ひとりごと目次

ライン
ひとりごと

第2回安曇野オフ会の旅(その3)

11月10日(月) またの再会を


 最後の安曇野の日の朝も、やはり早くから目が覚めてしまいました。
外はあいにくの雨でしたが、今回の旅行はかなり用心して休息を取ったお蔭で調子も良好でした。
朝のバイキングも美味しく食べられました。

 楽しかった今回のオフ会も今日で終わりと思うと、なんか寂しくなってしまいます。
10時にホテルのチェックアウトをして、またの再会を誓って安曇野を後にしました。
みんなはまだ少し観光されるみたいでしたが、私はそのまま奈良へ帰りました。


 それにしても、今回もたくさんの人の笑顔に会えて、テンションも上がりっぱなしでした。
油断するとついおおはしゃぎの私を押えるのに、玄ちゃんや安曇野のまみちゃんには、かなり気配りさせちゃったみたいで申し訳なかったかなあ。。。
でも息切れしなかったら、もっともっとみんなとおしゃべりしたのになあ。。。
ん?じゅうぶんしゃべってたやんって、誰かさんから言われているかも。。。(笑)

 安曇野のまみちゃんには、今年も何から何まで至りつくせりお世話になりました。
来年もまた第3弾オフ会したいなあって玄ちゃんに言うと、「そやで、元気にしてればまた毎年いけるやん。」って言ってくれました。
まみちゃんには呆れられるかもしれないけど、また安曇野で実現したいです。

 今回は行きも帰りも、普通だったら4時間半くらいかかるところを、倍の休憩を入れて、なんと9時間もかけて行きました。
途中高速道路のサービスエリアの休憩室を2回使わせてもらい、早目早目に呼吸器も使い体調管理も気をつけました。
お蔭でいつもの旅の後半に起こるひどい頭痛も嘔吐もなく、今回はいくぶん疲れも軽く済みました。
帰って翌日、玄ちゃんのお母さんにも、旅行に行けた事をすごく喜んでもらいました。
わがまま言い放題なのに、いつも玄ちゃんに願いを叶えてもらって、ほんまに私って幸せもんです。

 行って来てすぐやというのに、お気楽な私は、毎日のようにオフ会次はどこ行こうかなあって言うもんだから、玄ちゃんは呆れている感もありますが、オフ会は今の私には一番の楽しみです。
なのにこのひとりごと、いろいろ野暮用が多くって、安曇野から帰って1ヶ月以上も過ぎてしまいました。
かなり長〜〜〜いひとりごとになりましたが、休み休み疲れないように読んで下さいね。

おっと!言い忘れるとこやったけど、玄ちゃんのタバコですが、旅行中はみんなの目を気にしてかそんなに吸ってなかったはずやのに、帰ってから完全に元に戻りましたわ。。。しゃあない玄ちゃんですわ。

(2003/12/12)

 ライン