玄ちゃんコーナー(秋の散歩道)
ライン

     目次へ

晩秋の県立馬見(うまみ)丘陵公園 に、久しぶりに散歩に行きました。
今年は、急な冷え込みで紅葉もあざやかです。
ちょっと肌寒くmizumamaは完全武装でしたが、私は車椅子を押していると汗をかくほどでした。
最近美味しい物が多いから、つい食べ過ぎていたので、これで少しはダイエットになったと思いますが。。。

 
丘陵公園の紅葉


公園に入ってすぐのところのハナミズキや桜やケヤキもすっかり色づいていました。
平日だったので、人通りは少なかったですが、小さな子どもづれのお母さん達の集団が遊びに来ておられました。

(2002/11)
   

晩秋の花の道


 晩秋の花の道は、オレンジと黄色のマリーゴールドが咲き、向こう側にはおたふく南天の葉っぱが赤く茂っていました。

(2002/11)
   

クロガネモチ
 
 真っ赤実がたくさん成っている、クロガネモチの木です。
木の下にもたくさんの実が落ちていました。

(2002/11)


 
ラベンダー


 白と紫の混じったラベンダーです。
近くで見ると、また違って見えます。
いい香りがしていました。

(2002/11)
   
 
サルビア・レウカンサ

 
 紫のサルビアです。
普通のサルビアよりは大きく、密集して咲いていました。

(2002/11)