- ゼルダの伝説 オリジナル小説 -
第十八章 竜の神殿(後編)  作者:勇者のぼうし

「リンク!奴は火を吐いて攻撃してくる!ドラゴ街で人が殺られてただろ!」
「わかってる!」
リンクはグレルックの言葉に応え、フレバラースに斬りかかっていった。
「回転斬り!」
「ヨクモヤッタナ・・・・ナニガナンデモコロス!」
その時、クールがフレバラースの方に飛んでいった。
「危ない!だめ!」
フレバラースの目がクールへの、怒りに燃えた。
そして、クールに、火が吐かれた!
ルーラが声を荒げて叫んだ。
「クールッ!」
クールは生きてはいたが、力なく地上に落ちた。
ルーラの目が赤くなった。
「ラウンド・ゴッドイル・レクリア!」
「ルーラ!この魔法はだめだ!俺でも知ってる!危険だ!」
しかしもう遅かった。
ルーラはフレバラースへの憎しみでいっぱいになっていた。
ルーラは手から光の大剣を出し、片手で持ち、フレバラースの方に向かっていった。
ルーラがフレバラースを斬った!
その剣から、爆風と炎、さらに敵への憎しみが一気に飛び出て
さらに大きな力を生み出した。
「ウ・・・ウワァァァァムネンダァ・・・・・」
フレバラースが消え、代わりに小さな竜が現れた。
そしてその竜は、リンクに語りかけてきた!
「時の勇者、リンク様、助けて下さってありがとうございます。
私はルクラ。リンク様の旅の共を致したいのですが・・・」
「いいぜ!着いて来い!」
「・・・・あのぉ・・・・あなた、僕を助けに来てくれたんですか?」
リンクに似た少年が話し掛けてきた!
「あびぉお!ドッペルゲンガァァァァ。」
「・・・・・僕、ラクスクっていうんです・・・・名前はかっこいいけど、顔もかっこいいけど、気が弱いんですぅ。」
「あ、そう。大変ね・・・・まあ、家で親が待ってるぜ。」
:再びドラゴ街:
「クール・・・大丈夫かな・・・」
ルーラが力なく言う。
ぴくっ
クールが動いた!
クールが飛んだ!生きてる!
「よかったぁ・・・・」
「よかったな!ルーラ!」
「うん!」
この時、リンクは見た。
ルーラの右手の甲に王家の紋章があることを。

第十八章 完


第十八章 竜の神殿(後編)
 2005年12月3日  作者:勇者のぼうし