- ゼルダの伝説 オリジナル小説 -
第19章 火口の敵  作者:緑の帽子


オメガ「で、またしくじったのか・・・」
ダーク「・・・申し訳ございません、次こそは・・・」
オメガ「このセリフは聞き飽きた、お前は俺と共にフォースを探せ」
ダーク「ですが、奴らはどうするのですか」
オメガ「心配はいらん、すでに手下を送っておいた。すぐに奴らも餌食になるだろう・・・」
ダーク「・・・(やはり手ごわい相手となりそうだ)」
オメガ「ゼルダ、お前も来い」
ゼルダ「・・・分かりました」

リンク「次のフォースはデスマウンテンだよな?」
ソード「ええ、でもオメガの手下が先回りしているかもしれない・・・気をつけましょう」
リンク「そうだな、油断大敵って言うもんな」

二人はデスマウンテンを登る、が、いっこうにフォースの情報は手がかりはつかめない。

仕方がなく、途中のゴロン族の集落に立ち寄ることにした。

ゴロンA「フォース?聞いた事ないゴロね・・・」
ゴロンB「・・・ゴロウの親方なら何か知ってるかも知れないゴロ」
リンク「そのゴロウって人に会わせてくれ!」
ゴロンB「じゃあ、ついてくるゴロ」

とりあえず、二人はゴロウというこの集落の親方に会うことにした。

ゴロンB「親方、失礼します」
ゴロウ「ん、どうかしたゴロ?」
ゴロンB「お客さんゴロ。ハイリア人と妖精ゴロ」
ゴロウ「町の人間に妖精・・・珍しい客だゴロ」
リンク「あの、フォースというものを探しているんです、何か知っていませんか?」
ソード「私たち、どうしてもこれが必要なんです」
ゴロウ「フォース・・・これは俺の先祖代々の宝ゴロ、簡単には渡せないゴロ」
リンク「そこを何とか・・・な?」
ゴロウ「無理だといったら無理だゴロ!」
ソード「フォースを頂けるのなら私たち、何でもします」
ゴロウ「・・・面白いゴロ、では、最近火口におかしな奴らが現れてな・・・どうやらフォースの事を探っているらしいゴロ」
リンク「オメガのことか・・・?」
ソード「きっとそうね・・・」
ゴロウ「そこでだ、あの怪しい奴らを倒してくれたら考えてやっても良いゴロ」
リンク「よし!まかせてくれ、行くぞ、ソード!」
ソード「もう、待ってよ!」

勢い良くリンクたちは火口へと走って行ってしまった。
だが、そこでは恐ろしいことが待っていたとなど二人は知る由も無い。

ゴロンB「親方、本当にあいつらで大丈夫ゴロか?」
ゴロウ「なに、あいつらはかなり出来そうだ。それに、タダでフォースをやる訳には行かないゴロ」

リンク「あ、暑い・・・」
ソード「・・・ほら、言うまでもなかったでしょう、戻ったほうがいいわ」
リンク「いや、フォースを手に入れないと・・・」
ソード「無茶したらダメよ・・・」

ここは溶岩が煮えたぎる火口。
その熱が容赦なく二人の体力を奪った。

リンク「とりあえず、この橋を渡れば火口に入れる」
ソード「ちょっと、本当に大丈夫なの?」

ソードの心配をよそにつり橋を渡ってしまった。
と、同時に一人の姿が目に飛び込んできた。
オメガだ。

ソード「リンク、無茶よ、ここでは不利すぎるよ・・・」
リンク「いや、ここで決着をつける!」

(第20話に続く)


第19章 火口の敵
 2005年9月3日  作者:緑の帽子