- ゼルダの伝説 オリジナル小説 -
第五章 新たな敵 作者:ゆう


リンクは急いでいた。 次の記憶が、湖… つまり、
ハイリア湖にあることが分かったからだ。
ナビィとリリィは、リンクのことになると、ケンカになるが、
それ以外のことでは、仲がとてもい良い。

「ハイリア湖まで、もう少し…。」

ハイリア湖の入り口にある柵をエポナで飛び越えて、ハイリア湖についた。だが、遅かった。ハイリア湖は、一面焼け野原だった。

「大丈夫だよ!みんな!記憶さえ手に入れれば…。」

すると、どこからともなく、不思議なバイオリンの音が聞こえて来た。
すると、エポナの様子がおかしくなる。

「エポナ、どうした!?」

「あたしのバイオリンで、心を惑わしたのさ。」

音の方を見ると、同じ歳ぐらいの少女が立っていた。

「あたしの名は、フォルテ。あたしのElegantな一番傑作、
ロックドラゴンを倒したのは、あんたね?」

フォルテは続ける。

「エポナ…可愛い名前ね…。こっちへおいで、Wonderfulなエポナちゃん。」

『ヒヒーン』と嘶くと、リンクを落とし、フォルテの方へ行ってしまった。

「エポナ!?」

「無駄だよ!あんたの声なんて、少しも届いてないんだよ!…さてと、どうやって殺そうかなぁ

…そうだ!この子を使って、殺してやるよ。」

「さあ、まだ未完成だけど、ロックドラゴン(モドキ)力を出してごらん!」

ひどい形だった。体の半分が溶けていたのだ。

「さーてと…死んで。じゃあねー!」

ダメだ…殺されると思い、目をつぶった。
パカっと音がして、リンクは下をみた。すると穴があいていた。自分の真下に。

「うわーーーーー!」

リンクは真っ逆様に落ちていった。

「…にがしたか…」そう言い残してフォルテは消えた。

リ ンクは、みずうみ博士の研究所にいた。 博士が、助け船を出してくれたのだ。

「危ないところじゃったのー。」

「無事でなによりゾラ!」

そこには、ルト姫もいた。
リンクは、今までのことを洗いざらい話した。ルト姫も、近況を語ってくれた。
ハイリア湖にいたら、みずうみ博士に捕まったこと、そのまま研究の手伝いを始めたこと…。

「リンク、里が心配なのじゃ。一緒に来て欲しいのだが…。」

「うん。キミを一人には、させられないよ!」

こうして、リンク達は一度、ゾーラの里へ行くことになった



第五章 新たな敵
 2005年3月20日 作者:ゆう