玄ちゃんコーナー (桜)
ライン

     目次へ


 
法隆寺の春(2)


 世界文化遺産の法隆寺の五重塔も、桜と一緒に撮るとまた違っていいものです。
手前のお年寄りの団体さんは、緑のタスキに「禁煙をすすめる会」と書いてありました。
mizumamaに仲間に入れてもらったらって言われましたが、無視しました。タバコを止める気は、今のとこありません。

(2002/3/26)

 
法隆寺の春(1)


 法隆寺会式の最終日に行きました。
子どもの頃は、会式はとっても楽しみでした。
大人でも、露天を見て歩くのは楽しいものです。
今日は少し花冷えで寒かったから、ホカホカの回転焼きを買って、mizumamaと半分個で食べました。

(2002/3/26)
   
 
三室山の桜


 百人一首に出てくるみむろ山は、家から歩いて行ける距離にあります。
紅葉で有名な所ですが、この季節は桜まつりです。手前の川は竜田川で、向この小高い山が三室山です。
まだ5分咲きですが、あと1週間もしないうちに満開になりそうです。

(2002/3/26)
   
 
枝垂桜のつぼみ

 
郡山城の大きな枝垂桜も、あと1週間で咲きそうです。
このつぼみ、下を向いてまるではにかんでる乙女のようです。
満開の桜もいいけど、つぼみもまたいい感じです。

(2002/3/17)


 
桜の新芽


 早咲きの桜を見て、郡山城の桜も見に行きました。
まだつぼみでしたが、桜の根元に新芽が出ていて、うすいピンクの桜が咲いていました。
葉っぱは青々していて、すごくフレッシュな感じで、うまれたての初々しさを感じました。

(2002/3/17)
   
 
早咲きの桜

 
 川べりを散歩していたら、早咲きの桜が咲いていました。
普通の桜はまだつぼみですが、1週間すれば開花しそうです。
今年はいつもより、1週間早そうです。
(2002/3/17)