- ゼルダの伝説 オリジナル小説 -
第9章 魔の銛と水晶 作者:ターラン


リンク「俺は甘く見るなよ!大回転斬り!」
ランサー「無駄です」

そのときランサーは腕を下に振り
銛がリンクの剣をかわし、そのまま突進してきた

リンク「・・・!なっ」
ナビィ「リンク!」
ランサー「これで終わりですね」
水晶錬「テメェの伝説もこれで終わりだな」

そのとき、何者かが剣で銛を全て弾き飛ばした

ランサー「・・・・!?」
リンク  「お前は・・・!」
水晶錬「なんだ今更、文句でも言いにきたか?コラ」
ナビィ「ダ、ダークリンク!」
ダークリンク「混沌暗舞の幹部か、今日はなんのようだ?」
ランサー「アナタがいえたことではありませんよ なぜ邪魔を?」
リンク「ダークリンク・・なんで」
ダークリンク「俺たちは混沌暗舞と敵対する 組織だ、こいつらに任務を
      取られるわけには、いかない」
水晶錬「俺様たちに任務を取られたくないだ?
   黙れ、下等生物ごときが!テメェら雑魚がやるわけにはいかねぇ、
   大役を俺様たちが妨害するのは、当然だろ?あぁ!?
ディーナ「雑魚と決めるのは、早いゼ」
ナビィ「アンタは!妖精!?」
ディーナ「俺は正式に言えば、ダークリンクの秘術によって作り出された妖精ダお前ら、貧弱コキリの妖精とは訳が違うゾ」
ダークリンク「やるか?バカどもが」
水晶錬「面白れぇ、やってようじゃねぇか、ゴラァ」
ランサー「ほどほどにしてくださいよ、水晶錬」
リンク「(こいつら・・敵対してるのか?)」
水晶錬「行くぞぉ!腐れどもがぁ!!」

水晶錬は一気に走りぬけ、ダークリンクの
足元にあっと言う間に移動した

水晶錬「テメェなんか、腕っぷしで十分だボケ!」
ダークリンク「フ・・・」
ランサー「水晶錬、右45度へ後退!」
水晶錬「んだと?ランサー・・俺様に命令をするんじゃねぇよ」
ランサー「そいつは分身です!本物は真上です!」
水晶錬 「なんだと!?」
ダークリンク「遅い」

ダークリンクは勢いよく下突きを決めようとした

水晶錬「甘いって、いってんだろ!」

そのときランサーがダークリンクと水晶錬の間に瞬間移動した

水晶錬「なんのつもりだ!」
ダークリンク「・・・!?」

ランサーはダークリンクの剣と水晶錬の拳を受け止めた

ランサー「水晶錬・・・ほどほどにしなさいといったはずですよ」
水晶錬「テメェ、さっきまで俺様の戦い煽ってた野郎の言葉か!?」
ダークリンク「!?(剣がびくともしない・・・)」
ランサー「アナタ今・・・例の力を使おうとしましたよね・・・?」
水晶錬 「・・・・!」
ランサー「アレを使えば・・この地域一帯が丸ごと吹っ飛ぶでしょう?」
水晶錬「それがどうした!?もうあいつらは  
   デスマウンテンまで支配地域を広めようと
   してるんだぞ、チンタラやってる暇はないんだよ!」
ランサー「それは分かりますけどアナタのこ・・・」
???「ハイーーーーーー!」
ランサー「!?」

そのとき突然現れた何者かの蹴りがランサーの顔面に命中した

一同「!!??」

水晶錬「ランサー!」

ランサーは思いっきり吹っ飛ばされ近くの水に落ちた

ランサー「く・・・何者・・」
リンク「助っ人!?」
ナビィ「あの人は!」
???「我ら神聖なり、拳法と柔術を極めたなり
    水の種族!ゾーラ族のルナイ!」
水晶錬「ランサーと同じ・・ゾーラ族」
ナビィ「やっぱり!」
リンク「ナビィ知ってるのか?」
ナビィ「この前・・城下町で柔術大会が開かれたでしょ?そのときに
    わずか10歳の少女が指1本だけで優勝したのよ」
リンク「指1本!?」
ナビィ「少女の名はルナイ、ゾーラ族の指導のもと
    3歳から柔術を学び7歳で柔術世界大会にて
    優勝・・・まさにゾーラの英雄よ」
ルナイ「久しぶりだね・・・ランサー」
ランサー「ルナイ様・・・」
水晶錬「「どういうことだランサー」
ランサー「私の柔術の、教え子です」
一同「!!!!」
ルナイ「この7年間・・ずっと探したんだよ・・
   ゾーラの里より、条約第39 王家暗殺、条約第187、秘密兵器製造
   この二つの条約を破り、里を抜け出した超重罪人をね!」
ランサー「14年前、王家に生まれたアナタを
    柔術の教え子として初めて受け持ったのは私だった」
リンク「(コイツ一体何者・・・)」

〜回想〜

(柔術武道館)

ランサー(15歳)「私は王家の柔術の担任を?」
ゾーラ族A「あぁ、お前はまだ若いが柔術を教えるための素質が十分ある
     今日から、ルナイ様の柔術を磨いてやってくれ」
ランサー「こんな小さな子供に・・・」
ルナイ(3歳)「子供じゃないもん!ルナイは強いんだぞぉ〜」
ゾーラ族A「と、言うことだ、頼むぞ」
ランサー 「了解・・」

7年後

ランサー「足の踏み込みが甘いですよ」
ルナイ 「分かってる!でも体が」
ランサー「・・・・(ため息)」
ルナイ「私は休まないよ!奥義を獲とくするまでは」
ランサー「まだ、この子には無理ですか・・」

そのとき突然トビラが開いた

ゾーラ族B「ランサー!!」
ランサー「なんですか?」
ゾーラ族B「昨夜、ここの道場付近で王家の一人、
     エリザベスが何者かによって殺された」
ランサー&ルナイ「!!」
ゾーラ族A「犯人はまだ見つかっていない唯一残されたのは、
     打撃をしたと思われる内出血の跡だ・・・」
ゾーラ族B「しかもそれはゾーラ伝わる伝説の柔術の奥義だったらしい」
ランサー「(ピク・・)」
ゾーラ族B「!?」
ゾーラ族A「お前・・なにか心当たりはあるか?」
ランサー「失礼ですが・・・そのような事件に関しては全く知りません」

ランサーはその場を去ろうとした

ゾーラ族A「そういえばお前、王家に無駄な税金を無理に収められてるらしいな」
ランサー「なんですか?いきなり」
ゾーラ族B「それどころか最近は、かなりひどい仕打ちを受けてるとか・・」
ランサー「・・・・・・」
ゾーラ族A「図星だな・・なにか知ってるんだろ?」
ゾーラ族B「正直に言ったらどうだ?」
ルナイ  「・・・・・。」
ランサー「何か・・言いたそうですね・・」
ゾーラ族A「言え」
ゾーラ族B「本当のことをしゃべるんだ」
ランサー「・・・・」
ルナイ「え?・・一体・」
ランサー「本音を暴露したらどうです?」
ゾーラ族A、B「なんだと?」
ランサー「俺を疑ってると・・・!」

王家の事件の犯人だと疑われているランサー
その事件の真相は!?

続く・・・


第9章 魔の銛と水晶
 2005年6月5日
 作者:ターラン