ひとりごと目次

ライン
ひとりごと

ホームページ開設1周年を迎えて

 
去年の9月17日、mizumamaの部屋をオープンして1年が経ちました。
この1年間は、今まで経験したことのない楽しいネットでの出会いがありました。
 一人で外出が出来なくなってから、部屋の中で閉じこもりの生活で趣味の手芸も絵手紙もやる気がおきない状態でした。
身近な友達が時々遊びに来てくれて、そのときは楽しいけど、友達が帰って一人になると寂しいものです。


 そんな時、玄ちゃん父さんからホームページの話が出て、最初は半信半疑でした。
9月17日「ひとりごと」と「プロフィール」とトップページだけの、ホームページでスタートしました。
今の形がやっと出来たのが、11月も終わろうとしたときでした。
なんと2ヶ月以上もかかりました。

 その頃からホームページのカウントが一気に増えて、見知らぬ人からのメールが来るようになりました。
すごく感激しました。
最初は、顔も名前も知らない人たちとの交流は、自分が傷つくことにならないか不安もありました。
病気のことは進行性の病気のため言いにくいわけですが、後で分かるより最初から言った方がいいとも思い、ありのままを書くことにしました。
最初に思った不安は見事にはずれて、
今では心が繋がった交流があります

今まで、メールを頂いた方も、100人を大幅に超えました。

 
人間って不思議なもので、友達がこんなに増えると顔もほころんでくるようですね。
ますます、明るくなったと言うより、ノー天気になったと言われています。
オフ会も何度も経験して、次の目標も出来ました。
何事も私の体調次第ですので、自分を大事にするように気を配れるようにもなりました。
玄ちゃん父さんは影の功労者ですので、一番大変かも知れませんが・・・・・
最近は仕事から帰ってくると、第一声は「ヤッホー、今日はメールいっぱいきたか?」って言います。
もちろん言いますとも、「アッホー、もちろん。」
これがいつもの会話です。


 
今回の1周年記念企画にも、73人の応募があり、終わってからも応募を逃した10人以上の方からのメールも頂きました。
今回は、応募にあたって私のホームページの感想や改良点をお聞きしました。
みんなから寄せられた感想は、とっても温かい言葉で書かれていて、真剣に改良点も言っていただきとても参考になり嬉しいです。
絵手紙も手芸作品もひとりごとも、みんなが楽しんで頂いているようで安心しました。
意見としては、どうもかなり容量が多いようで、画像が重たいとのことです。
今、少しづつ画像を圧縮しています。少し見にくくなるかもしれませんが申し訳ありません。

それと、掲示板の設置もこれまでも多くの方から言われてたんですが、かなり無理なようです。
しかし、メールフォームという形で作ろうかと、今思考中です。
字の大きさも、見にくいようですので、少しづつ大きくしていこうと思います。
とりあえず、ひとりごとだけ大きくしました。どうでしょうか?
更新記録からのリンクは、新しいのから始めました。

 
なにぶん、いまだに私がPCに不慣れなため、玄ちゃん父さんのお休みにしてもらわないといけませんが、主夫の片手間ですので、かなり亀さんモードになります。
しばらくかかりますがよろしくね。

 
 
最後にですが、たぶん皆さんはお気づきのことと思いますが私のホームページのア
ドレ
スは~genchannなんです。
そうなんです。最初は、玄ちゃん父さんが仕事上自分の勉強のために用意したものだったんです。
しかし、玄ちゃん父さんはこれといった趣味がなく、結局私が乗っ取りました。
1周年を記念して、玄ちゃん父さんが~mizumamaのアドレスを準備してくれていますが、まだまだ私一人ではホームページを管理出来ないのが現状です。
これからも2人3脚でmizumamaの部屋を続けていかなくてはいけないので、やはり、~genchannはそのままにしておくことにしました。
 ホームページに来てもらっても、お茶もお出しできませんが、これからも時々覗いて下さいね。
また、お気づきの点がありましたら、教えて下さい。

(2001/9/26)

 ライン