玄ちゃんコーナー(安曇野にて)
ライン

     目次へ

9月22〜25日まで、信州安曇野へオフ会に行きました。
mizumamaの体調に合わせての日程なので、行けた所は残念ながら「ちひろ美術館」だけでしたが、向こうでは、「サルビアの詩」のまみちゃんのHPで知り合った方25人の大オフ会がありました。
とても楽しいひとときを過ごして、たくさんの笑顔を見れました。
思い切って出かけてよかったです。

 北アルプスを望む安曇野の地

小高いとこから北アルプスを見ました。
手前はまみちゃんが住んでいる安曇野です。
田んぼでは稲刈りの最中でした。
行く所々で、コスモスとサルビアの花で迎えてもらいました。

(2002/9)
   
とんぼ

 北アルプスが見渡せるところで、とんぼが枝に止まっていました。
信州はすっかり秋でした。

(2002/9)
   
いわさきちひろ美術館(1)
 
 以前からmizumamaが行きたがっていた、ちひろ美術館の入り口です。
たくさんの観光客が訪れていました。
ちひろが描いたあたたかい雰囲気の絵は、優しく語りかけてくれました。
(2002/9)


 いわさきちひろ美術館(2)

 向こうに見える家は、ちひろがアトリエに建てた黒姫山荘を復元したものです。
その手前には、たくさんの赤や青のサルビアが咲き乱れていました。

(2002/9)
   
 チャペルのあるホテル
 
 宿泊した穂高ビューホテル。
ホテルに到着したとき、結婚式を終えてちょうどチャペルの階段を下りてきたカップルに出会いました。
デジカメがすぐ出せなくて、写真を撮れなくて残念でした。
このホテルは標高800メートルで、もう紅葉しかけていました。
野生のサルの軍団も見ました。

(2002/9)