくらまんじゅうをして遊んでいるようです。
1匹づつ、表情が違って見えますよ。

(2002/4)


ハイチーズ!

 みんなこっちを向いて、記念撮影です。
まるで、狸の中のウォーリーを探せ状態です。
mizumamaには、どれが私に似てるかなんて、笑っていましたが。。。。
それにしても、愛嬌があります。

(2002/4)
   
街中の狸さん
 
 窯元の玄関の前には、これでもかと言うほどたくさんの狸やつぼ等が置いてあります。
ここは、滋賀県の信楽です。
向こうに見える大きな狸はお店の看板です。
その向こうは、うどん屋さんの狸の看板。
街中が、いっぱいの狸です。

(2002/4)