ひとりごと目次

ライン
ひとりごと

今年の目標

 あけまして おめでとうございます。
皆様はお正月いかがお過ごしでしょうか?
私は、相変わらずいつもと同じペースでお正月を迎えました。
でもどこかが違うんです。
 よくよく考えると、年賀状や画面いっぱいのお祝いメールが違うんです。
昨年の数倍届きました。

 昨年は、私にとって忘れられない出来事ばかりで、こんなにいいことずくめでいいのかなあっていう思いの1年でした。
諦めていた多くのこと、他の人から見ればたいしたことではないかもしれませんが、少しずつ実現できるのが嬉しい毎日です。
自分で思いっきり外に出たり、病気が治ったりなんて考えたりもしますが、まあ贅沢は言ったらきりがありませんね。
2回もオフ会の旅行に行ったこと、キルトの作品展に10回も行ったこと、小さいのも入れると数え切れないくらいのオフ会などなど。
 その中でHPも1周年を迎え、私の人生観も変わってきたようです。

 ついいいかっこして、自分の弱さを外に出せなかったことは、自分のバリアを作っていたんです。
あるがままの自分でいること、出来ることはもちろんして、出来ないところは甘える。
そう思うことで、新たな目標に挑戦出来そうです。
玄ちゃん父さんには、ますます手をかけることになりそうですが、「笑顔でいてくれてたらそれでいいよ。」と言う言葉に甘えることにします。

 今年の目標は、やはり多くの人との出会いです。
近くのオフ会はもちろんなこと、今まで行けなかった少し遠出のオフ会にも行きたいです。
いままでパッチワークのサイトの方とのオフ会がほとんどでしたが、今年は他のサイトの方とのオフ会にも参加したいです。
そして
今年もHPを続けて行きたいです。
 メールのお返事が最近遅れがちですが、無理をしない程度にお返事や絵手紙を書きたいと思います。
今年も、mizumamaの部屋をよろしくお願いします。

(2002/1/3)

 ライン