ひとりごと目次

ライン
ひとりごと

2010年、今の思い

あけましておめでとうございます!

多くの方たちから応援していただき、今年も無事、玄ちゃんと笑顔で新年を迎えることが出来たことに感謝しております。

10年前、HP「mizumamaの部屋」を立ち上げた頃の、自力での外出が出来なくなってからの1年間のことは、今の私たちをまったく想像できませんでした。
心から笑うことは出来ず、そうなると以前からの親友も一人一人と足が遠のき、玄ちゃんが会社へ出かけた後の一人の時間が長く長く感じたものです。

HPを立ち上げてたくさんの方と交流し、一人では決して生きられないことを教えていただき感謝しております。
病気も障害もありのままに受け止めるということはやはり難しく、ちょっとしたことでいまだバリアを感じることは多々あります。
病気の進行を感じる度に、マイナス思考になる時もあることは確かです。
でもマイナスになるからプラスにもなれると思ったりもします。

今年の3月は、いよいよ玄ちゃんは定年を迎えます。
新たな仕事を見つけ現役を続けたいとのことですが、将来の設計にまだ迷いは付きまとっているようです。

そのためしばらくは予定が立てられない時期もあり、いままでのように気ままなオフ会旅行やライブも行きにくくなると思いますが、これからも二人三脚で楽しい毎日を送りたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

なお今年は奈良の平城京から1300年になり、県内のあちことでイベントが目白押しです。
予定がうまく立てられないかもしれませんが、平城遷都1300年祭にお越しの皆さま、お声をかけて下さいね。
お会いできたらうれしいです。

(2010/1/1)

 ライン