カントリードール(5)
ライン

カントリードール目次へ戻る

  双子の姉妹

 仲良しの双子の姉妹です。
服も靴下も髪も、みんな一緒。
もちろん、おパンツも一緒です。
5000カウプレの商品になりました。

(2003/3)

 
きてぃちゃん

 お義父さんを在宅介護されてるきてぃちゃん。
その傍らボランティアもこなすほど、精力的な方のようです。
和風がお好みとか、着物を着せようかなあって迷ったけど、着物地でドレスを作りました。
足が隠れれるけど、きてぃちゃんがついた白い靴下も履いています。
(2003/3)
   
  yuriちゃん

 病気を抱えながらお母さんとお姉さんを在宅で介護されてるyuriさん。
可愛くてオセンチな『少女パレアナ』とか『赤毛のアン』とか『若草物語』がご希望だとか。。
まだ会ったことない方だけど、メールから伝わる雰囲気を思うと、こんなyuriちゃんになりました。
清純そうな白いエプロンにはお花をいっぱいつけちゃいました。
お○○ツハート柄はもちろんね。
(2003/3)

 
manamimama

 manamiさんのmamaさんは、くも膜下出血で高次脳障害になってしまいました。
もうすぐ還暦のお誕生日。
お祝いに赤いちゃんちゃんこ着せちゃいました。
おパンツも例のハート柄。
お人形遊びで手のリハビリになってくれたらいいなあ。

(2003/3)
   
  タケちゃん

 ご主人(王子)の在宅介護されてるタケちゃん。
まだ会ったことありませんが、ネットの上ではすっごく下町の大阪のおばさん。
でも電話でお話しすると、イメージはこんな風。
大草原の小さな家のローラをイメージしてとのことで、カントリー風にしました。
kyokoさん同様、お○○ツハート柄にしちゃいました。
(2003/2)

 
あゆちゃん&想い人さん

 横浜で会ったとっても可愛いあゆちゃん。
障がいをはねのけるパワーで、新聞社で活躍しています。
素敵な彼氏とラブラブです。
そんなあゆちゃんたちを応援したくて作りました。
(2003/2)
   
  おしとやかkyokoさん

 在宅介護されてるkyokoさんが、寝たきりの甘えん坊ダンナさんのお守り役にとのことで作りました。
おしとやかだけれど、ちょっぴりいちびりで、お○○ツはハート柄。
動きにくい手でダンナさんはスカートめくりするとか。。リハビリ効果があったみたい。。
(2003/2)