ひとりごと
12日、ネットで知り合った大阪周辺の方とのオフ会が心斎橋の大丸でやってる「キルトフェスティバル ハーツアンドハンズ」でありました。
車椅子になって、玄ちゃん父さんやヘルパーさん以外の人と外に出るのって初めてで、私にとってはすごいチャレンジです。
数日前から、ヌクヌクのお部屋で体力を充電して、鍼と灸のフルコースも行って、バラの花のブローチも用意して準備万端。
当日の天気予報は寒さがぶり返すとのことだけど、冷え切ったらみんなに温めてもらっちゃおうって開き直っての参加でした。
mizumamaの正体ばれるのも恥ずかしかったけど、こうなったらありのままをお見せするつもりで、集合場所に連れて行ってもらいました。
私が待ち合わせ場所に行った時は、もうNAOちゃんとkayokoちゃん来られててすぐ分かりました。
スリムで都会的で知的でユーモアあって気さくでやさしくて思ったとおりのNAOちゃんでした。
次にboogieちゃんが来て、これまた思ったとおりの素敵な人で、すごく気遣ってくれて頼れるお姉さんってとこ。(私の方がおばさんだけど、booちゃん聞いたら怒るだろうな〜)
みかんちゃんは2歳の子みかんちゃん連れての参加で、これまたかわゆ〜い子でみかんちゃんそっくり。
つぎはぎおばさんは、おばさんって言うの失礼なくらいマダムで、ダンナ様もご一緒で仲がとってもよさそう。
TOMOさんは、シルクのクレージーキルトのベストをさりげなく着こなして、これまた美人。
みふぁちゃん、makiponちゃん、kayokoちゃん、ゆかちゃんも年は私よりずいぶん若くて可愛い人で、それでいて話しても年の差なんて感じなくて、みんな素敵な人ばかりで初めて会った気がしなかったです。
同じパッチワークの趣味でつながっている友達に会うのは、実は初めてなんです。
みんな、さすがっていうほどパッチワークの作品持っていました。
ハーツ展もみんなは例年より少ないって言ってたけど、私は初めてだから、もう目が釘づけです。
大きなキルトあんなに一同に見るのって、迫力あります。
NAOちゃんが車椅子ゆっくり押してくれてたので、堪能できました。
玄ちゃん父さんだったら、自分のペースで展示場を見せてくれるので、いつもゆっくり見せてもらえません。
野原チャックさんのパッチワークは、すごく夢がありました。
自分にはぜ〜たい出来ない作品ばかりだけど、すごく勉強になるし刺激になりました。
写真は絶対やだ〜ってみんなで言ってたのに、NAOちゃんがHPの裏ページに公開してるので、みんなに見られるのがちょっと不安材料ですが・・・・
ちょっとテンション上がって疲れた〜〜って感じですが、すご〜く楽しくて思いきって行って良かったです。
ますます行動範囲が広がる予感です。
そのたび玄ちゃん父さんをハラハラさせそうです。
ネットでは相手がよくわからないとか、信用出来ないとか言われますが、オフ会で出会ったみんなは親しみがあって、それぞれ輝いてて暖かさを感じました。
今度のオフ会、楽しみです。また、お楽しみが一つ増えました。
最後に、みなさん大変お世話になりました。
(2001/2/17)