玄ちゃんコーナー(横浜へ)
ライン

     目次へ

11月14日〜16日、横浜のキルトウィーク2002へ、mizumamaにせがまれて行きました。
行く途中、まじかで始めての富士山を見ました。
泊まった横浜のホテルでは、15階の高さから見た「みなとみらい21」の夜景が素晴らしかったです。
実は、デジカメでいっぱい撮ったのですが、またドジってしまい、撮ったフロッピー1枚をどこかに紛失してしまいました。
横浜紀行を、すべてお見せできなくて残念です。

富士山(1)

横浜に向かう途中、日本平ドライブインで休憩した時に見た富士山です。今まで、数回通りかかった時には、雲がかかって見えませんでした。
はじめて見る壮大な富士山に、私もmizumamaも感動しました。

(2002/11)
   
富士山(2)
 
 日本平ドライブインを出てしばらく走っていると、富士山が真正面に裾野まで見えてきました。
富士川ドライブインに入り、また写真を撮りました。
日本一の山というだけに、そこだけドンと構えているその様は、やはり凄いものがあります。いつかは登ってみたいですが。。。

(2002/11)



 横浜の夜景(1)

 15階のホテルの部屋の左側には、横浜コスモワールドの遊園地が見えました。
大きな観覧車は、数えてみると60席ありました。
海上には湾内遊覧船も、遅くまで行き来していました。

(2002/11)
   
 横浜の夜景(2)
 
 ホテルの部屋の右側に見えた、横浜ランドマークタワーは、圧倒されるくらい高い建物でした。
寺社と古墳の多い古い奈良に住んでいる者にとっては、未来都市そのものです。

(2002/11)


   

 クリスマスツリー

宿泊したホテルの隣にある、クイーンズスクエア横浜で見た、巨大なクリスマスツリーの光のショーはため息が出るほど綺麗でした。
パイプオルガンの演奏に合わせて光が点滅する様子は、かなりのピンぼけになってしまいましたが、スライドショー
でご覧下さいね。

(2002/11)