ひとりごと目次

ライン
ひとりごと

お陰様のHP2周年

 9月17日で、mizumamaの部屋も2周年を迎えることができました。
これもひとえに皆様のお陰です。
この2年間で多くの体験をさせていただきました。
 HPを開設する以前の私は、病気の進行でその1年ぐらい前から一人での外出が出来なくなり、部屋の中で退屈な毎日を送っていて、どこか投げやりな状態でした。
玄ちゃん父さんにどこかへ行こうと言われても行く気にもなれず、趣味のパッチワークもほとんどしなくなっていました。

 玄ちゃん父さんの勧めでHPの話が出たときも、正直いって続けられないと思い躊躇していました。
はじめはほとんど玄ちゃん父さん一人でHPを作ってもらってたのですが、2ヶ月経ってなんとか形になった頃、初めてメールが来ました。
おっかなびっくりで、どう対応をしたらいいものかどうか迷いましたが、初めての返信にまたすぐお返事が届き、感激したのを今でもはっきり覚えています。
 それから2年経った今では、メル友が300人近くにもなっています。
そして今では、皆様からのメールは、私の元気の素になっています。

 開設から5ヶ月経った頃、大阪の大丸でのキルト展に誘われ、思い切ってオフ会とやらにドキドキして連れて行ってもらったのが、つい昨日のようです。
そこでのみんなとの楽しいひとときは、すっかりオフ会のとりこになりました。
そこから1年半、数え切れないオフ会を経験して、お会いした方を数えてみたらなんと83人です。

 すっかりネットのお陰で、元来のネアカでノー天気のmizumamaに戻してもらいました。
パッチワークも、不自由ながら工夫してまた再開出来ました。
思ったら以前より多く作品ができてるから、自分でも驚きです。

 HPをやりだしてから、絵手紙も人形作りも始めました。
その絵手紙もネットを通じて、数人の方と文通をしています。
そのうち文通仲間の絵手紙コーナーも作りたいと思っていますが、しばしお待ち下さいね。
私の人形も、今ではたくさんの方のとこにお嫁入りしています。
なんだか全国に人形がお嫁入りしているのは、嬉しい気分です。

 玄ちゃん父さんも私のニコニコ顔を見て、私と散歩したときの季節の写真を撮って、玄ちゃんコーナーも始めてくれました。
玄ちゃんファンのメールにも、本人はすっかり気を良くしています。
そのせいで少しでも私の体調がいいとデジカメを持って、今まで以上に散歩に行くようになりました。
 先日、リクライニングできる車椅子が届きました。
疲れたらベットにもはや変わりできるしますますお散歩しやすくなります。

 気持ちは元気パワー満開なのですが、意に反して身体がついてこないのが現状です。
最近特にお返事が遅くなりがちですが、出来るだけHPの更新は続けていきたいと思います。
これからも亀さんモードでいきますが、見守ってくださいね。

いつもHPに来ていただいてありがとう。
これからもよろしくお願いします。

「あなたがそこに ただいるだけで
 その場の空気が あかるくなる
 
 あなたがそこに ただいるだけで
 みんなのこころが やすらぐ

 そんな
 あなたにわたしも なりたい」

 私の好きな相田みつをさんのことばです。
たいしたことなんにもできない私だけど、ただいるだけでも素敵なあなたになりたいなあ。

(2002/9/17)

 ライン