- ゼルダの伝説 オリジナル小説 -
第八章 二本の退魔の剣 作者:勇者のぼうし


リンク達はハイリアのラピスラズリを手に入れた。
次は、ゲルドのガーネット。
城の王の間から出るときはさすがに、リンク達も大翼の歌
を吹く。そして脱出だ。
ついでにリンク達は、時の神殿によった。
もしかしたら、この二つの精霊石の力でも、時の扉を再び開けるのではないかと思ったからだ。
リンクは精霊石を台に置いて、時の歌を吹いた。
するとなんと開いた。
マスターソードがいつもと変わらぬ輝きを発していた。
リンクはマスターソードを引き抜いた。
しかし、大人にならずに、マスターソードを片手で持っていた。
リンクの頭に声が響いた。
「リンクよ・・・・お前は子供ながらに、マスターソードを持つ資格があるようだ。この歌を授けよう。」
「↑→AA↓AA」(吹いてみてね)
「この歌は天空の国いわば、ララクス王国。に行くための歌だ。
ララクスはハイラルに並ぶ国。雲の上だ。天空の勇者の故郷だ
そこには、伝説の天空の剣があるはずだ・・・・・・
もう二つの精霊石を手に入れたら行くがよい。さらばだ。」
声は消えた。
リンク達はロンロン牧場に向かった。
ルーラとラウスの馬を買いに。

第八章   完

オマケ!
さぁ、もう二つの精霊石を手に入れたら、
真空編が始まります!
真空編では、不思議な生き物や魔法使いが
たくさん住む国ララクス王国を舞台にして戦いが
繰り広げられます!
不思議な魔法少女との出会い。
真空の剣の伝説。
真空のオカリナと真空の剣そして真空の勇者の関わりは?
そしてリンク達に迫る危機、危険!
これからも!真空編も楽しみにして下さいね!

 


第八章 二本の退魔の剣
 2005年10月23日  作者:勇者のぼうし