ひとりごと目次

ライン
ひとりごと

うちのダンナ様

 
「お父さん、掃除機かけて!」「お父さん、洗濯干して!」「お父さん、買い物に行って。」・・・・・・・。
お休みの土曜と日曜は、うちの玄ちゃん父さんは大忙しです。
落ちこぼれ専業主婦の私は、口だけえらい我が家の総司令官です。
そんな総司令官を横目に、ニコニコしながら主夫をするのは、いつものことです。

たまには、二階のファミコンの前で飽きもせず<信長の野望>のゲームで天下統一を試みている玄ちゃん父さん。
私としては、お休みぐらいゆっくりさせてあげたいと思いつつ、つい二階にラブコール!
「もうー。ゆっくりさせてよ!」との返事に「結婚してあげたんだもん。早くしてよ!」
「アーア!シモベは辛いのー。これだけ言えたら、今日は元気だからしゃーないな。」と笑っている。
これが、ダンナ様と私の休日の会話です。
ほんとは、心の中でいつもいつも手を合わせているのだけれど、毒舌の私がしおらしいこと言うと、玄ちゃん父さんはしんどいのかと心配するので、いつもこの調子です。
 
そんな私達も来年は、銀婚式です。
来年は、二十五年目にして始めての新婚旅行に行くことが、わたしたちのささやかな目標です。
 (2000/9/18)

 ライン