玄ちゃんコーナー(そうぞの森 さるびの)
ライン

     目次へ

今年のGWに、mizumamaがネット徘徊で見つけて病み付きになった大山田温泉「そうぞの森 さるびの」
家から1時間少しで行けて、リフトつき貸し切り温泉があります。
お湯もまったりして身体のしんまでポカポカします。
すっかりmizumamaのお気に入りになったみたいで、また私の仕事が増えました。

 大山田村の景色(1)

なだらかな山と田園。
家並みがきれいで街中に住む私には、ホッとする景色です。

  (2004/5)
   
 大山田村の景色(2)
 
山の向こうには靄がかかっていて、植えられたばかりの稲がとってもきれいでした。
ほんとにのどかな景色です。

(2004/5)

   
 水車小屋

 道端に水車小屋がありました。
少し逆光だったので上手く撮れなかったけどせっかくだからお見せします。
(2004/5)
   
 マーガレット
 
 水車小屋の前にマーガレットの花が風に揺れていました。

(2004/5)

   
 さるびの

 さるびのの門を入ってすぐのところにある藁を圧縮して積み重ねて作った「ストロベイルハウス」。
その横には、水車もありました。
上の灯りがある建物が、さるびの本館です。
他にも、手作りこんにゃくやパン工房、ウッディ工房、キャンプ施設など、いろいろ遊べるようになっています。

(2004/5)
   
 貸し切り温泉
 
 mizumamaが病み付きになったリフトつき貸し切り温泉です。
バス用車椅子に座って足を上げてスイッチオンしたら、そのまま湯船には入れます。
この車椅子は切り離しも出来て、介護する私も楽ちんでした。
そして1時間もの貸し切りでお風呂代がタオルつきで障害者割引の400円。(介護者の私もです)
ほんとに嬉しい限りです。

(2004/5)