- ゼルダの伝説 オリジナル小説 -
第13章 フォルテの秘密 作者:ゆう


『フォルテは…』

「フォルテは?」

『フォルテは、この体の持ち主じゃないんだ…』

「!?」 (ドういう事ですか!?)
「なんでぃすか?!どうしたんでぃすか!?」

すかさず、今までの旅の事をナビィが説明する。
『フォルテは、召還者になった日に、体を変えた。自分で作った体に…。』

「なんで、そんなことするんだ?」
『フォルテは、普通の体だと、負担がかかるからって言ってたな…』

リンクは、納得する。
たしかに、負担がかかる。

『フォルテは、昔、「私の体はある場所に隠してある」とか言ってた。 それに、
「仮の体に入っても、召還を沢山したらもとの体に戻らないと、魂がもたない」
とも言ってた。』

リンクは、胸が痛くなる。いつもフォルテに、頼っていたんだ、と…。

「シュバ、フォルテの体を探すぞ。」
『おう!』

「その必要は、ないよ…。」

リンクは、上を見上げる。 すると、やはり居た。

「ダーク…」
「ふふん、フォルテの体は、ここだよ!こいつに勝てたら、返してやるよ!」

パチンと指を鳴らすダークリンク。
すると…

「シュウゥゥゥゥゥゥ…リィンク…倒ス…」

地面から、這い出してきたのは、巨大な三首の大蛇だった。

「さぁ、どうやって倒す?
  あっ!シュバが居ると、すぐ終わっちゃうから、シュバは、ダメェ!」

『!!ふざけ…』
「大丈夫だ。任せろ…フォルテを頼む…」
「そこの、ヴァルヴァジアなら、いいけど〜!」

「リンク様、事情は聞きましたぁ!!ボクも手伝わせて下さい!」

その時だった。
ルルの母親のあのヴァルヴァジアが、心に話しかけてきた。

(ーリンクー…ルルに向かって、こう叫んで下さい…
          『目覚めよ!竜の賢者ルル!!』と…)

リンクは、心の中で、分かったと返事をする。

「目覚めよ!竜の賢者ルル!!」

「!?」
ルルの体が光ったと思うと、大きく、立派な竜になっていた。
と思うやいなや、ルルは三首大蛇に、火を吹きかける。

「あっちゃー!!こいつ、火の攻撃にメッチャ弱いんだよね!」

そう言い残し、ダークリンクは消え、大蛇は、焼け死に、
最後に残ったのは、フォルテの体と灰だけだった。

「これで、どうすんだ??」
『フォルテの仮体の上に重ねろ!』

リンクが重ねると、フォルテの透けていた体が、もとに戻った。

「うっう〜ん…あっ…リンク…なんだ…今、Beautlfulな花畑に居たのに…」
『バカやろう…それは、三途の川ってんだよ…』
「あれ?…シュバ…泣いてる?」
『バカやろう!誰が泣くもんか!目にゴミが入ったんだよ!』

ルルは、いつの間にか本の大きさに戻っていた。

「また、旅を続けよう!リリィ、記憶は、たしか墓地だったよな?」
 (ハい!行きましょう!皆さん!)

リンクたちは、次の記憶の在処まで走り出した!
フォルテも、隠し事を全部出して、本当の仲間になった!(?)



第13章 フォルテの秘密
 2005年4月17日 作者:ゆう