ひとりごと目次

ライン
ひとりごと

「mizumamaのお知らせボード」へどうぞ

 今年も奈良東大寺のお水取りが1日から14日まで行われていて、お水取りが終ると大和に春が訪れると言われています。
冬眠気味の私ですが、そろそろ目覚めなければいけませんね。
たくさんのメールも頂いていながら、このところお返事もかなり遅れがちになり心配をおかけしています。
なんとかやってますが、以前より持久力が出なくて、あれもこれも出来ない自分が歯がゆく思う今日この頃です。

 mizumamaの部屋もお陰様で、2年半が経ちました。
私の毎日の生活はネットが大部分を占めていて、全国の多くの方々からのお便りに励まされています。
先日もネットがらみの事件もニュースで報道され、ネットの世界はとかく賛否両論が言われますが、私にとってはそんなことが信じられない思いです。
私がもしネットでたくさんの方との出会いがなかったら、と思うと今の私には想像できないほど閉じこもっていたのではないかと思っています。
 
 開設当初から、掲示板をつけて欲しいという声をたくさんお聞きしていました。
玄ちゃんともずいぶん考え、多くの方と気軽に掲示板でお話しをしたいとも思いましたが、なにぶん病気のため筋肉疲労が普通の人の数倍強く、レス書きに体力がいるので、結局は付けないことにしていました。
 しかし、最近キーボード操作が以前よりもどかしくなって、メールのお返事が溜まりがちになってしまっています。
いろいろ考えた末、やはり掲示板を活用して、今より身体の負担が少なくて楽しく交流が出来ないかと考え、掲示板を1ヶ月間試してみようと思いました。

 実は、昨年安曇野のオフ会がきっかけで、私の負担が少しでも軽くなれたらと「サルビアの詩」のまみちゃんのHPにおいて、「mizumamaのお知らせボード」を開設していただき管理もしてもらっています。
掲示板を開設してもらって半年間、「サルビアの詩」で知り合った方たちとふれあい、すっかり掲示板の楽しみになっています。
新しく掲示板を作ることも考えましたが、結局はまみちゃんのご好意にこれからも甘えるかたちになり、「mizumamaのお知らせボード」を、HPのトップからリンクすることにしました。

 今までもお知らせボードに来ていただく方同士で、気さくにふれあってもらっていて、来ていただけた方同士で楽しく交流しています。
これからもたくさんの方が、毎日を楽しくなるきっかけになれたら嬉しいです。
メールのお返事も出来るだけ書いていきますね。
「mizumamaのお知らせボード」で、待ってます。

(2003/3/9)

 ライン